三大シャドバ特有テクニックといえば
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三大シャドバ特有テクニックといえば

先ドロー
盤面ロック

あと一つは?

これまでの回答一覧 (31)

最底辺 Lv229

マジレスすると進化置き

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    じゅるり〜

  • Uzak Lv.224

    あと、こっちを進化とかも

  • outam Lv.233

    水巫女読みエルタ進化置きとか熱いよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サラブレ

  • シャチク Lv.36

    よし、除去札落ちたな(進化権使ったことから目を逸らしつつ)

  • Y・U・A Lv.330

    よし、墓地消費させたぞ(進化権温存から目を逸らしつつ)

紫炎 Lv191

盤外戦術

メンコ

苦し紛れのエモ連打煽り

過剰な煽りエモート

退会したユーザー

確定サーチ

kz Lv90

超越偽装

ドロー潰し
Ex 根源、サミー

他2件のコメントを表示
  • mo Lv.19

    これは盲点だった 普通は引いたあと自分で選んで捨てますからね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    最近は階段にあわせて手札溢れさせることでデッキコンセプト破壊が容易に(^^)

  • すずめ Lv.102

    階段に合わせて手札2枚のドロシーにメルヴィ出されたときは発狂した

退会したユーザー

フォロワーを出さない(スペル対策)

jika Lv14

延滞

復讐寸止め→思いきって入れちゃう

envy fly Lv129

リーサルないけどリーサルがあると思わせるためにエモートを送ってリタイアを誘う

ナーフ要望

退会したユーザー

偽装プレミ

先攻どり

シャドウバース

先行とる

あぞ Lv28

あえて盤面放置
翌々ターンにリーサル見えているコンヴ相手に有効ですね。
ディアボや緋色の剣士を打たせず回復を阻害したり。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    緋色はぽん出しでも回復するぞ

  • あぞ Lv.28

    緋色は回復できますね、でも場が空なのに出せる人はなかなかいないですよ。次のリーサル見切って出せる人は上手い人ですね。

退会したユーザー

遅延
切断
煽り
の番外戦術ちゃうん?

マジレスは顔で受けるか受けないかの判断で

>あと一つは?
これきらい。
定番ネタ先に質問で言っちゃわないで、回答者に言わせてよ。

Uzak Lv224

リノ算

コイントス

檸檬 Lv87

応答待ち

. Lv48

垢 マ ラ

体力4残しの法則というか、まあ体力調整かね、相手のスペルや効果で取りにくくするための。ちょっと進化置きに近いところがあるかも。

Arcueid Lv21

別に先ドローはシャドバ特有じゃない定期

盤面ロック、煽りエモ、別種デッキ詐欺かな

0130 Lv48

バハメンコ

体臭で対戦相手を威圧する

スリーブ・エンブレムでブラフ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×