正真正銘自分しか組んだこと無いだろうと思うデッキ上げてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正真正銘自分しか組んだこと無いだろうと思うデッキ上げてけ

自分は階段確定サーチのロイヤル版。基本フォロワー並べてなんぼのロイヤルでフォロワー3体なんて他に居る?一応天空城も勝ち筋にするためにトランプとかアルビダ入れてるし結局アルベールじゃんって言われるかもだけど…
ちなみにちゃんと意味不明なプレミ祭りのロイヤルに勝ったので企画倒れではないです。

これよりマイナーなネタデッキあるぞって人は是非自慢して下さい。パクって遊ばせてもらいたいので

これまでの回答一覧 (40)

どっかで書いた気がするがフォロワーレス冥府ドラゴン
トークンも抜きました
勝ち筋冥府なので残りデッキ1桁前提です
WLD・SFLで強化ほぼ0で泣いた

5ロイヤル
ロイヤルの5コストが激戦区なことを逆手に取ったデッキ
展開力は死んだ
7戦1勝
エルフだったけどなぜ勝てたのかは謎

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    こう見ると本当に激戦区やな 半分以上一線級のパワーあるわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マグマムーンやガチロボじゃあるまいし…エクシーズでもするんですかね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    マグマムーンで草 マグマムーン入れて7コスネクロ作らなきゃな(^o^)

レアオニダス援護射撃!

だが向こうはレオニダスにウルズをぶちかまし盤面を埋め、最後の一体をロックする知将だった。
それだけ

他1件のコメントを表示

Nエルフとして基本は抑えながら、裏の手としてフェアリーを鏡でニュートラル化→アリスでバフ→使役者で射出の流れを入れたコンボデッキ。
フェアリーをニュートラル化は他のカードの条件達成にも使えるから無駄はないし、事前に野獣なんかで揺さぶりかけるから、OTKレベルの火力求めなくても駄目押しとして十分機能することが多い。
パーツが多くて毎回毎回成立させるのは大変だが、野獣だけで押し切ったりできる事も多いので、勝ち筋に繋げられない=勝てないとなるデッキでもない。
……という訳で、結構悪くないやり方だと思ってたんだが、俺以外にこれやってる人見た事無いんだよな……。
俺が知らないだけなのか……それともリノで充分って思ってんのかね?

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    野獣を出すまでにきちんと盤面を取っておきたいから序盤に弱い動きはしたくないのと、使役者やフェアリー供給ってエルフを増やすと事故率増えるのではっていう2つが問題に感じる。実際どうなの?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    茨の森がフェアリー供給と序盤の盤面取りにかなり良い性能してたのと、双撃が強かったから言うほど問題には感じなかったな。あと、野獣はN3枚、手札5枚って条件だから、少しくらいはフェアリー生成ないとむしろ事故率が上がるように感じた。それに鏡引けたら条件達成したも同然になるし。あと、ナーフ前はかなり大きかったんだが、野獣にアリスのバフが乗るのが良かった。11/12の野獣とか出るとヴァンプ、ネクロ、ロイヤル辺りは悶絶してたから

勝ち筋を完全に潜伏と極意に委ねる潜伏ロイヤル
フリマにすら超越多過ぎて決起して作りました。フェイロにも五分位には戦え、カエルやリーシャの型さえ決まればネフも完封出来ます。他?相手が事故るのを祈れ。

  • zer Lv.35

    うちはもっと除去・研磨・最前線泉でフォロワ露出抑えた潜伏(コンボ)ロイヤル使ってます(時々)。超越・コントロール見た感じで。露出は率直に疾走系リーサル要員のアルベールとアルビダだけですね(まといちゃん潜伏できてない件除く)。にん・くので早めにバフアミュ効果を拾い進化させてスウィペネ合流、カエルやまといちゃんで刻み、互いのライフ見つつマスクノやアルベ・アルビダを見ながら先発隊特攻(このままリーサルもある)、完全にステルスからのアンブッシュである。高位潜伏はライフ的に間に合わないと判断(マスクノがギリOKぐらい?)、前半の準備をライフで解決、中盤AOE出回る6tまでの解決が全ての楽しい変態デッキ。潜伏・バフ・アミュ出来ない時の暇潰し火遁(魔弾もあるよ)が実際命を繋ぐね。

前にもどっかに乗せたけど
怪物エルフ(自称)
見切れてるのはエルフクイーン2異形2
階段のおかげで森神がフルパワーで簡単に出せる
エンシェントから森神などをつないでパワカを投げ続け、
除去できない?殴って、はいリノコンボ
体力がやばくなっても除去がなくなるまで
エリンとエルフクイーンで延命、除去できない?はいリノコンボ
異形が除去できない?リノコンボで守護どかして20点顔面パンチ
象があるなら入れてもおもしろいかも(ただしジャングルと被る)

確定除去を減らしたデッキには強い
なお超越()

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    階段は不採用ですが、似たコンセプトのデッキをランクマで使ってます。リノセウスを確定サーチ(フィーナは不採用)にして、白狼白銀と森神フォレギガを詰め込んでます。余裕があれば私も異形採用してみようかな?

