新参シャドバユーザーが知らなそうなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新参シャドバユーザーが知らなそうなこと

初期の手札枚数の上限は8枚

これまでの回答一覧 (53)

退会したユーザー

垢マラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    こんな言葉を生んだシャドバは紙。

  • だめだこりゃ Lv.14

    他人のアカウントを意図せず乗っ取る事があるとか斬新過ぎた

最底辺 Lv229

レジェンドを貰えた

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ルシフェルもらった日にルシフェルのプレミア引いたわ

BBB Lv118

切断されて負けるときがあった

茶味 Lv124

過剰なストレスのためナーフ

ほぼナーフが確定しているドラゴンですが

他3件のコメントを表示
  • おいもまじぽてと Lv.24

    ほぼなのか確定なのかどっちなんだってばよ!?って毎回思ってしまう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どちらかといえば大反対

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    右ひざを突き指した

  • wxo Lv.206

    ほぼ確定は8~9割がたナーフされるだろうという意味だろうし分かる、どちらかと言えば大反対もおかしいけどそういう表現だと思えば言いたいことは分かる、右ひざを突き指は・・・

手札の使った位置がわかる。

超越フレデスを握っているのが分かりやすかった。

リセマラランキングにファフニール

乙姫は、その展開力がチートと言われていた

ヘクターは確かに強いが墓場を使いすぎるしバフもターン中と中途半端、そもそも祝福も残らない環境で生きるはずがない→ヘクターナーフ案

先行はプレミ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    RoB期かな

  • アオベエ Lv.12

    ドロシーウィッチ全盛期(ルーンのナーフ前)ですかね、後攻4Tにレヴィルーン玉、稀にドロシーのおまけ付きムーブは頭おかしかった

  • アオベエ Lv.12

    ↑ドロシーは5Tですね、知恵→クレイグ→クラーク→4T黄金ムーブ→ドロシー+αが普通にまかり通っていた時代・・・

Lv150

ログインボーナスは無かった

wxo Lv206

レジェンドナーフバリア

Lv150

初期のエルフは最弱だった

  • Sechs Lv.37

    そしてSTDの終わりには悪夢の冥府へと落ち着くのであった

Uzak Lv224

骸の王はネタ要員だった

蝿の王が息してる時代があった

グリームニルのフェイスダメ

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    蝿の王が息してた時代なんてあった?発表された時は守護が出たら強いとは言われてたけどいざ実装されたら結局使いにくかったってオチじゃなかったっけ?

  • Jack@ Lv.36

    環境トップデッキにいるような強さではなかったが、デッキに入って活躍できる余地があったという意味ではまだ息してたな。コントロールネクロに普通に入ってたよ。 ネタにしか入らない鎧とかよりは人権あったと思う…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヘクターに踏みつぶされただけで蝿自体のポテンシャルはコントロールネクロの選択肢になるくらいにはあったんだよね。…ただし、ヘクター出る前ってことはコントロールネクロといってもネフティスの時代なんですけど(愕然)

  • Jack@ Lv.36

    ネフにコントロールの座を奪われて、元来のコンネクという蠅の居場所がほぼ死滅した。 さらに追い打ちでKMRや、ヘクター、大王が追加されたことによって7コス帯での居場所まで失ったのが蠅の王だ(´;ω;`)

velonia Lv21

エルフの切り札は冥府
エンハンス10で相手フィールド全消滅のカードがあった

  • velonia Lv.21

    追加 ミニゴブも1度ナーフされた 当初は2コスのみをサーチした 力比べ+イージスの絶望感 今は力比べでイージスが絶望

10ターン以上かけるなら全部サタンでいいじゃんとか言われてた

退会したユーザー

エルフは主人公だから強いのは当たり前

5コス根源

ウミツ Lv222

サタンオファリングという自滅ピュートーンの前形

ヴァンプは産廃

コントロールデッキならGMDはレギュラー。
クイブレ不屈フェンサーが黄金ムーブ。そこからフロフェン進化→乙姫→セージで試合が終わった。
ロイヤル5コスに対してはオーレリア警戒で展開しないでターン渡すのが定石。
コントロール型ビショのフィニッシャーは光輝ドラゴンか陽光サタン。
後攻1ドロー。
舞踏で大型が駆逐された。
ファイヤーチェインと森の意思のモッサリ演出。
フィールドを破壊するスカルフェイン。
あぁ、どれも懐かしいなぁ……。

後攻も1ドロー

・相手のマリガンした数を見てからマリガンっていう後出しできた
・カードが引いた順に表示されるからカウンティングできた
・「秘術ウィッチ」は概ねコント型を指してた

他2件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    概ねっていうかコントロール以外組めてたっけ? 純粋秘術、サタン、冥府、超越ハイブリッド、パメラ…全部コントロールだし、アグロに土要素ほぼ無かった気が

  • はげび Lv.95

    エボまではアグロウィッチといえばスペブ軸でしたねぇ

  • **** Lv.38

    一応ルーンガーディアンやらレミラミやらのパメラミッドレンジを1つ持ってた。 メイヴを入れるのは狂気としかおもえなかったですねぇ、、

S.K. Lv142

ルシフェル、サタン配布

  • はすた Lv.55

    サタンはガブリエルと一緒に配布。ルシフェルは単独配布。

ウルズでモルディカイは増える

純粋にスタンダードからはじめた時もうチートや、チーターやろそんなん!
っと思って驚愕したただでさえ無敵なのにどんどん増えて勝てるはずがないと・・・

ミミココハウルで11点が飛ぶ

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    それはスタンダート時から有ったな(遠目

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おかげでヴァンプの人権マジでなかったわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロはネクロで守護がないからインプラ止めれず悲惨だったしで、目くそ鼻くそだったんだよなぁ

  • 防人 Lv.126

    だが、当時ヴァンプにはアグロが確立されていなかったなあ。………あの頃はいろんな意味でなつかしいなあ。

  • はすた Lv.55

    ミミココハウルは今でも現役でしょ?対超越、対ランプの最終決戦兵器だ。

ビショはプレミの時代があった

ライブラのエンハンス10の効果が相手フィールド上の全てを消滅させるという事

2ピックは追加要素

meeco Lv52

macユーザーはpcよりも加入が遅れたので、ルシフェルもらえた時に事前登録したのにプレー開始時、キャンペーンが終わっていた為に配布されなくて悲しかったのです、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×