シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
仮想敵を挙げてもらえば改善点はいくらでも出せそう。
今だと超越多いからサハゼウスでワンチャン残したら?とか、アグロ多めで序盤きついならアイラサモナーあたりの序盤生物増やすべきとか、ミラー意識なら大鎌とか、ネフイージス狩りたいなら咆哮増やすとか。。。まぁいろんな選択肢あるんだゎ。
おそらくユニコ、グリム、ラハブを入れてるのを見るにアグロを意識してるんでしょうか。アグロ絶対穀すマンなら、オリヴィエとウロボ抜いてゼウスかジェネシスのどちらか二積みくらいで良いと思います。ただ、もし超越なども意識したいのであれば、まず階段は2でいいと思います。あと、グリムをアイラに変えた方がいいと思いますね。個人的に今の環境はサハ型より魔界ジェネシス型の方が勝率高いので余裕があればそっちをおすすめします。(ドラゴンで頑張る同志を見て興奮してしまい、つい長文になってしまいました)
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神社ーエール Lv.76
回答ありがとうございます。現環境でドラゴン使ってる人少ないんで、同士がいると嬉しいですね。オリヴィエとウロボロスは皆さん抜くべきとおっしゃってますね。魔海ジェネまた使って見ます。
階段、ユニコ、ウロボロス、オリヴィエ、グリームニル、イスラー1枚を抜いて、アイラ3、魔海2、ジェネ3、ゼウス2、アンリエット2。正直耐えるだけのデッキになってて勝ち筋が見えにくいです。
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うにゃい@蒼天使 Lv.46
そうなんですね。私としては対処的行動を取るよりも、何処かで攻めていけるデッキの方が勝率がいいので(理不尽の押し付けとも言いますが)やはりアンリエットや魔海は欲しいところですね。耐えきった後の一発逆転的なものはやはり欲しいです。
ウィニー帯が薄いデッキに階段は要らない。
特に理由がないならアイラは積むべき。
仮想敵をはっきりさせた方が良い。
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はすた Lv.55
階段はバハでも割れるし…余ったppで置くのは問題ないと思う。てか、アイラ居ないの気が付かなかったwランプなら託宣3アイラ3水巫女3闘気3から始めるんだと思う。闘気は1~2枚のこともありうるけど…
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くろーしす Lv.247
問題は手札消費量。サハ軸はAOEで1対多交換を狙って行くことになるから、意外と手札減らない。階段3ドローはもちろん強いが、サハ軸だと無駄になることも多いので、他の序盤を安定させる要素等に回したほうが無難。
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うにゃい@蒼天使 Lv.46
1ターン目に置いてもウィニーが少ないため、序盤にフォロワーが出にくい分割れにくいです。5ターン目に置いていたらアグロに轢かれます。どちらかと言うと安定させたいのは序盤ですし、中盤〜後半にドロー出来るカードは、そこまで必要ではないかと。サモナーを入れた方が、序盤が多少安定する上サーチ対象が絞れますよ。
強いて言うならば骸とかバハメンコの対策に大鎌は入れた方が安心かな?あとはそのくらいかな?特におかしくはないと思いまする
サハ軸でもある程度の疾走は積んだ方がよい。バハメンコ対策に大鎌も欲しいな。でも現環境ではサハ軸より疾走軸の方がオススメだな。
回答ありがとうございます。このデッキは元々超越は捨て気味なんですが、アグロにも食いつき、かつコントロールとも五分くらいが理想なんです。サモナー入れて見ます。
アグロヴなら階段2→サモナーでかなり安定感変わると思います。あとはグリームラハブも減らしてアイラは3積みましょう。コントロールは何を想定していますか?恐らくオリヴィエあたりを変えていくことになると思いますが…ピンでも効果が高いものでいうと昆布ならサタン、ネフイージスなら咆哮、コンロならボロスか咆哮、超越ならゼウス、ミラーならゼウスかな?大鎌も挿したい。