質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロレアウィッチ

どう組めば良いんだ?
勝てる勝てないはともかくとしてコンセプトが実行出来ない時点でネタにすら成らない
やっぱりこれは超越軸にした方が良いですか?

これまでの回答一覧 (20)

ロレア研究頑張ったけど構築いじるより運営にバハムート削除お願いする方が早いと言うことに気がついてやめたわ

他12件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その場で既に場にいるフォロワーの攻撃2倍にしてるのにバハムートがどうこう言うのはどうなんですかね。パメラじゃあるまいし。

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    10コスだから場にフォロワー残さなきゃいけない、だからノノノ使う、けどバハで吹き飛ぶからキツい。なんもおかしいことないね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ならば「ロレア出すのが10ターン目なんだから素直に超越や魔海と組んだらバハも問題にならないのにあえてそれを捨ててる癖にバハに愚痴るな」とマジレスしたらよろしいんですか?コスト帯が被るからって何でもかんでもバハムートに押しつけるのはどうかと思いますよ。

  • もちぐま Lv.41

    超越「ではなく」「あえて」ロレア使ってんのが大前提なのにそんなマジレスする気ですか?

  • Y・U・A Lv.330

    よくわからんけどバハムートってカードデザイン的に全てを否定して吹っ飛ばすわけだから何でもかんでも押し付けていんじゃね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「あえて」構築縛ってる=ネタと理解して組んでいる癖してガチデッキで使われてるカードに勝てないからってそいつの削除の話が出るとかいうのが理解出来ないのです。そもそも10ターン目まで耐えて使いたいカードが本気であるならバハ対策よりアグロの妨害が先でしょうからね。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    そもそも10tまで試合がもつれ込むのはコントロールミラーくらいだから10tに魔海と一緒に出したところで返しでバハムートされるのが落ち。確か魔海で0コスにしてもエンハ10で使えない気がするが…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それに関してはくま様のコメ欄に書いたから参考にして下さい。盤面を固めてないのに魔海出したらそりゃバハ撃たれますよ。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ぶっちゃけバハムート削除自体半分くらい冗談を言ったつもりなのになんでこんなに怒る人が出て来てしまうんだ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    疑問に思ったことをハッキリ書いたつもりが怒りの感情混じりに聞こえたならば申し訳ありません。

  • ミミ社長 Lv.14

    シュガー<ネタにマジレスする人もネット社会には必要だと私は思いますよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あまりネタに聞こえなかったんだ…

  • Is Lv.32

    氷漬けの巨象置いとくと一応バハに対する牽制になるゾ

outam Lv233

魔法剣刃ロレアOTKなる恐ろしいコンボがあるぞ?

方法は単純明快。刃の魔導師と魔法剣を合計5枚(EPあれば4枚)コスト0にし、10ターン目に全て出してロレアで倍加する。
これで20点ってなもんだ。成功率?知らない。

  • はすた Lv.55

    超越つかわない、バハテミスに邪魔されないでロレア決めるって言ったらこれしかないよね。秘術コントロールで10Tまで遅延するしかないわ。

ジンジャーで大量展開した次のターンに使うらしい。なお、この勝負は勝ちましたヽ(・∀・)ノ

千明 Lv21

超越ならこう使いたい、かな

ドラゴンメイジと組み合わせたら強い気がして作ってみた

ロキの召喚と鏡でロレアをNT化の準備をして
場に2個の土を出している状態で

魔界で竜識の老魔導士とロレアを選択
次のターンに竜識の老魔導士→エンハロレアで
疾走10/10が2体並んでOTKです

フォロワーを4枚にすればコンボカードをサーチしやすくなります。

死ぬほどゴーレム出すパメラゴーレムでたまに使えますよ。
勝てるかって言われたらあれですがコンセプト実行はできます。
バハ、テミスなんかには弱いですが(笑)

退会したユーザー

魔海超越にいれてるのを見たことある
どうまわすのかわからないけど

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    魔海超越した時点で手札にロレアだけ残します(超越に魔海を掛けた場合はロレアに鏡を使う必要あり)。攻撃7の魔海は2倍で14点なので、魔海を出すターンに攻撃3以上の自軍フォロワーがいたら勝てます。

  • 手首ドリル Lv.41

    あれは階段でロレアがほぼ確実に手札に来るような構築をして、山札にロレアがいる状態で階段が割れたターンに魔海を出すんだ。そうすると超越して次のターンに階段の効果でロレアが手札に来る。鏡をかける必要なく、場にフォロワーがもう一体いなけりゃいけない問題も解決する。難易度?知らん!

