質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハクィエルランプ

改善点教えてください

これまでの回答一覧 (6)

仮想敵を挙げてもらえば改善点はいくらでも出せそう。
今だと超越多いからサハゼウスでワンチャン残したら?とか、アグロ多めで序盤きついならアイラサモナーあたりの序盤生物増やすべきとか、ミラー意識なら大鎌とか、ネフイージス狩りたいなら咆哮増やすとか。。。まぁいろんな選択肢あるんだゎ。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。このデッキは元々超越は捨て気味なんですが、アグロにも食いつき、かつコントロールとも五分くらいが理想なんです。サモナー入れて見ます。

  • くろーしす Lv.247

    アグロヴなら階段2→サモナーでかなり安定感変わると思います。あとはグリームラハブも減らしてアイラは3積みましょう。コントロールは何を想定していますか?恐らくオリヴィエあたりを変えていくことになると思いますが…ピンでも効果が高いものでいうと昆布ならサタン、ネフイージスなら咆哮、コンロならボロスか咆哮、超越ならゼウス、ミラーならゼウスかな?大鎌も挿したい。

おそらくユニコ、グリム、ラハブを入れてるのを見るにアグロを意識してるんでしょうか。アグロ絶対穀すマンなら、オリヴィエとウロボ抜いてゼウスかジェネシスのどちらか二積みくらいで良いと思います。ただ、もし超越なども意識したいのであれば、まず階段は2でいいと思います。あと、グリムをアイラに変えた方がいいと思いますね。個人的に今の環境はサハ型より魔界ジェネシス型の方が勝率高いので余裕があればそっちをおすすめします。(ドラゴンで頑張る同志を見て興奮してしまい、つい長文になってしまいました)

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。現環境でドラゴン使ってる人少ないんで、同士がいると嬉しいですね。オリヴィエとウロボロスは皆さん抜くべきとおっしゃってますね。魔海ジェネまた使って見ます。

階段、ユニコ、ウロボロス、オリヴィエ、グリームニル、イスラー1枚を抜いて、アイラ3、魔海2、ジェネ3、ゼウス2、アンリエット2。正直耐えるだけのデッキになってて勝ち筋が見えにくいです。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。一応堪えまくってリタイア誘発orウロボロスしようとしてます。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    そうなんですね。私としては対処的行動を取るよりも、何処かで攻めていけるデッキの方が勝率がいいので(理不尽の押し付けとも言いますが)やはりアンリエットや魔海は欲しいところですね。耐えきった後の一発逆転的なものはやはり欲しいです。

ウィニー帯が薄いデッキに階段は要らない。
特に理由がないならアイラは積むべき。
仮想敵をはっきりさせた方が良い。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    疑問なんですが、序盤に階段置いてもエンハで置いてもラスワのタイミングは中盤だと思うのですが、ウィニーが少ないデッキで階段を使えば中盤〜後半用のカードを引けるのでは?

  • はすた Lv.55

    階段はバハでも割れるし…余ったppで置くのは問題ないと思う。てか、アイラ居ないの気が付かなかったwランプなら託宣3アイラ3水巫女3闘気3から始めるんだと思う。闘気は1~2枚のこともありうるけど…

  • くろーしす Lv.247

    問題は手札消費量。サハ軸はAOEで1対多交換を狙って行くことになるから、意外と手札減らない。階段3ドローはもちろん強いが、サハ軸だと無駄になることも多いので、他の序盤を安定させる要素等に回したほうが無難。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    1ターン目に置いてもウィニーが少ないため、序盤にフォロワーが出にくい分割れにくいです。5ターン目に置いていたらアグロに轢かれます。どちらかと言うと安定させたいのは序盤ですし、中盤〜後半にドロー出来るカードは、そこまで必要ではないかと。サモナーを入れた方が、序盤が多少安定する上サーチ対象が絞れますよ。

  • 神社ーエール Lv.76

    皆さん回答ありがとうございます。最近アイラは序盤以外腐る、階段の邪魔、そもそも序盤に引けないなどの理由で外していましたが、今でも採用してる感じ何ですね。採用を再検討します。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    特にコントロール対を見るときとか、アグロ相手の巫女の回復にしろ、引けないデメリットより引けた時のメリットの方が大きいんだよね

強いて言うならば骸とかバハメンコの対策に大鎌は入れた方が安心かな?あとはそのくらいかな?特におかしくはないと思いまする

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。やっぱり大鎌要りますかね?グリム削って入れてみます

サハ軸でもある程度の疾走は積んだ方がよい。バハメンコ対策に大鎌も欲しいな。でも現環境ではサハ軸より疾走軸の方がオススメだな。

  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。以前サハクィエルにジェネ入れてたらいらないって言われたので抜いてたんですけどやっぱいるんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×