今からローテ用のデッキ使ってる奴いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今からローテ用のデッキ使ってる奴いる?

今の環境で慣れておけば実装されたときすごく楽だと思って、このデッキでランクマ潜ってるんだけどSTDカードの力を思い知りました。

ローテ用使ってる人はデッキと使用感教えてください
実装後考えるって人はデッキ添削お願いします

これまでの回答一覧 (6)

Y・U・A Lv330


ユニコ抜かんかい

他4件のコメントを表示

全クラス試しました。

エルフ→Nエルフ。ほぼ影響なしで使いやすい。ヘクトル→B&B→アンリエットで20点出せるのはヤバい

ロイヤル→コンロを試したが微妙。アドバイスをもらったミッドレンジの方が強くて安定した。

ウィッチ→Nウィッチ。ユニコとルシがいないので回復がなくなったが、普通に強い。

ドラゴン→ランプ。プライズがどこまで落ちるかで決まる。託宣まで落ちたらヤバいが、託宣が残ればまだ戦える。地味に大型疾走がいないのが辛い

ネクロ→ミッドレンジ。パワーカードが多いので、普通に戦える。3コストフォロワーの選択肢が狭まったのが気掛かり。

ヴァンプ→Nキャット。意外に強い。ワンドリ生まれは伊達じゃなかった。

ビショップ→黄金獅子。弱すぎて話にならない。その後に試したイージスの方がよさそう。ただ、イージスも耐えるのがキツかった。新パックでのテコ入れに期待

退会したユーザー

エレファントOTKをちょいちょい調整してます。
Nエルフは流行ると思いますが構築はほぼ決まってるし、それよりも純エルフ?が強いってところを見せたい。

フィニッシャーの爆発力が高く、コントロールミラーに強い。
リリィもいるから中盤に大型を展開するNエルフやランプにも対抗できます。
バウンスが減るから使い回しが難しくなるけど、スターリーで茨引っ張って戦線維持する動きは安心感ありますね。手札が溢れる時もあるし、9枚は保ちやすいです。

なんとなくプライズも抜いてみたロイヤル
見切れはバルバロッサ1,円卓2,アンリ1,ファング2
なんか思ったより戦えました。バルバロッサが強かった。

wxo Lv206

見切れは魔法剣3ドロシー3
低コス除去が無さすぎて展開されるだけでじり貧でつらみが強い

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ティナあたりを入れてみると後攻の時の処理が少し楽かも

  • wxo Lv.206

    できれば進化権いらない子がいいです・・・

大体こんな感じかなあというアグロエルフ。現環境でもほぼ問題なく戦えます。まあこれのベースにしたデッキの時点でリノがいなかったからね!(リノ無しエルフ研究中だった)むしろサークルとブリンガーがいなくなったことで3ターン目調べ発動ができなくなったのが地味に痛いです。
とはいえ新緑フィトで1ドローとかフィトキュベレーで盤面強化と1ドローとかリラ置いて一方とか前ターンまでにスクナ仕込んでからのディーダム調べスクナ進化からの次ターンフェアフェアビートルとか結構えぐいムーブが多いのでこれからも楽しく戦えそうかなと。ウォーターとウィスパラーはプライズでも特に制限来なさそうですしねえ。ダメだったらフォーレさん入れます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×