他のカードゲームやってる(やってた)人って実際どれ位いるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のカードゲームやってる(やってた)人って実際どれ位いるの?

なんか気になったので質問します。皆さん他のカードゲームどれ位やってますか?僕はこんな感じです
遊戯王→アニメ5dsまで
デュエマ→サイキック・クリーチャー出る所まで
coj→ver1.3まで
ハースストーン→現役
ウォーブレ→現在は闘技場のみ
皆さんのTCG歴教えて下さい

これまでの回答一覧 (48)

遊戯王現役
そっちに金使うからシャドバは無課金

バトスピを第6弾の爆神あたりまで買ってた。神速虫デッキや赤スレイとか好きでした。そのころからウィニー戦術やってたんで、シャドバ盤面5枚しか並べられないとかびっくりした。

退会したユーザー

バトスピ→現役

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    俺も最近復帰した。ウエハースでロロ入るのはビックリ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ウエハースでロロマジ?

  • 退会したユーザー Lv.114

    マジ

歳暴露避けたいから どれ位は内緒

リアルカード
MTG そこそこ
その他買っただけ6種ほど

デジタル
カルドセプト、アヴァロンの鍵 そこそこ
マジックオンライン、ドラクエライバルズ ちょこっと

WCCFはTCG扱いじゃないよね?w

遊戯王→実際にやってたのは5dsまで。アニメはゼアルも見た。デュエマやバトスピ、ヴァンガードはアニメだけ見た。
現実でやってたのは遊戯王だけ。ガチデッキとかめっちゃ金かかるし…

こんなものか

遊戯王 ペンデュラムはわからん
デュエマ ときどきやったりやめたり、直近は4年前くらい
ヴァンガード イクリプスデッキまでしか持ってない
バトスピ ちょっとやっただけでもうあまり覚えてない
ヴァイス PSPでやってた 友人と通信対戦もしたけど・・・
ポケモン メダグロスの構築デッキあたりまで

ハース ランク20とりあえず位 翡翠ドルと断罪聖盾パラ
ヴォーブレ 運ゲーやめろとか思いつつも白獅子ぶん投げてる
あと無名なほぼオフラインのやつとかちょこちょこ

遊戯王だけですね。3年くらい狂ったようにやってました
あの時は、このデッキが強い、あのデッキが強いとかよくわからずに
アニメキャラの使ってるデッキ自作で作ってワイワイやっていて楽しかったですね。shadowverseをはじめてやったときは対戦相手ガチデッキばっかで発狂した覚えがあるw

遊戯王 引退済み
E-HERO全盛期(フレイムウィングマン)から
リンク召喚施行時まで
今は酒のツマミに禁止改訂を見る程度
実の所ルール上難しいのはゲイル程度で
読解力と多数の例外を知ってればなんとかなる
むしろ黒角笛で死者蘇生を無効化出来ないなど
分かっても納得できないものが多数あった思い出

MTG 現役
M13セット(2013年基本セット)からの新参
フォーマットはスタンで特定の友達と
やはり…イゼットカラーは…最高やな!
生粋のジョニープレイヤーのため
こちらはプレイよりも架空ジュエルを見る事が多い

退会したユーザー

デュエマ→超次元出るまで
ガンダムウォー→ネグザになるまで

…最近ネグザ以前のガンダムウォー少しずつ流行りつつあるらしいからもう一度始めようかな

マジなカードゲームは

MTG→カードは沢山持ってたはずなのに誰かと戦った記憶がない
遊戯王→軟式が存在してたぐらいの頃やってた
ハースストーン→よくドクターブーム(ヴームだっけ?)にBGHぶつけてニヤニヤしてた
ウォーブレ→チュートリアルまで
ドラクエライバル→昨日友人に勧められて始めた。取り敢えずチュートリアル突破報酬でレジェンド4枚出たしそこそこ続けるかもしれない?

異色なカードゲームは

ガンダムカードビルダー→そこそこやってた。なんかアムロがくっそ強かった時だったかな
アクエリアンエイジ→稼働終了する最後の日まで。なんだかんだランカー底辺までやってたので1番やってた
QoD→稼働終了する最後の日まで。アクエリアンエイジの次にやってた日にちは長いと思う。

ぐらいかな?デュエマとかバディとかは一切触ってないけど漫画は読んでた。

浅葱 Lv20

遊戯王→エクシーズのみ
デュエマ→コロコロの漫画でアダム編が終わったあたりまで
ポケモンカード→海外版オンラインゲームを少々
ヴァンガード→初期に構築買って終わり
バトスピ→なぜかカード持ってるけど未経験
ウォーブレ→リセマラで終わり

ドラクエライバルズ→now
ってところですかね

皆さまの回答をみていたら世代を感じて悲しくなってきました…

MTG
モンコレナイト
大貝獣物語
ポケモン
遊戯王(初期のみ)

ぐらいでしょうか。今はシャドウバースのみです。

TA Lv29

ポケモンカードから入って遊戯王→MTG→ヴァイス→デュエマと順にやってたけど大学入学を機にやめた
デジタルはすでにやめたのだとウォーブレ、今もやってるのだとシャドバとデュエルエクスマキナですね

