質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

11/45/14

能力考えて下さい(丸投げ)

これまでの回答一覧 (26)

tus Lv183

クッソ汚いのでカードごと削除して、どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    114/514/810にしようかと思ったけど魔海以外での活用方法がなくなるから多少はね?(聞かれてない)

  • tus Lv.183

    出てこなくていいからそれでいいよ(適当)

white Lv117

PP的に使えなさそうな上にありえないスタッツ
こんなカードオリカでも単純過ぎて面白くありません







マジレス兄貴やだこわい……(生きるの)やめてください……(自虐)

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    マジレスに返信していくと条件でコストダウン系を期待してたりする

  • white Lv.117

    ふざけずに考えるならデッキの残り枚数が攻守ランダムに振り分けられるとか面白そう

  • 森のふじこ Lv.106

    足りなかった分はアナライズアーティファクトを投入、余ったらランダム消滅にして自分が進化するたびコスト-1とかが妥当…?

  • white Lv.117

    強すぎィ!

淫獣
11/45/14
自分のデッキの枚数が10枚よりも少なければデッキの枚数と同じ数になるようにコストを下げる。
ファンファーレ:デッキの枚数が5枚以下ならば守護を持つ。3枚以下なら更に突進を持つ。2枚以下ならカードを2枚ドローする。
このカードが場にある時にデッキが0枚になった場合、わし(53)をデッキに加える。

わし(53)
165/90/53
デッキの枚数が0枚ならコストを0にする。
ファンファーレ:浮浪者のおっさんを場に出す。

浮浪者のおっさん
165/75/60
ラストワード: 糞をドバーッと出す。

他2件のコメントを表示

バニラ

エンハンス19
相手リーダーに19点ダメージを与え、疾走、必殺、守護、選択不可、能力によって破壊されないを持つ。

使い方は今後に期待して下さい(ぶん投げ)

wxo Lv206

場にフォロワーが9体いるときこのカードのコストは0になる。
ファンファーレ:場のこのカード以外のすべてのフォロワーを破壊する。
遊戯王のオジャマみたいに相手の場にもトークンを出して場の数によって効果を発動するテーマのフィニッシャー

他1件のコメントを表示

ウィッチ 11 5/6
スペルブースト コスト-1。ただしコストは8より下がらない。ファンファーレ:10/2フォロワーを4体出す。

実質11/45/14。

  • 森のふじこ Lv.106

    か弱い45/14だ…(コスト7以下)やっちゃいましょ、

自分と相手の体力が19の時にコストが0になる
ファンファーレ:お互いの体力が810になる

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    昆布の定番ムーヴ 先攻1T死霊→これ \つよい/

  • Lv.69

    つよい。

レイン Lv168

このカードをプレイすることはできない。

他1件のコメントを表示
t Lv55

突進
このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。

ファンファーレ:睡眠薬入りアイスティーを飲まされる
ラストワード:二人は幸せなキスをして終了

自分のライフと同じコストになる

エルフ
このカードのコストはプレイ枚数分-1ppされる。
突進/守護/選択されない
ラストワード:深き森の異形を場に出す。

OZ Lv103

ファンファーレ:お互いの体力を19にする

茶味 Lv124

相手から1ターン中に3回エモートが送られるたびに、コスト−1

煽り厨を吹っ飛ばせ!!

  • 森のふじこ Lv.106

    煽り誘発プレミとかいう高度なプレイング

疾走
スペルブースト コスト-1

これで超越要らないね!

