質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白くなりたい

はい、いつもQ&Aでみなさんの面白い質問や回答を見させて貰ってます。骸の信者です!
さて早速本題ですが…

ど う や っ た ら 面 白 い 事 言 え る ん で す か ね?

最近ネタ質問に回答しようとしても中々面白い回答が考えられず、一時期《ボウケンシャー骸の信者》とかしてましたが自分で恥ずかしくなって元に戻しましたし…笑いのセンスが欲しいです(´;ω;`)
皆さんスベらない話とか得意そうで羨ましいです…(・ω・`)
どうやったらネタのセンスを磨けますかね?

これまでの回答一覧 (27)

たみ Lv79

逆に聞くと面白い人って誰ぞ
その人の書き込みを研究すると少しずつ大喜利うまくなっていくと思うよ。

ちなここで面白い人ほど現実では陰キャであるということが科学的に証明されているゾ(正論)

他13件のコメントを表示

取り敢えずうんこって書いとけばウケますよ

ぼくそれで数回ベスアン貰いましたもん

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    わかった

  • YeLL Lv.22

    あ、それ俺もです!初めてベスアンもらった時の回答がウンコ関連でしたもん!(実話) 糞のミルフィーユという表現もシャドバ民の心を鷲掴んでますし、とりあえず迷ったらウンコしとくのが丸いっすよね

その面白くなりたいって意気込みを是非他のことに使ってください

white Lv117

ほんともうこれ才能だから教えるの難しいよぉ。。。(達観)



とりあえずネタパクる所から始めるのもいいゾ~これ

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ここは つりの めいしょ

  • 赤黒パンツ Lv.51

    早速パクられてて草

  • white Lv.117

    特許取ってるから金払えよ(脅迫)

  • じゃみ Lv.206

    なんて酷い話。

  • Y・U・A Lv.330

    ・・・(体で払って)

退会したユーザー

あんま悩まない方が良いよ。

OZ Lv103

私はあなたの質問とか回答いつも楽しんでますよ(・ω・`)

適当でいいんだ適当で。ただ適当過ぎると話脱線して拗れるから程々にだか。
後面白いことと悪ふざけとは別物なのも忘れずに。kirakiraナーフ案とか言う小学生の悪ノリとか最低だったろ?


…こう言うのTwitterや知恵袋、掲示板とかでやってくれよ。一応シャドウバースの質問版なんだから。

何をしても面白い男↓

知らん
関係ないけど骸の信者G5って名前なら骸の王盤面5枚出しのスクショ撮ってみては王の愛を示してみてはどうでしょうか?
10ターン目盤面4体のうち一体はボーンキマイラとトワイライトクイーンを出す(順番はボーンキマイラ→トワイライトクイーンにすること)ニュートラルにした骸の王を0コス召喚→王に毒林檎→鏡の世界→また王に毒林檎→適当なフォロワー出す→骸の王を0コス召喚
これをすることで盤面に2体目の骸の王→毒林檎2回分の骸の王→トワイライトクイーンでラストワード再発動により骸の王2体召喚で盤面を全て骸の王に理論上できます
なお私は忌むべき悪魔の信者です

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ご、五体はやったこと無かったですね(>_< ) やってみます!

  • 耳朶爆発 Lv.225

    事前にトワイライトを破壊してリーダー効果を得ておく、盤面4体(全てラストワード持ち無し)からのニュートラル済み骸の王(盤面4体の時デ手札のみで鏡の世界の付与が可能)0コス召喚した後に毒林檎を付与してトワイライト出して適当なラストワード無しのフォロワーを出す次のターンに2体目の骸の王9コストを出すその次のターンに2体目の骸の王に毒林檎を付与して3体目の骸の王を出すこれにより骸の王5体の完成ですこれにより骸の王光臨の「開け死の門よ」が5回連続で聞けるので骸の王好きなら結構見物です

まず俺みたいにレベルを限界突破してから物を言いな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    レベル114超えてるやん!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    114の加護は嘘だった…?

