通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

お前ら・・・降参や(^^;

ワイは前回、お前らの決めたデッキでMP1000盛ったるいうた。だがな、選ばれたデッキがデフォルトロイヤルデッキやった。15戦して0勝や。心が萎えたで、武装強化も場に2/2疾走を出すのと等しいからノーヴィストルーパーのほうが小回りが聞くし、他のカードも上位互換がいるのが殆どや。先攻で理想ムーブしても勝ち目が見えた試合すらなかったで。
今回の勝負、お前らの勝ちや。RAGE2日目進出(WLD,SFL二連続)、MPランキング850位経験有、ロイヤル勝利数ランキング51位経験有のワイにロイヤルデッキで土をつけたことを光栄に思うがいい。
質問なんやけど新クラスのネクサスのクラス特性ってなんやんや?特番みてないからわからんねん。

これまでの回答一覧 (8)

お疲れ様でした。



新クラスネメシスはからくりサーカスのあるるかんみたいなあやつり人形を駆使するクラスです。
マリオネット・フォロワーは強力な盤面制圧能力とスタッツを持ちますが、3体以上マリオネット・フォロワーを登場させると弱体化や自壊する効果を持ちます。

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    デメリットはあるけど制圧力があるロイヤルといったかんじやな!面白そうや

  • たま Lv.32

  • 燃えチュー Lv.16

    すみませんウソです。 ほかの人の回答が正しいです。

  • えくすん Lv.37

    割と真面目な特性で騙された、訴訟

たみ Lv79

ネクロかビショップのデフォルトだったらたまに勝てるゾ
頑張ってね(ニッコリ)

ネメシスは、デッキの枚数が偶数の時に、復讐とか覚醒みたいな特殊能力を得るリーダーです。

しばらくお休みされては如何でしょう?

>RAGE2日目進出(WLD,SFL二連続)、MPランキング850位経験有、ロイヤル勝利数ランキング51位経験有の

こういう事を言わずにいられないあたり、どうにも気疲れしていらっしゃるようにしか思えないので。

Y・U・A Lv330

いったい何と戦っているんや…

ネクサスではないネメシスだ

クラス特性はデッキ枚数依存の『覚醒、復讐』みたいなもので自分のデッキにトークンぶちこんだりする(恐らくサーチもしてくる)

どうせブチ込んだトークン全部デッキから場に出したりするんだぜ
ジンジャーにくれよ!デッキから出させてよ!

今の環境でデフォルトは辛すぎるwお疲れ様でした.もうちょいなんかOTKできるロマン砲もってるとかあるデッキじゃないと辛そうだね.武装強化は確かにノーヴィストルーパーでいいやになるね,あえていうなら旅蛙専用スペルになってるのか?w

退会したユーザー

お前いっつも負けてんな。

もう一度だけデッキ募集してみてはどうでしょうか?新しいデッキが選ばれるかも

ネクサスはデッキの枚数が偶数の時に共鳴という状態になるらしいです。ドロー又はデッキに強力なカードを追加するカード効果で調整しなはれってKMRが言ってました。

デッキの枚数を参照するっていう面白い効果ですが、デッキ枚数が奇数のときはデッキ枚数調整にコストを使うので、1~2コストぐらいの軽いカードしかプレイできないんじゃないかな。というかヴァンパイアみたく常に共鳴状態になるアミュレットがでてきそうですが

やったぜ

ネクサスはともかくネメシスはデッキの枚数調整して効果発揮する
”共鳴”ていう特性

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×