コスト11 古墳を喰らう者 45/14 ネクロ

このカードが手札にある時、ターンの初めにネクロマンス10:このカードのコストを-1する。これを繰り返す。
ファンファーレ:ネクロマンス1:-3/+1。これを墓地がなくなるまで繰り返す。その後、0/-20する。この効果を無効化することは出来ない。
このカードの体力が4以下である時、お互いにこのカードを効果の対象として選択できない。
このカードを墓地から召喚した時、相手の場に「王」の名を持つカードを場が埋まるまで召喚し、その後相手の場にあるフォロワー全てに守護を付与する。

他1件のコメントを表示
楽園 Lv20

自分ターンの開始時、場に遠野が出ていなければこのフォロワーを破壊し、自分のリーダーに攻撃力分のダメージ。

(攻撃不能)
このカードに書かれている数字は全て、自分のデッキと手札の合計枚数と同じだけ下がる。

※進化で攻撃可能(スタッツ変化無し)


体力0になったフォロワーはルール破壊されます。

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    デッキ3くらいの時に使ってヴィストで固めれば実質異形…!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    おっそうだな(ワタシノゲームヨー)

  • 森のふじこ Lv.106

    チェック!(ねっとり)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コスト下がるんだからニュクスかけて、どうぞ

  • 森のふじこ Lv.106

    異形じゃないからエンシェントフォレストドラゴン確定に出来るゾ

完全なネタですが考えてみました(笑)

淫夢の最凶機構・YJ-SNPI (メネシス・フォロワー)
11/45/14
【共鳴】状態ならこのフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ
自分のデッキの枚数分このフォロワーを-1/-0する。自分のデッキに『アナライズアーティファクト』が3枚以上あるなら、相手フォロワーすべてを、攻撃不能にする。

  • 森のふじこ Lv.106

    コントロールメネシスのフィニッシャーたりえますね!差し引き15ドロー以上してたら異形…強そう!

退会したユーザー

相手がビューティ&ビーストをプレイした時、このカードは自動的に手札から自分の場に出る

  • 森のふじこ Lv.106

    (野)獣になろう…BBハンサハンサでメタ返しですかね・。・?

相手の手札1枚につきコスト-1

守護
相手の手札1枚につき-7/0
他のカードの能力により破壊、変身、消滅されない
攻撃できない
このフォロワーが自分の場にいる間フォロワーをプレイできない
次の自分のターン終了時に破壊する

進化45/14
同上
ラストワード これを場に出すを得る

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    5枚で6/10/14の強い人、6枚で5/3/14の置物、7枚で4/0/14の仮面ですね。コントロール相手の リーサルずらしに使えるかもしれません

  • はげび Lv.95

    超遅延まっすぃーんとして考えました。使い勝手もできるだけ悪く

  • 森のふじこ Lv.106

    超越に刺さりそうなのでおっけーです卍・。・卍 導きで使い回すぐう畜

eos Lv152

このフォロワーが与えるダメージは1/5になる。
このフォロワーが受けるダメージは2倍になる。
(つまり、実質11/9/7)

あとはファンファーレで強い効果付けよう(丸投げ)

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    うーん、レイジングジェネラルと骸を足して2で割った感じでええやろ!

  • eos Lv.152

    サタンみたいに、自分のデッキを〇夢オールスターズデッキに変えるっていうのもアリか...?

  • 森のふじこ Lv.106

    1/919/810 疾走…つよそう!

自分のデッキ1枚につき、このフォロワーを-2/-0する。自分の墓場が13枚以下なら、自分の墓場1枚につき、このフォロワーを-0/-1する。自分の墓場が14枚以上なら、このフォロワーの体力を1にする。レイジングジェネラルのコスト軽減の相手の場も参照する版。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    (一番大事なコスト軽減が書き忘れられている…?)

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    一番最後に書きました。面倒なのでエラッタ前で書くと、 お互いのフォロワー1体につき、このフォロワーのコストを-1する。

  • 森のふじこ Lv.106

    あーなるほど これはドロシーとかでの投入がありえる…?

  • 森のふじこ Lv.106

    あっわかった!ダリス!

MGP Lv25

魔法反射
このフォロワーに使われたスペルは相手の場のフォロワー全てに返す

良い世来いよ

つまりシャドウバース閉店の日や
発動したらもう二度とシャドバできないねぇ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×