正真正銘自分しか組んだこと無いだろうと思うデッキ上げてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正真正銘自分しか組んだこと無いだろうと思うデッキ上げてけ

自分は階段確定サーチのロイヤル版。基本フォロワー並べてなんぼのロイヤルでフォロワー3体なんて他に居る?一応天空城も勝ち筋にするためにトランプとかアルビダ入れてるし結局アルベールじゃんって言われるかもだけど…
ちなみにちゃんと意味不明なプレミ祭りのロイヤルに勝ったので企画倒れではないです。

これよりマイナーなネタデッキあるぞって人は是非自慢して下さい。パクって遊ばせてもらいたいので

これまでの回答一覧 (40)

アリス×ドロシーの御伽噺コンビデッキ
鏡の世界でスペブ・ドローしつつ手札をニュートラルに変え、手札切れたらドロシーで手札補充
回ると楽しい

何故かスマホから画像アプできないけど
WLD時代にアリス➡風神➡レリア➡サハ➡ゼウス
のムーブしようとしてました
獅子ニュービに轢かれてたけど楽しかったです

yodaka Lv40

バハムートをエンハバンダースナッチで呼び寄せてラウラで疾走させてキル目指すデッキ。
削り切れない分はメアリーから一裂、ウルフ、契約で補う。
エンハバンダースナッチ利用は見るけど、バハムートとメアリー利用するのは見たことない。
ワンドリから使用し続けて割とミッション消化出来る。

WLD環境のものですが。妖精郷白狼白銀エルフです。ヴァルトの枠がアンリエットになると妖精郷白狼白銀フェアドラアンリエットとなります。詰め過ぎ。

コンセプトは「妖精郷に平伏せ」ということで王子、姫、女王、王といった面々を出来うる限り入れました。本当は妖精郷ではないのでクリスタリア一族も抜きたかったのですが流石にエリンだけはないとどうにもならなかった。
多分大事故だったと思うんですがこのデッキエイラに勝ってるんですよね。あと何かがトチ狂ったらしいドラゴンにも勝てたことがあります。謎。

eos Lv152

ToGで実装されて以来ずっと遊んでる冒涜忌刃ネクロ
ミッドネクロに似てるって?先に思い付いたのは私だ(ミッドネクロにラスワ要素が入るようになる前から使ってた)
ヴ(緋色)は帰れ


〇短気な方は解放者→貴公子、忌刃→剣鬼orケルベロスにすればミッドネクロっぽくなって初心者向けになります。さらに言えば冒涜→ヘクターにすればもうネタにすらなりません。
〇逆に、ドMな方はセレスと大王抜きで遊んでみてください。勿論空いた枠に入れるのは一線級でないカードで。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あ、今ふと思いついたけどスパルトイセレスアサシン抜いて低コスト増やして骸に寄せても面白いかもしれません(それでも冒涜と忌刃は絶対入れるけど)

  • 千明 Lv.21

    ドMデッキの7コストはダリス必須ですね٩( ᐖ )و (戦えないw) それは置いといてマッドハッターなら戦えそう…?

  • eos Lv.152

    ニュートラル入れずにダリス入れる人はドMっていうか最早じ〇つ願望者っていうか...w マッドハッターはアリですね。大王ってぶっちゃけ壊れカードだし自分も帽子屋にしようかな...。

今確認して一番意味わかんなかったデッキ
俺は何をしようとしていたんだ

  • テルモ Lv.1

    後ろに見えるデッキの方が気になる件

1、アリスの冒険を出す
2、鏡の世界で偶像をニュートラルに
3、邪教の権化をどうにかして自害
4、魔界後に階段が発動するよう設置
5、魔界で偶像とセラフ選択、スカルフェインはデッキに返す
6、セラフを置く、(邪教でカウント1)
偶像を出す(ニュートラルなのでカウント2)
スカルフェインを出す(カウント3)
偶像進化してターンエンド
そして祈りは栄光ある勝利へ…

札束セラフOTK完了です…

元案は自分じゃないけどその人は札束セラフOTKの解を出せてなかったので解を出したデッキ組んだのは自分が初のはず…
なおプラクティス初級ドラゴンにすらエイラを8ターン目に置いたとして勝率4割くらいのくそザコナメクジデッキです

古森ドラゴンの音楽隊デッキ。要は0コスの古森ドラゴンを使ってフォロワー隠しつつバフしよう!ってデッキです。使ってる人俺以外見たことない完全オリジナルデッキです。
無難なニュートラル軸やフォレストギガースやバハ等を使った大型軸等様々。このデッキはティア軸、正直1番微妙な軸ですねw ま、どの軸もバハテミスで更地にされますけどね(泣
ただ、全然勝てないのでたまにしか使いませんけどね…それもあって全然煮詰まってないので是非自分なりのを作ってください。

これは僕の完全オリジナルですね!

退会したユーザー

見切れはイージス、ゼウス、魔海1枚ずつ

燭台置いて10ターンまでがんばるやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×