他のカードゲームやってる(やってた)人って実際どれ位いるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のカードゲームやってる(やってた)人って実際どれ位いるの?

なんか気になったので質問します。皆さん他のカードゲームどれ位やってますか?僕はこんな感じです
遊戯王→アニメ5dsまで
デュエマ→サイキック・クリーチャー出る所まで
coj→ver1.3まで
ハースストーン→現役
ウォーブレ→現在は闘技場のみ
皆さんのTCG歴教えて下さい

これまでの回答一覧 (48)

b321065 Lv44

ウォーブレ→今はやってないけど元ランカー
デュエマ→現役、2006位からやってる

now Lv180

遊戯王、DM、VG、バトスピ、cojポケット 現役
メインは遊戯VG
coj、MTG 引退
Z/X 昔かじったくらい

安いデッキしか使わないからそんなに金はかかってません。

白亜 Lv48

デェエマ→10年ほど(DSまではあまりガチでやってなかった。)

茶味 Lv124

日本で発売されてるTCGはとりあえずルールだけは把握してるつもりです。

遊戯王→引退。主に遊んだのはアニメ5D'sからアニメZEXALまで。ちなみにアニメは今でも見てます。
ヴァイス→引退。持ってるのは初代シャナデッキのみ。PSPのゲームを持ってる。
バトスピ→引退。実家に黄色単色のデッキがあったはず…。アルティメットとか特殊コアとか出たあたりから知らない。

ハース→現役。始めたのが結構最近で資産もなく、そこまでガチでやり込んではいない。毎日クエスト消化する日々。
COJ→ほぼ引退。たまに遊ぶと面白い。相手ターン中も操作しなきゃいけないのがイマイチ苦手。
ウォーブレ→引退。全キャラストーリー一周して終わった。バグの数々のせいもあってあまりハマらなかった。
ライバルズ→今一番遊んでる。闘技場がメイン。

・おまけ
UNO→クッソ弱い
大富豪→クッソ弱い

遊戯王5dsくらいまで
あとは手をつけた程度

デュエマ:高校生まで
E3(アウトレイジ&オラクル)で離れました、クロニクルデッキのロマノフは買いました

他の方と比べて経験値無さすぎですね…

遊戯王:DMの頃からやってたがガチになり始めたのは5dsでシンクロが出てから、スパイラル強い(KONAMI
デュエマ:サファイアくらいまで
ZX:競技人口的にデッキはガチだが回数は少ない

遊戯王、暗黒征竜時代まで
デュエマ、ドラグハートが出るまで
ヴァンガ、アニメの主人公が変わるまで
バトスピ、星座編が終わるまで
バディ、今もちょっとやってる程度

こんなもんかな

馳夫 Lv278

MTG→インタラプトがあった時代がメイン、ルールが改正されてから1年ぐらいで辞めた
後はカルドセプトがほとんど
TCGよりも他のゲームがメイン
シャドバはカードのみの要素のデッキを構築したくなったので始めた

ですね

デュエマ 初期(初めてちょっとしたらゲキメツが出た感じ)~龍解出るまで
Coj ver2.1exまで(pの方は現役)
ポケモン レックウザexが最強だった頃まで
ヴァンガード 触った程度


...こんなもんかな...

遊戯王…サイコショッカーでミラーフォースとか落とし穴云々位しか覚えがない。人喰い虫とか強かった。

MTG…オデッセイが売ってた時位(詳しくは不明)から8年位前に周りにやる人が居なくなった時まで。エンジョイ勢で6年位やってると思うが、まだ完全にルール把握出来てないと思う位、見慣れない処理があったら店員に聞いたりして四苦八苦してた。カードデザインも値段も含めて色々な意味でぶっ飛んでるTCGだった。間違いなく面白かったけれども。

MTG アイスエイジから

他2件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    えらい年季入ってて草

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ターボステイシス、オーブ、ゲドン、転覆、モマ、対立、フルパーミ、全部体験しているからたかだか超越ごときかわいいものよ

  • アマテラス Lv.101

    とりあえず主がロック嫌いなのは分かった。私も嫌いです。停滞とかパーミッションとか対立とか蕁麻疹出る。

Jack@ Lv36

遊戯王→征竜とかその辺が出てくる前くらいまでは現役。やる相手がいなくなっただけで興味は残ってるからアニメ見たりとかはしてる

デュエマ→最初期~バロンとかあの辺が進化リメイクされた頃なのは覚えてる
ポケモン→小学生の頃
ガッシュ→同上
ワンピース→同上

MTG→基本セット2010から開始。こちらもやる相手がいないせいで休止してるがデッキはあるし情報は集めてる
ラストクロニクル→ウェブ版をやっていたが残念ながらサービス終了
デュエルエクスマキナ→肌に合わず大してせず
ウォーブレ→同上
ドラクエ→今のところ楽しんでる

シャドバ→リリース当初から現在まで
他→なんかあると思うけど思い出せず

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    他の回答で思い出した範囲。 デジモン→小学生の頃。 ハースストーン→課金しないときつそうなので撤退。 ムシキング→これカードゲームでいいのかな?

  • シドたん Lv.30

    「TCG」ではないね。カードダスかな?

Doppo Lv175

MTG、8年。
大規模大会のレベルが高過ぎて、実績無し。
地元の勢いがあまり無くなり衰退。

遊戯王、3年。
MTGで鍛えられたので、地区予選ベスト8とかの微妙な実績はある。
公式の糞禁止制限処置(新弾を売る為に、倉木を放置して、ドロシーをナーフする位に酷い)に嫌気がさして引退。

デュエマ、少し。付き合い程度。

ライバルズ、少し(そりゃそうだ)。
とりあえず触ってみて、シャドバかライバルズの片方、どっちを消すかを考えます。
(今の所、シャドバ>ライバルズ)

デュエマ→究極銀河ユニバースは覚えてる、ゴッドリンク?とかその辺まで

ガッシュ→カードの規格、デザインが変更されたところまで。ぎりぎりファウード

マイアース→現役、存在を知ったのが2年前

ドラクエなんたら→チュートリアルまで

デュエマ→小6まで
バトスピ→同じく
サイファ→構築買ったきり
ウォーブレ→3弾半ば辺りまで
ドラライ→現在進行形
GBカードヒーロー→数ヶ月前にクリア
GBCシャーマンキング→小5位に超魔法陣厨の中学生辺りで紛失

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    小学生の頃って事は紛失≒借りパクなんだよなぁ!?

  • ブラルド Lv.150

    ? 超魔法陣厨の中学生ってゲーム内の話。 単純にそこで詰まってるうちにカセット無くしたってだけ。

退会したユーザー

遊戯王 せいりゅうがでてから~せいりゅうが落ちるまで
デュエマ レインボーがでてから~2010年まで
デジモン 最初から最後まで
ハースストーン 最近~不定期
コードオブジョーカー ティーポーンが出るまで
ガッシュ ザグルゼムが出るまで

退会したユーザー

遊戯王→大学まで
デュエマ→小学生まで
ムシキング→継続中
です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×