質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめてのルナちゃん

シャドバ始めて1年間、ネクロレジェに恵まれず、ずっとエリカで我慢していた日々を送っていた。しかし、たった今ケル子3枚目引いたので、ついにルナちゃんとご対面。果たして、ルナちゃん時代はいつまでもつのだろうか?、、、、

という訳でデッキ組んでランクマ回してきました。20戦くらい回して勝率6割くらいでした。
超越とアグヴには勝てますが、やっぱり巫女とセレスが辛いですね、、、。
何か解決策があれば添削お願いします。見切れはケル子3枚です。

え? ヘクターとか骸入れろ、だって?
知らんな(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (10)

今超越は結構早くて、悠長な事してたら飛ばれかねないのでもっと殺意マシマシで行ったほうがいいです。なので虹の的になるだけの階段は抜きましょう。ハウルでリーサルとる時に障害になる可能性もあります。
後アンドレも微妙です。デーモンイーターとかに変えた方がいいかも。
ラビネクはネクロでは貴重なバーンを持つ強力なアグロパーツなので3積みしましょう。折角貴公子入れてるのであれば、(ヘクターがベストですが)風神辺り入れてもいいでしょうね。後は舞踏とか。

他1件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    なるほど、参考になります。

  • はすた Lv.55

    ネクロは除去札多いので、舞踏はアグネクでもいらない感じある。

ヘクターないならエフェメラで決定です!
階段、アルフス、怨嗟、御言葉、貴公子抜いてソルコン2、不死者3、イーター3、エフェメラ2でいきましょうか。7Tエフェメラミミココハウル進化で15点リーサル決めるんだ!
水巫女、セレス無視してのリーサルやばい。

  • はすた Lv.55

    あ、エフェメラ前置きだから16点ね

Y・U・A Lv330

よし、わかった
お前ら集合

お前らタイトル見た時点で『ルナちゃんの初めて』関連のワードや回答が浮かんだのは知ってる
『(;´Д`)ハァハァ』とか『(^q^)グフヘヘ』とかありましたね?
はい
なんで書き込まないのかなー
お兄さんは丸一日待ちましたー
真面目な回答が8つ付いてます
一人ぐらいふざけても大丈夫です
質問主はそういう広い心持ってます
お兄さん知ってます
なんで書き込まないのかなー

はい
言 い 訳 を 聞 き ま し ょ う

他12件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    すまない……すまない…… 『グフフ(^q^)』な回答なんてそれこそこの質問発見した瞬間に思い付いたんや…… だが、通報を恐れるあまり書き込めなかったんや……ちっぽけな自尊心と尊大な羞恥心が邪魔をしたんや……

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • フェイクエンド Lv.24

    質問主の心情を読み取るとはさすがですね

  • Y・U・A Lv.330

    鐘鳴らされとるやないかい

  • Y・U・A Lv.330

    しまった!質問主や!はよ!お前らはよ!土下座で詫びるんだよ!許しを乞うんだよ!あくしろよ!

  • 手首ドリル Lv.41

    お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だってY・U・Aが言ったんだ…そうだ、Y・U・Aがやれって! リンゴンがこんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ! 俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!

  • フェイクエンド Lv.24

    判決を言い渡します(´・ω・`) 主文、被告人は無罪。

  • 手首ドリル Lv.41

    裁判長!(感涙)

  • Y・U・A Lv.330

    へ、へへ、旦那ぁ、もちろんあっしも被告人に含まれてるでがんすね?

  • フェイクエンド Lv.24

    もちろん笑 釈放!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いい話だなぁ(脱獄)

  • フェイクエンド Lv.24

    だ、脱獄だと、、、

  • Y・U・A Lv.330

    更生しとるやないかい

ko-ran Lv151

アグネク使うより比較的安定的にフェイス系を抑え込めるミッドの方がいいと思うの。超越とか復讐ヴみるならアグネク一番だけど

ってなわけでセレス漆黒のけんきヘクターあたりですかね。実際強い

通報された変態紳士だが、お詫びに真面目なコメントを。
アグロ特化にするなら採用はされにくいが幽体化や研磨も積んだら打点は出しやすいですよ。
ネクロは優秀な疾走フォロワーが少ない代わりに貴公子ボンキマなんかで場にフォロワーが残りやすいから皆が言ってるように風神でバフ、エファメラでバフが強いです。それに+αするなら個人的には幽体化がおすすめです。ネクロマンスも破魂かハウルかマミーにしか使わないから余るはずなんで。守護貼られても貫通するから相手が守りに入っても無視できるのが強みです。
以上、ちょっと真面目なコメントでした。

他1件のコメントを表示
  • edage Lv.22

    自省の念が伝わる紳士的な対応ですね。あっ本物の紳士の方でしたね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    変態紳士ではありますが紳士的な対応は心がけてます。たまに変態部分が暴走するだけです(`・ω・´)キリッ

アルフスにしろ階段にしろ手札枯れないこと優先に考えるならアグロよりミッドの方がいいかも。アグロは手札枯れるのほぼ前提でも顔面詰めた方が強い気がする。特にネクロは場にほぼ限界まで展開することもあるし、ハウルとか。

t Lv55

貴公子オルトロスで「並べて殴る」系だとお見受けするので、
強化案としてエフェメラか風神を入れるのをお勧めします。
あとは守護(超越もガデゴで固めてくるタイプが増えてます)対策に
舞踏、または墓場が貯まりやすそうなので幽体化等も刺さりそうです。

階段は要らない。場を広く取るこのデッキには場が足りない事故率を引き起こす可能性が高く、入れない事を強く推奨する。
アンドレアルフスもいらない。コンジャラーでよいと思われる。
あと、破壊力が増すので、エフェメラを何とかピン挿ししたいですね。
で、巫女とセレスの対処法か…素直にそれこそケル子相打ちか破魂で返すじゃあだめかなあ。舞踏は今あまり刺さらない印象なんですよね…

6ターン目、11点パンチやめちくり〜(復讐ヴァンプ使い並感)

大型見るならネクロアサシンですかね。ただ超越、アグロ相手だとテンポロスにしかならないんで、環境次第だと思います。

wxo Lv206

アグロネクロとか久しぶりに見たで
アルフスはアグロにはいらないんじゃね?リリエル辺りにかえよう

  • フェイクエンド Lv.24

    アルフスはハンド枯れないように入れてるのですが、リリエルもありですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×