シャドバにとっての超越は例えるならなに?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

シャドバにとっての超越は例えるならなに?

タイトルそのまま。
一体なんだろうか?

これまでの回答一覧 (19)

癌でしょ

他8件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    癌をなめるな

  • tus Lv.183

    有効な治療法がない辺りその通りなんだよなぁ…

  • レイン Lv.168

    悪性とは言ってないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.82

    数を増やしランクマだけでなくフリマにも転移するまごうことなき悪性だゾ

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    尚、執刀医は目視できているのに放置している模様…。

  • Y・U・A Lv.330

    ちゃんと抗生物質(強カード)投与してくれてるし(震え声)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    強い病気に強い薬をぶち当てて体ボロボロにするヤブ医者やんけ

  • ado Lv.25

    癌に失礼

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    末期癌の脳に転移した部分

ボルバルザーク

はじめのころはロマンだのなんだの言われ
途中から怪しくなり強さが認められ
運営や信者に守られ強くなり
ユーザー達のヘイトを買い続け←イマココ
署名運動起こされる
ルール含め二度と使えなくなる



見える見える

SPIN☆ Lv124

ここ見て思ったのが超越みたいなエクストラウィンって大体のゲームで禁止制限やらで規制されてるのに超越は規制されないどころか対策もないって何ゾ…

他7件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガイギンガ「本来環境になれるエクストラターンはそんなに多くないゾ」

  • 神社ーエール Lv.76

    ウィジャ盤「そうだそうだ」

  • 退会したユーザー Lv.82

    超越を終焉のカウントダウンみたいな効果にしよう(提案)

  • now Lv.181

    まーた遊戯王DM知らない人が適当言ってる奴ですかこれ。

  • zin Lv.22

    エターナルボルバルエッジ「た だ い ま」ユニバース「規制どころかポッポジュヴィラで強化されますた」

  • 原宿の竜使い Lv.6

    ポッポジュヴラ懐かしい

  • cario(RoB期) Lv.48

    仮にエクゾディアが3枚積めたとしても間違いなく1枚しか積まないんだよなぁ…漫画世界にも1枚づつしか無いカードだからフレーバー重視の制限なんだゾ。そして相手のターンでも揃った瞬間にゲームを終了するルール外テキストだから対策も握れるか分からんゾ。

  • tdn Lv.23

    タイムヴォルトと通電仕キー の黄金コンビ

シャドバの超越
日本の創価学会

- Lv119

シャドウバースそのもの

特に他に話題がない時の鉄板トピック。

Q&A界のtier1

bond Lv19

僕にとって超越はチートです。
なぜ7ターン目に出せるのか。毎日いらいらが止まらん

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    とりあえず超越してギガキマ出すのやめろと言いたい。ランプすんなやめろ。

疫病。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

使ってる側が超悦になるカード

kz Lv90

KMR つまり糞。

Arcueid Lv21

一カード
それ以上でもそれ以下でもない

遊崎 Lv28

スト2の頃の待ちガイルですかね。
相性差がはっきり出て、やってる方はともかくやられてる方は面白くないっていう。
サマソミスの垂直ジャンプキックが結局対空になってて、何だかんだ勝てちゃってたのも超越って言うかシャドバっぽい。
あっちは当時「待ちガイル禁止」の張り紙が出て、今では諸々の調整の結果ザンギでもガイルいけるようになりましたが、こっちはどうなるんでしょうかね。

  • はすた Lv.55

    ダルシムもアレだったが、テクニカルキャラだったので許されてた感。あと春麗はアグロデッキっぽい。

疫病みたいなものですかね。超越自体は自分は嫌いじゃありません。個人的にはn軸の方が邪道です。ただ運営が対策を怠ったまま強くなりすぎたと思います。かつてイージスがそうであったように対策できないカードってのはとてもヘイト買います。大体のコントロールは超越と当たると膝をつく他ありません。そしてそれは最初の頃からそうです。ただこれに対する運営の回答がアグロ戦法で先に引けということです。だったら最初からアグロ、よくてミッドを使おうってなるのは当然です。ただ、今回の追加でミッドすら膝をつきかねない状況となりました。従って生き残るのはアグロのみです。そろそろワクチンを用意しないといけない頃ではないでしょうか?

  • GBE Lv.24

    まるで自己進化するVirusみたいですね

デュエマにとっての無双竜機ボルバルザーク
最初はロマンカードと言われていたけど最終的には大会はこれを使ったデッキかそれをガンメタしたデッキしか残らなかった
超越もこのままインフレしたらこうなるかもっとひどくなる

高倉健にとっての池大雅

NEP Lv20

遊戯王のインフェルニティ
(しかしカウンターはない)

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    先攻ソリティア制圧とは違う気もする

  • NEP Lv.20

    ソリティア行為に対するヘイトの稼ぎ方が似てるかなと思い挙げさせていただきました。 あと熱狂的なファンがいることも理由の一つです。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×