モルディガイと山の翁(えふじーおー)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

モルディガイと山の翁(えふじーおー)

モルディガイって山の翁(キングハサン)ってあまりにも似すぎてるぴょん。FG○は2015年に、シャドバは2016年に出てきたからもしかしたらモルディガイは山の翁(じじ)をパクった可能性があるぴょん。以下に共通点をあげるぴょん
・酷似している見た目
・復讐相手がいるという境遇
・即死耐性
・耐久力の高さ
・・・と挙げればきりがないぴょん。
これは流石に言い逃れ出来ないぴょん。しかし、もしかしたら思い違いかもしれないのでみんなの意見が聞きたいぴょん。

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv206

神バハの元となったカードが2014年産だと突っ込んでおきます。

他6件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    しかもモルじゃなくてスケルトンデュエリストって名前?だった

  • じゃみ Lv.206

    そうです。今でも聖戦イベでお世話になってるカードです(^^)

  • Lv.69

    これベストアンサーでしょ。

  • 如月 Lv.8

    これですよねぇ。魔属性で獲得聖戦ptアップでしたっけ。僕は神属性なのでエルフジェネラルですねー( ̄∀ ̄)

  • とっぴん Lv.44

    キノコがちゅうがくせいのころから構想してたから……

  • じゃみ Lv.206

    如月さん、エリスの指輪獲得upでっせ( ^ω^ )

  • 如月 Lv.8

    ありゃ!( ;゚∀゚)いやぁ、無知を晒して申し訳ないです…。もう1回確認してきます(笑)

wxo Lv206

fate厨はすぐ起源を主張しだすからきらい!

他2件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    すぐ愛を叫ぶセカ中ぐらい

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ギルガメシュの起源主張してるやつ見たときはくっそ笑った

  • onyx Lv.50

    申し訳ないが一部Fateガイジと型月ファンを同列に語るのはNG。

モルディ「ガ」イじゃねえ、モルディ「カ」イだ

ゾンビネタは全部ジョージ・A・ロメロのパクリなので今すぐ土下座しろ

  • Y・U・A Lv.330

    (・A・)これ顔文jしまった挟み撃ちか!(ロメロ)

white Lv117

マ?

✝︎ここは つりの めいしょ✝︎

そんなこと言ったらバハムートのデザインとかほぼFFやぞ
元はカバみたいな獣なのに

  • 麻婆鍋 Lv.26

    もうベヒモスとは別物扱いだから(シャドバでも)

クソうさぎが耳引きちぎるぞ!!

野獣先輩○○説並みのガバガバ推論は明らかにネタなので最早突っ込まない

しかしモルディカイという名前を間違えて覚えているのがいただけない、実に。
ぶっ飛ばすぞコラ

山の翁は別に復讐を求めてる訳でも決闘相手を探してる訳でもないっぽい。
あと、あの見た目で「酷似」はあんまりっぽい。

正義とはより人に寄り添った悪である

退会したユーザー

モルディカイは決闘の約束してた相手と取り合いしてた姫を戦火から逃がすために死んだんだから復讐というのは違う
キングハサンはちょっと流し読みしたくらいしか知らないけど復讐相手探してるの?
とりあえずこんなとこで油売ってないで東京急行いってこい、イベント近いんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×