  • オイスコ Lv.26

    同じこと考えてる人いたか・・・ ところで階段なしだと手札が不足気味にならない? 手札維持を気にしてると序盤がきつくて盤面で負けて、巨大スタッツを連打する前に負け、もしくは簡単に処理される、みたいな展開がいやで入れてるんだけど

sabasan Lv25

夜の魔術師をパメラで強化して進化後、アンリで2回攻撃でフィニッシュするデッキです。最短7Tで勝てる。
事故ったアグヴと遅い超越にだけ勝ちました。
何度かこのQ&Aでさらしてますが一度も同じコンセプトでやっているというコメントをいただいたことがないので、完全オリジナルだと思います。ときどき使って改良するので思い入れは他のデッキより強いです。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    昔、それにパメラ&アンリされて死んだ

  • 退会したユーザー Lv.35

    運命の泉とパメラで夜魔術育てて一撃必殺狙うデッキなら昔作ったな。天輪やルーンがあれば6ターンで葬れるけど都合よくパーツ揃えるのは当然きつい。

防人 Lv126

階段確定サーチは同じ。
しかし、メアリーしかいない。
メアリーだけ3枚積んだアホみたいなデッキです。
勝負の鍵は鍵ではなく何だかんだサディスティックナイト?

使っていて思います。
メアリー、6コストであって欲しいなあ、って。
以上。

ナーフ前だけど…

一応ロイヤルに勝ってます。謎です

退会したユーザー

コンボドラゴン
コンボ好きの私が最終的にたどり着いた境地

白亜 Lv48

他のところでも紹介しましたが、鏡猛竜エース無謀OTKです。これ以外の勝ち筋がありません。社長を入れているのはスキンが社長だからです。(義務)

  • エレミア Lv.109

    僕も使ってますが3コス以上の除去スペルはテンポロスになるのではと思い入れてないです。(特に誓いは鏡がダブってもドロースペルとして使いづらくなってしまうので宜しくないかと) あと階段サモナーアイラを入れ、伝令で闘気無謀確定にしてます。鏡だけサーチがないのが辛いですよね

茶味 Lv124

⑴ガーディアン錬成を手札に貯めます
⑵ゴーレムアサルトを使います
⑶ガーディアンゴーレムを大量展開し、ゴーレムプロテクションを発動、5/5守護を大量に並べます

楽しさ重視でレミラミ入れてるけど、レミラミを天輪に変えれば見た目よりは勝てる。なお超越。

karnen Lv3

多分オリジナルのものです。違ったらごめんない

鏡でアルベールをニュートラル化→アリスでバフ→アルベールの突然の死でフィニッシュするコンセプトのデッキです。多分デッキタイプはミッドレンジなのでバフかけずにそのまま押し切ることも可能です。見切れはファング2積み。フリマで勝てる時は勝てる程度です。あとこのデッキで何かいいデッキ名ありますか?

ゲイボルグデッキ 
ランサーが好きすぎて、ゲイボルグと言いながらリーダーを倒したく作った。エンハンスのせいで闇を纏う暗殺者と出すと10コスいるので、必死でランサーを生き残らせて潜伏付けて強化して決めるデッキ。
勝率は…0でありました。ヴァンプにはワンチャンあったがうまくデッキを回すことの難易度が高すぎる…

ハイスタッツウィッチですね。
BB辛いなーって思ってたら天啓が来たんですよ。
フレデスならなぐり******るぞと。
ついでにミスゴキマイラ君も輝きルンブレライトニングも入りマンモスも使えて限定ドロシー入るぞと。
キマイラ君とミスゴ君入れ替えたら完成ですね。

退会したユーザー

マイナーかはさて置き、デッキの大半が守護or回復、またはそれらに関係あるカードで構築された超耐久型陰キャネクロですぞ。ソウルグラインダーさんを使いたくて作った結果対アグロ戦で驚きの耐久力を発揮してしまった…超越だのドラゴンだのにはお察しだけど今の環境どこもアグロだらけだから問題ないよね

見切れはテミス3
アルミラージって可愛いよね!
ということでアルミラをひたすら育てるデッキです。
アルミラを強化して殴る以外の勝ち筋はありません。
アルミラ以外のフォロワーは極力入れてません。
勝率?フリマで3%くらいかな…
頼む、死者の帰還をビショに下さい

ウミツ Lv222

これなら超越許してくれますか?

