質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロでも超越に勝てない...

こんばんは
マスター1500帯をうろうろしてる者です

本文通りですが

アフロヴでもフェイスロイヤルでも

超越に勝てません。

相手先行や手札が良いときは、7Tには超越使われるか、アサルトゴーレムやらキマイラやらで固められ、9Tまでにリーサル中々とれません、、、(アグロで有利なはずなのに勝率4割未満です...)

自分が下手なだけなのですが

カラボス3にしてもインプランサー3にしても
6Tリーサル難しいです。あと炎の握撃とやらはもはや最近では5tとかに0~2コスで使われ、フォロワー進化で盤面もとられます、、、

皆さん、アグロでもこのザマですが、超越はどう対策すべきでしょうか、、、

これまでの回答一覧 (11)

kz Lv90

違うゲームをやってリラックスしよう!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

当たり前かもしれないけど、アグロヴなら先行3ターン目に3コス単体出しするより、1コス2コス2体出して盤面を取る動きの方が強い。
古城採用すると横並べも出来てバーンも出来るからおすすめ。
超越だけを見るならデモストも3枚積んで、カラボスよりもインプランサーの方が良いけどそこまでする必要はないかな。

フェイスロイヤルなら、これまでの型からエフェメラとトランプナイトを抜いて、旅ガエル3枚、マスタークノイチ3枚を差し込めば勝ち越せると思う。

対策はバーンと疾走と横並べ。
あとは先行を取ること(これが1番重要)

他1件のコメントを表示
  • 餅エルフ Lv.5

    参考になります。ありがとう。 古城は2枚採用してて、役立ってます デモストも良いですね、今度試してみます あと、3tに1,2コス出すには1コスを複数持ってないとできませんが、1コスフォロワーは沢山入れるべきでしょうか。今は6枚(蠢くと吸血鬼)入れてますが、ゴブリンも入れるべきでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.54

    自分も1コスは6枚です。超越だけを見るなら9枚あった方が良いかもしれませんね。死霊3、呪剣3、ウルフ3、ヴァンピィ3、ユリウス3、一裂き3、眷属3、鎖3、古城2、御言葉3、ヴァイト3、夜群れ3、舞踏2、カラボス3の構成でやってます。ガン回りされると超越に負けますね。

- Lv119

他で負けてるからセーフだよなぁ!?
別の試合で事故ってるから許せよなぁ!?

今の超越に勝つにはディーラー採用型の復讐ヴァンプが最適でしょう。
今月は超越に対して9戦9勝の勝率100%です。
ランクはグラマスなので相手が弱いわけではありません。

これだけ勝てているのにはいくつか理由はありますが、一番大きいのは今流行りの台湾超越にはレヴィも刃の魔術士も絶対に入っていないので、安心して4ターン目に復讐状態になれる事ですね。
これまでの超越にも有利でしたが、バーンや疾走のカウンターでやられることもしばしばありました。
ですが今の除去中心の超越にはこれらが全くありません。
怖さが皆無です。
除去力が大幅に強化されたとはいえ、毎ターンの疾走やカオスシップでの展開をされたら追い付きません。
たまに出てくるキマイラやガデゴもディアボや群れなす飢餓でらくらく処理できます。

4ターン目に確実に復讐状態になるのが重要なのでディーラーは3枚、フィニッシャーにもなるのでラウラの採用もした方が良いです。

退会したユーザー

見切れは蠢くと階段*3
並んだアサルトゴーレムに飢餓が刺さります
6コスト6枚は完全に欲張りな自分の趣味ですが超越相手には勝てますよ!
(たまに相手にリタイアさせる狙いで負け確実なのに飛ばれて無駄ムーブさせられるけど)

正直選択不可のフォロワーガン積みのビショップで楽勝。

結構勝てるので構築は見せたくない(ドケチ)ですが、マイニュ、タイガー、グリモー3のアイテール3アルミライージスピンのアイテールイージスで超越にはほぼ負けたことが無いです。特に4ターン後攻にグリモー進化すると超越はほぼとることが出来ないので強いです。