  • OZ Lv.103

    514まで急いでホラ

  • 退会したユーザー Lv.77

    シャドバ終了とどっちが先かねー(適当)

  • Y・U・A Lv.330

    あくしろよ

退会したユーザー

笑いの種置いとくぞ

他2件のコメントを表示
- Lv119

バカ殿って外人が見てもおもろいっていう声多いらしいじゃん
で、ここで俺がちょっとマニアックなアーマードコアあるあるトークしたところで受ける訳がない

下準備ありきのネタってもんは、一種の敷居を上げるものにもなってるし、そもそもそのネタを使ってうんちく垂れた時点で話の構成や起承転結が無けりゃただの駄文な訳よ

まずはコンテンツにすがったネタじゃなくて
純粋な、大部分の人間が潜在的に面白いとおもう事柄の境界を見極めるのが大事

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    開き直ってそのマニアな人のためにネタを提供してもええんやで、ほら、光逆流してどうぞ

  • - Lv.119

    騙して悪いが3とnx系くらいしかしたことないんでな。芯でもらおう

ボウケンジャー見てますが、低予算感が少し残念ですね……。あ、自分が好きなのはデカレンジャーとゴーカイジャーです。

骸さんの回答はいつも楽しく拝見させていただいてますよ。センスが光る回答ばかりですごいと思います。
自分もバハ期から始めて、回答していますが中々ベスアン貰えませんし(^^;;
まぁ、とりあえずメイドリーダーさんを愛でましょう(布教)

ネタのセンスを磨こうとしている時点で、もうセンスのあるネタじゃない(某おぜう様より)

ネタ、やとにかく面白いものに等直接ふれ共感するところから初めてみては?
しぜんたいでいることがいちばん
て、ワイもしらんけど

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    笑ってはいけない は入りますか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    大丈夫だ、問題ない。「 いいか、骸…忘れんな…。お前を信じろ! お前が信じる俺でもない…俺が信じるお前でもない…お前が信じる…お前を信じろ…! 」 あばよ、ダチ公……

  • とんぬら Lv.59

    アニキ…?

ハッハッハwwwwwwえ?wwwwwwボwwwボウケンジャー?wwwwww骸の信者wwwwwwちょwwwwww面白すぎwwwwwwwww




っていうまとめ作られるから震えて待て

現時点でむちゃくたゃ面白いから今のままでいいよ

あと名前の横に(ドラゴン使い)って書いてあったら、クッソつまんなくても見かけ次第「草」ってコメントしとく

本を読んで語彙力を磨くのがベスト。
某サンリオの猫や某艦娘兎みたいにキャラ付けするのもありじゃない?戻れなくなるけど。

自分もジョークのセンスはそんなにないから偉そうなこと言えないけどスベることを恐れずに場数を踏んでけば冗談もうまくなるっしょ。

時にやべー思考のガチめなやつを言ったら面白いやつと囲まれて晒し者にされるやつだっているんですよ!

やめて!(エリン並感)

Uzak Lv224

正直全然狙ってなかったネタがウケたりするので、数打ちゃ当たる戦法が一番いいのかもと思ったり思わなかったりラジバn(ry

退会したユーザー

活字等に触れて豊富な知識を得るとか
強烈なキャラを目指すとか
面白いこと言いたいならシャドバやってる場合じゃないよ(暴論)

ネタを寄こせ、話はそれからだ。

今、やるんだよ!

ギャグ云々以外に
視野が狭いやつとは何喋ってもつまらんし
色々見て自分で考えるやつとは、何喋ってもおもろいもん
ソシャゲ以外の娯楽に色々触れろ

じゃみ Lv206

とりあえずY・U・Aさんこねぇかな…

俺も教えて欲しい!
大喜利上手い人にはほんと憧れる!
国語力やボキャブラリーが違うんだろうなぁ…

あくまで私個人の感覚の問題なのですがその顔文字がちょっと……

kz Lv90

こいつをネタにしまくれ。

レベル84さんが何言ってるんですかねぇ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    (何だかんだバハ期からいますからね…ネタ回答でベスアン貰った記憶があんまり)ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×