Rzbry Lv18

2678ネフとかって居る?
力比べモル×宴タイラントが刺さんないのでヤケクソで作りました(半ギレ)
今のランクマ環境なら7~8Tで決めれないと全部ネタデッキになっちゃう現実だからいいよね?
フリマでも過酷だし。

ドラゴンでやった方が良いのと、メルヴィでライブラリーアウトさせるデッキ。
もはや趣味の領域でございます。
5コス以下を高コストフォロワーに変換してくださったら。

追伸
ジンジャーは手札調整に使用いたします。

あや Lv20

主に使ってたのはナーフ前ですがディスカード原初。
竜少女2コスだし階段でフォロワー狙い撃ちしかも3ドローで手札補充までしてくれるしで相性いいと思って作りました。
勝率もかなり良かったし他にも使ってる人いるんじゃないかと思ったけど全く見なかった。

ネフティスでバハムート出して帰還させるデッキ

カムラとかモルディカイも回収できたりするので結構好きです。

自分だけって言われるとそうでもない気がします。

他2件のコメントを表示
  • u-a- Lv.12

    友達がバハ3 死者の帰還3 冥河の導き手3 でバハムート9回出せる〜とかいって喜んでましたw 小学生みたいですね。 こちら側はコントロールでバハ6回出されて負けました….(泣)

  • StarDream Lv.51

    それに比べて私のはバハ1帰還2です。まずそこまで耐えてもモルディカイで勝負がつくんですよね....

  • Rzbry Lv.18

    27810ネフとは…恐れいりました。面白そうなので作ってみようかな。

見切れはバハムート2枚
マナカーブとレジェンドの枚数がえげつないことになっている遅延エルフ(なおカシオペアを間違えて崩してしまったためBBを代わりにいれている)

相手が普通のビートだとライフが普通に50くらい削られる
なお勝ち筋なんてものはない模様

セラフデッキ亜種

切れてる右にテミスx3、セラフx3
フォロワーを偶像様のみにして残りはほぼダメ・ドロー・除去カードのみにして最後は(できるだけ)偶像様進化でリーサルするデッキ

メリット:
・何かしらの除去がほぼ手元に来るのでスタッツで押してくる相手には強め
・アミュ破壊・消滅・(ランダムだけど)潜伏処理なんでもござれ
・偶像様進化でリーサルとか偶像様マジかっけーっす!

デメリット:
・全デッキに不利、特に疾走・アグロに激弱
・横に並べられると処理が追いつかない
・守護ってなんですか?
・セラフが手元に来ないと勝ち筋0

とりあえず、異端や宣告で相手を牽制しつつひたすら耐えるのみ

相手の場にフォロワーがいないときに偶像様を出せば相手が嫌がってスペルなどで処理に走るときがあるので時間稼ぎもできる(1Tのみ)

意外と楽しいです

ニュートラル入り白銀白狼冥府テンポ(orコントロール)エルフ。
モルディカイ対策としてリリィも頑張るよぉ!
薔薇か音楽隊も入れようか画策中。
(なお勝率)

天翼ネクロ
撮影日2016年10月19日

・魂飢ネクロ
見切れはヘクター2
5Tエフェメラ→6T魂飢(+死月)→7Tアンリエットで13or17点を狙うデッキ

そもそも魂飢使ってる人を見たことがない

昔はエフェメラ+幽霊屋敷で盤面をフォローしてましたが、エフェメラナーフによってパーツを組み替えることに……マジで勝てねえ……
おのれ、フェイスロイヤル!

RDI Lv12

ニュートラル超越ジンジャー

魔法図書館→コールチェインでコンボパーツをサーチ
ハインラインとコールチェインでスペルブースト
ジンジャー、水晶の魔撃手×3、レイナの一斉進化で一気に12スペブして超越を0コスにしてフィニッシュ!

最大の特徴は超越なのにスペルが4枚しかない事です!!

ニュートラルフォロワーならお好きなのをどうぞ。コンボパーツ揃えるのが大変なのでウリエルを入れておくと吉。

TOG期に組んだNエルフ。
ドラゴン狙い撃ちでそこそこ勝ってた。

尚フラムグラス出せたのは100回やって1回だけだった。

見切れは
ルシフェル、オリヴィエ、イスラ、ゼウス 1枚ずつ

冥府デスタイラント
見切れ→冥府 アサシン タイラント2 GMD3

これをランクマで回している人に会ったことがありません
というかこんなの組む人誰もいないと思います

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    冥府タイラントは俺もやる、そのデッキから階段とシルエンとゴブマウ抜いてアンドレ、ミニゴブ、セレスと新運命詰め込んでやってる

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    同志がいたとは思わなんだ

  • たろべー Lv.22

    冥府デスタイラントに宴も入れて6ターンキル狙うデッキ楽しいです(なお勝率)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×