  • _ Lv.57

    最近はトランプナイトナーフの影響でそこまで必殺も怖くなくなってきましたね。ただ原初……

Uzak Lv224

上のやつデッキレシピ張っときます
猛竜は後攻の時に1~2Tはフォロワー出さないで3T目にポン置きします
超越の場合ほぼほぼ除去手段が無いので4Tに10点バーン決まります

Uzak Lv224

ヴァンプにアフロなんて居たっけなぁ・・・

個人的にフェイスドラゴンおススメです

戦術は至って単純
・水巫女は積まない(5Tブーストとか遅すぎる)代わりに舞踏やデモスト、エイファ、伝令などを積みましょう
・マリガンはフォルテキープ
・序盤はフォロワーはアイラ以外出さない、全力でPPブースト
・自分の体力はガン無視でフェイスへ
これで相手の4PP時にフォルテを1回でも投げれてれば大体勝てます
最近の超越は氷像積んでる人少ないし氷像出てきても大鎌や舞踏で簡単に処理できるので

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ちなみにこれ後攻の方が有利です、初手枚数が多い・フォルテやエイファなどに進化権を多く使える・相手の進化権が少ないのでマジックオウルやレヴィの使える回数が減る、ていうのが理由です

  • 神社ーエール Lv.76

    強そう 陶器入れてます?

  • Uzak Lv.224

    入れてますよ、とうきは伝令で持ってくれば4コスで使えるのでブースト&ドローが捗ります

t Lv55

当該ページで既に紹介しましたが、
うちのアグロネクロを載せておきます。
見切れは舞踏2ケル3オディール1鎌おじ1。

下の方で同じくアグネクを推してる声がありますが、
今の4コス枠は貴公子よりもデモストが個人的にオススメです。
1t目から動ければ高確率で勝てるはずです。

防人 Lv126

ええととりあえずだ、答えている方々はお優しい方ばかりのようななで言いづらいが、せめて自身が現在使用しているデッキを載せてあげると回し方だけでなく診断もしてくれるからいいと思います。現在調節中なのは分かりますが、もしかしたらデッキに問題があるかもしれないからです。
加えて二つあげたデッキだが、後攻では負けていることはわかったが、先行では勝てているのですか?。恐らく文字数の制限でのせることが難しかったのでしょうし、まあ、勝てているのだとは思いますけどね。

さてと、後攻になると難しいですが、基本は横に並べて殴る、これを意識してください。また体力の多いフォロワーをできる限り置いてください。(並べるを優先した上で)また疾走持ちはなるべく温存。これは疾走は即ダメージを与えられることと、進化で可能ならば殴りたいがためですね。もちろんこの話は時と場合によりますが、アグロヴァンプでもフェイスロイヤルでも同様のことが言えるかと。後は進化殴りを2コス以下にやってしまってはいないか、除去札ではなく、輝きで戻されて悲しいことになるからね。後特にフェイスロイヤル、クイックブレーダー初手1ターン目に出したりとかしていないか~とかそんな話。詰まる所マリガン重要。

にしてもカラボスなあ。最近あいつ本当に強いのかどうか分からんくなってきたなあ。毎ターン1点とドローは聞く分には強いが、ウィンド握撃で死ぬと何かインプの方が強いんじゃね?って思い始めております。

以上。

arurrr Lv5

アグロネクロお勧め
1コス2コス並べて4t貴公子からのケルベロスココミミハウルで確定勝利
貴公子強スギィ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    なおそんなに都合よく手札に来ない模様。コンボ前提は弱いってはっきりわかんだね。アグネクで超越見るならリーパー入れた方がいいかも

  • arurrr Lv.5

    3コスボンキマしか入れてないけど実際どうなんだろう 超越は3tには蓄積とかスペブ優先してあまり破壊してこない傾向があるからなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×