質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断(ネクロ)

様々なカードがナーフされて環境が変わった今、前に使ってた骸タイラントは少しキツそうに思えたので新たにミッドレンジデッキを作りました。添削等よろしくお願い致します。

ちなみに、ソルジャーがある理由はアグロ対策です。
ハウルが入ってないのはスペルの枚数を増やしすぎてもダメかなと思ったためですね。その代わりにと言ってはなんですがセイバーオルタ入れてますが、やはりハウル入れた方いいですか?その回答もお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

kz Lv90

呪われた忠誠やネクロアサシンいる割には餌少なくね?せめてキマイラや従者はほしい。ハウルはケル3積みしてるから入れていいと思う。顔面の殺意が低いから。

ハウルかタイラントどっちかは欲しいね。あとスカビ、ソルコン積んで前に寄せた方が、超越やランプドラに強く出ることが出来る。アグロ見るならベレヌスいれとこ?

ケイ Lv36

選択不可や潜伏を意識するかどうかですが、アサシンか忠誠はどちらかに絞らないと腐りやすいです。
片方抜いてハウル入れるだけでも火力は段違いに上がりますよ。

個人的にはルフスも全抜き、イーターと破魂も1枚減らして代わりにスカルビ3とソルコン2入れますね。
イーターとソルコンの1コスト差は結構馬鹿にできないです。

あとはオルタをプレ剣姫に変えますが、これは完全に趣味なので気にしないでください。

  • 名無しさん Lv.16

    プレ剣鬼>オルタ>剣鬼の順に一枚ずつ あると思います

腐人 Lv122

ボンキマは3枚必須です
場持ち性能はもちろん、ネクロマンスの肥やし、アサシンイーターの弾としても優秀です

剣鬼は最初はいれてたんですが、自分は抜いてしまいました
発動がターン終了時なのが若干使いづらく打点が足らずに結局他のフォロワーで削らないといけなくなり、自分の場のフォロワーが減ることが多かったので

不死の大王はパワーカードなので2枚はほしいです
あと自壊系カードの弾用にスカルビーストは入れたいですね

退会したユーザー

ミッドなら1コスから動けた方が良いです。
この構築だと忠誠かアサシン、どちらかは自壊したくないやつを自壊するか手札に腐るかになるのでラスワシナジーのあるフォロワーを増やすか枚数調整したほうが良いかな。
ケルかオルタはアグロ対策を重視するか火力を重視するかで変わると思うけどセレスが入ってるなら耐久寄りで組んでいったほうが良さそうなのでケルは1~2枚か、むしろ外しても良いかも。代わりに入れるなら大王かな。ヘクターとも相性良いし。
オディールは並んだ小型を一掃できたりするので、祝福を1枚減らしてピン刺しで入れてみても良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×