質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

ウィッチは必要か?

勝っても負けても相手にしててこんなに面白くないのは何故だ?
誰か理由を教えてくれないか?

これまでの回答一覧 (24)

すべてのリーダーがいらない。
(どのリーダー消したところで、全員ヘイト取るような不満や問題起こす奴等しかいねーんだもん)

自分が正しくてウィッチが間違っていると信じているから

蟬丸 Lv45

超越はもちろんのこと秘術もそれに劣らないくらいクソだからね

ネメシスと入れ替えでウィッチは消していいわほんとに

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    奇術師超越無くなっても俺の使ってるデッキはノーダメだからどんどんナーフの声をあげていいぞ

Harurun Lv80

人それぞれだろうけど、相手にしてて面白くないのは、超越とドラゴンが筆頭だとは思う。

退会したユーザー

それは人それぞれだろ。
自分はドラゴンが相手しても使っても全く面白味がないわ。

退会したユーザー

比較的不快指数の高い戦術ばかりしてくるから必然的にそう思ってしまうのは、よくあります。
まあこういうゲームだから致し方あるまい。

Lv122

なにこのマイオナ質問者

どのクラスにも嫌われるカードや戦術などの要素はあります、自分の使ってる戦法やクラスだけが正しく存在するべきで、自分が苦手、嫌いだと思った戦法やクラスは要らないと思っているとそうなります。

それだけ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まーここで「他のクラスがー」って言ってるウィッチ使いも同レベルってことなんだけどな

0130 Lv48

超越だけは同じ土俵じゃないからかな?

(全く例えになってないけど)例えるなら
ヒトシ君人形(フォロワー)を出す回答者と
ヒトシ君人形を(スペルで)没収するだけの出題者。

そして7ターン目で最終問題になり、番組終了のお決まりパターン。

個人的には、回答者同士でヒトシ君人形を出し合って、クイズ(場)に合わせた答えを競いたいんだよ!

退会したユーザー

質問主様がウィッチが嫌いなだけかと
僕だってドラゴンの存在意義がわかりません

- Lv119

手超越に限らず札完結要素多いからな
手札見て一枚破壊した後一ドローさせるようなのでもあればコンボ破壊とその隙に生じるテンポロスで、盤面どのシーソーゲームになってええと思うんだけど

奇術師変異とバーン軸になり得る奴らが追加されたせいで土にもヘイトが向くようになってコントロール秘術使いとしては複雑な気分です(´・ω・`)

超越は死んで☆

SPIN☆ Lv124

超越は言わずもがな、秘術もバーンだけで20点以上取ってくるのは流石にクソ。
今環境何度も1回も顔面殴らせてないのに20点取られることがあるのでウィッチは当たった瞬間リタイヤの外れ枠と考えてます。自分で使う時は純ドロシーしか使わなくなりましたね。

エクストラターンとバーン&劣化モルディカイだしな、対策がほぼ無いのが悪い。
しかもどちらも息切れを知らないってのもある。散々攻めまくった挙句のオズはひでぇよ…

秘術・超越ともに1ターンあたりの使用枚数が他クラスと比べて多いため1ターンにかかる時間が長いためストレスがたまっていくのではないかと思います。また超越は追加ターン、秘術はバーンによる防ぎようのないリーサルが多いのも理由に挙げられると思います。

Dear Lv16

ウィッチ相手ってそんなに面白くないか?たとえ相手が超越だろうと勝てば気持ちいいし、負けてもやるやん・・・次は負けんぞって思うし。ただ、無駄に遅延カマした挙句煽ってくるクソみたいな超越使いは今すぐ辞めてくれとは思うが。

ドロシー叩かれないの?
ウィッチは超越よりドロシーや秘術の方がよっぽど糞(アグネク並感)。ドロシーで展開されると、黙示録、テミス、破砕、ランプのバハとかの超強力なAoE無いと処理できないでしょ?ネクロやロイヤル、エルフは死 ねる。ドロシーなぁ、昔はフォロワーばっかりだったのが、スペルドロシー的なデッキになってるし、冷凍マンモス解凍してくるし、もう色々とカオス…

こっちにも転載しとく。秘術叩いてる人多くて草。

必要無いとは言えないけど、個人的な好みとかでいうと不必要。無くても楽しいというか無い方が楽しい

異色な戦術をいい事にインチキ臭い効果をバンバン使ってくるように見えるからじゃ無いですか?
6コスで体力5以下をAOEしてしかも消滅処理ってのは壊れだと思うのに「あれは秘術だから」でまかり通ったりするからじゃ無いですかね?

oiv Lv54

ウィッチが、じゃなくて超越とバーン秘術が、だろう

ウィッチが消えたら別のリーダーにヘイトが集中するだけだぞ

  • 凍雨 Lv.109

    これですわ。ドラゴンとかが叩かれる未来が見える

CG Lv40

嫌われてるカードを列挙してみた。
エルフ
OTK:ゴキブリ
アグロ:妖精の調べ?
Nエルフ:BB

ロイヤル
アグロ:ジュリエット、アルベール、円卓
コンロ:アルベール

ウィッチ
超越:超越、ギカキマ、虹の輝き
秘術:若レヴィー、オズ、奇術師

ヴァンパイア
アグロ:カラボス、ひとさき、緋色
昆布:緋色、エメラダ

ドラゴン
ランプ:水巫女、バハムート、アイラ、ジェネシス、サラブレ

ネクロ
ヘクター:ヘクター?、セレス、不死の大王、不死者?

ビショップ
疾走:ガルラ、お茶会、ハゲ、法典
イージス:イージス、テミス

審査基準
・一度でも騒がれてたやつは、載せておいた。
・例外としてナーフされたカードはナーフ後でも騒がれてる場合のみのせた。
・騒がれていたの基準は独断と偏見

他5件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    根源、クイブレ、オウル、大鎌、祝福、エイラ、セラフが抜けてる。あとバハはニュートラルな(マジレス)

  • ねこにん Lv.94

    階段骸の王も追加でお願いします

  • はすた Lv.55

    ネクロのミミココハウル、タイラントは許された!

  • Dear Lv.16

    ナーフ前の収穫祭は結構騒がれてた気がするけど・・・どうだったっけ

  • 蟬丸 Lv.45

    キマイラとサハイスラと双撃ヘクトルも追加で

  • CG Lv.40

    色々と書き損じがあり申し訳ありません。 皆様から頂いた意見も合わせて拝見しますと、どのクラスも嫌われてるカードが多いですね(笑)

Uzak Lv224

呼び覚まされし禁忌軸の秘術めっちゃ楽しいんだが…

現環境でウィッチと当たることが多いから。

Raul Lv23

どっかのクラスが盤面粉砕しまくるからひたすら顔殴ったりエクストラターンするしかないんだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×