僕はヴァンガード現役でやってます。
かげろう、アクアフォースを使ってます(分かるかな)
一応優勝したり、ショップ代表になれるくらいにはやりこみました。





、、、最近値段高すぎるんだよなぁ

遊戯王はTFシリーズ追っかけてたぐらい(新作無くて悲しい……いや、リンク召喚とか付いていけなくなってたし、そうでもないか)
あと、MTGをデュエルズとか、名前覚えてないけど、昔PS3でダウンロードしてやってた奴とかでかじった感じ。
本当はMOやりたいんだが……英語だったり、流石に無課金は無理っぽかったり、地味に敷居高いんだよな。
でも、MTGは好きだから架空対戦動画みたいなのをよく見てる。お陰でやりもしないのに無駄に環境に詳しくなったりしてた。

とまぁ、その辺かね?
もっと範囲広げれば、ガキの頃にやってたポケモンカードとか、ゲーム性全然違うけど、三国志or戦国大戦とか、グウェントとか?
LoVも2まではやってたな……。

退会したユーザー

遊戯王17年ぐらいやって、今は軽く情報入れるだけ

遊戯王→リンク来るまでは頑張ってた
デュエマ→時折やってたくらいでガチではやってなかった
ウォーブレ→ちまちまとやってた
ミリアサTCG→始めたはいいが周りにやる人が居らずそのままサービス終了へ
ドレットノートTCG→ガチでやってたが現在サービス休止中になり悲しみに満ちてる

デュエマをエターナルウェーブからやってる

今はグランセクトで遊んでる

デュエマ まあ最近やったけどインフレし過ぎでやる気なくす
ハース 最近めちゃやってるけど魔素かつかつ

デュエマ 現役 2008ぐらいからやってます。ミラダンテでハメるの気持ちいいです。

なんでバディファイトないの……?
バディファイトは初期から今までずっとやってます。

あとは、ポケモンを少々やってましたね。

Lv69

カルドセプト(2ex及び3DS版)とカードヒーロー(GB )です。
何故か何処でも水属性に縁があります。
カルドではアイスウォールやリザードマン、
ヒーローではウォータやゲッティ、
シャドバではレリアやジェネシス。
あとついでに最近使ってるペンネームが鮭。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    水属性……ケルピー……うっ、頭が

  • Lv.69

    手遅れになる前にイビルブラスト打たなきゃ。

デュエマ
ドラグハートが出てから。ガチになり始めたのが、Revぐらいから。現役

kuzira3 Lv53

遊戯王→ルール改定まで
COJP→EXパックまで
ドラクエ→現役

ここまでラクロジナシつらい

ado Lv25

遊戯王一期〜三期
MTGマスク〜オデッセイ

ガチではないので友達とエンジョイしてた
たのしかった

さめ Lv118

MTG…テンペストから名前忘れたけど賛美されし天使が収録されたとこまで。対戦相手が少なくてほぼコレクションのみ
ガンダムウォー…新世紀の鼓動からネグザ第一弾まで。地区大会の上位常連になるくらいにはやりこんだ。
遊戯王…ミラーフォースが出たあたりまで。
アヴァロンの鍵…いくら使ったことか……。
ポケモン…ルギア出たあたりまで。
ダンボール戦記…1~3弾のテストプレイのみ。
ドラクエ…様子見でクエスト消化と闘技場の反復中。シャドバ同様に課金せず遊べるので調整次第じゃ続くかも?

履歴書書いてる気分だわw

遊戯王 9期半ばで引退
デュエマ 現役 モルネク楽しい
ヴァンガ 現役
バトスピ ソードアイズで引退
ヴァイス 引退
ウィクロス 現役
こんな感じ
一番長期間やってるのはデュエマかな
なんだかんだで環境のバランスいいし

モンスターコレクション・高校時代
ギャザリング・基本的なルールのみ把握
ガンダムウォー・エグザ前に2年ほど
ヴァイスシュバルツ・PSPのゲームのみ
ポケモン・初代のジムデッキのころ
デュエルマスターズ・初期から二つの色にまたがる種族が出たくらいまで
バトルスピリッツ・十二神将まで

デジタルカードゲームはシャドバが初めてでエボルト中期くらいから。

紫炎 Lv190

遊戯王 ドラグニティのストラクが出た時にチョロっと始めた程度。現状引退

DM 一応現役。身内とやる事しか考えてないからボルコンとかガチ勢ではない

COJ 初期からやっててワンショット発覚した時に離れて1.2で復帰。現在現役でほぼ無課金勢

MTG EDH専門

WS 初期に少しだけ

ウィクロス ミュウのスターター出た時に始める。周りにプレイヤーが居ないので実質休止

VG 初期から。バミューダ出てからはほぼバミューダ専プレイヤー。これまた周りにプレイヤーが居ないので実質休止

Z/X 千歳ストラク出た時に始める。やっぱり周りにプレイヤーが居ないので実質休止

lov 一応カードゲームだから…(震え声)無印1.3辺り(記憶が薄い)から始めて2になって離れる、Re2でブレイブルーコラボを知って本格的に始めて4現在現役

触った事のあるタイトルなら他にもリセ、D-0、プロレヴォとか割と手当り次第やってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×