  • outam Lv.233

    攻撃力3?…ゲイザーがいるではないか。

  • えみや Lv.23

    攻撃力3ならゴーレムアサルトでも用意出来るぞよ

ネタ、ロマン=超越と組み合わせる前提だと思うな!
相手から邪魔してきたり噛み合わせで達成しにくいからこそロマンなんだるぉ!?

ロマンから目を背けるな!

9t目に大量展しつつやられにくいフォロワーを展開するデッキ…
そう、ジンジャーじゃよ。
エルタとセットでバハムート対策して、次ターンさらにロマンを見せつけろ!

輪廻 Lv17

超越じゃなくても意外に行ける事が スペルブーストしまくってフレイムデストロイヤーを0コスにしてロレアで一気にパワーアップ パメラやロキも組ませれば尚良し パメラ&ロレアで成功した画像を

key&IM Lv43

刃の魔術師ゼロコスにして頑張って耐えてロキだしてOTK フォロワー5枚しか入れないで階段でほとんど確定サーチにすればまぁ多少は戦える(勝てるとは言ってない)

コク Lv3

フィニッシャーに乏しいコントロール土でかなり活躍しますよ!
幻惑の奇術師や巨兵、エンケミのガデゴ3枚等の場持ちのいいカード&禁忌おじや若レヴィ等の除去+召喚で盤面を制圧出来るので相性がいいです。4ターン素だしでも安定のゴリアテスタッツなので問題なく使えます。
後は…ルシフェル進化×ロレアで22点とかですかね…。

ロキ刺そう
普通にランクマ勝てるよ(枷を作ることによってカード選びが真剣になるから)

TA Lv29

9ターン目ロキ
10ターン目魔海
11ターン目ゼウスかギルガメッシュからのロレアで20点プラン

エンハンスを使うことを考えていると見て言うと場に残る性能が高いフォロワーを入れること,10Tジャストで出来ないことも考慮し耐久性を持たせるため守護,回復,相手がコントロールの場合アミュ,モルで積むのを防ぐため変成等入れると活用しやすい.フォロワーは奇術師と人参がもっぱらロレアの恩恵を受けやすい.イージス,超越は諦めた.

超越だと邪魔になるので土で組んだほうがいいですが魔法剣軸なら超越が邪魔になるため抜きましょう
10コストのエンハンスのため魔界と絡めないとほぼ成功しません
相性がいいのは幻影使い+ゼウスまたはギルガメッシュ、ロキです



どうせ10tまでひっぱるなら魔海超越でいいやってなる
だからもう少しネタに走っていいんじゃないかな。
ゴレアサエンケミフル投入にドラゴンメイジまで突っ込んでみたりね

スタッツ倍って凄いインパクトあるけど、結局10コス払ってやる事じゃないんだよなぁ。
0コス用意しないと、そのターンはロレア以外出せないから、顔殴るんなら盤面残す必要あるけど、シャドバなんて更地にし合うゲームだからキツいし。
というか、10コス前提の能力がキツい現環境。
まー、何だろう。0コス刃魔術師とか0コス魔法剣手札に集めて、10Tに奇襲かけるとかすればいいのか?
進化合わせて刃か魔法剣合わせて4枚あればOTKいけるな。

ロキ魔海幻影ロレアotk

ロレアよりパメラの方が使いやすいんじゃないか。ターン終了時に2倍になる利点としては、ノノの秘密研究所がある状態でパメラおければターン終了時にゴーレム出てきてパメラの能力だから、わりかし強い動きではあると思う。バハとかテミスはダメだけど。

oiv Lv54

エンハンスが使いたいってことなら魔界とか使ってガチネタにした方がいいと思う
ロレアが使いたいってだけならテンポ仕様にしてパメラに繋げたりすれば割と活躍できる
先行ならロレア、高校ならレミラミって感じで
後奇術師とも相性良いから遅めのミッドでも採用できる

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×