質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決めさせてくれよ…。

せっかく苦心して作り上げたロマンデッキの成功直前にリタイアされる、こんなことよくあるよね…。どうせなら決めさせてよ…。
みなさまもこんな経験、ありませんか?

これまでの回答一覧 (26)

最後まで付き合ってくれる人に当たって初めてロマンデッキの完成だから仕方ないね

eos Lv152

わからないでもないけど、相手からすれば決めやすいコンボも決めにくいコンボも等しくクソコンボだと思うだろうから、まぁ仕方ないですね。

ある。けどやられる側はガチだろうがネタだろうが負けな訳で早く次いこうとなるのは仕方ない。だからこそエモでイチャついたり出来た時は嬉しい

  • Jack@ Lv.36

    イチャついてるときが多分シャドバしてるときで一番楽しいわ

やられる側からすると、結局負けは負けだからなー。等しく一敗でしかない。
まあ即座に終わりそうなら待ったりもしますが、そっから時間かかりそうだったり、煽り入れてきたりしたらサクッとサレンダーすることが多いです。

退会したユーザー

相手によると思う。
tier1tier2のコピーデッカーは勝つことだけを考えてるから、こっちが異形出したりスカルフェイン出しても勝ち筋が無くなったらだいたいリタイアされる。
そういう人が多いから割り切って遊ぶしかない。
でも中には賞賛エモしてとどめ刺させてくれる人もいるよ。

kz Lv90

やったぜ

あるある、、

でもロマンデッキも成功された側からしたらクソゲーなことに変わりはないから切断とかされても仕方ないかなと思ってる(悟り)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    フラグラとかメデュシアナとか屍王とかそこらへんでも結局そうなってしまうのがなぁ…。私だったらむしろ賞賛モノなんですけど…。

ロマンデッキは基本的に受けるようにしてますね。こちらとしてもなかなか見れるものじゃないのである意味楽しいです。

冥府置いてあって墓地25~29で相手HP6以下でリタイアしてこない人は墓地に気づいていないのだろうか....
それとも気づいてて決めさせてくれてるのだろうか...

退会したユーザー

ルームマッチでやるのが一番良い

すずめ Lv102

フリマでフラグラ超越回してて、超越が間に合わないからフラムとグラスだけ出して「よろしくね?」って言ったら

「素晴らしいな」
とだけ言って盤面リーサルだったのに敢えてパスしてフラグラリーサル食らってくれた紳士なモル様に出会ったことはありますよ。

思わず即座にフレンド申請しました。


他だと、全く同じ状況で
「すごいすごい!」
って言いながらカムラ出してエンドしやがったクソガキも居ましたがね。

Y・U・A Lv330

嘘つけ!
どうせアルベールするんでしょ?
エロ同人みたいに!!

抜刀レオニダスを決めたとき
・パターン1 次のターンに普通に負ける
・パターン2 煽りからの切断
・パターン3 何故かエクスキューション
・パターン4 エメラダ、もしくはバハムート

他1件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    ゴエティアメイジ「許された」 ゲリュオン「許された」

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    カニバルフラワー「許された」 …いやいや、積まれてない時点で許されてな(殴

ネタデッキの種類にもよると思いますよ♪

はじめて見たネタデッキなら、おぉ!となるかもしれませんが、超越フラグラや潜伏フラグラとかは結構メジャーなロマンデッキですからね・・。

何度も見ると、ハイハイ・・となるかもしれません。

それに、実際にやるとそこそこ大変なものの、ギミックがすごいわけでもなく、初見の場合でも、人によってはハイハイ・・となると思います。

そうでなくても、リーサル確定判断してるのにリタイアしないこと自体を遅延行為と考える人もたまにいるみたいですし。

馳夫 Lv278

やられる側ですがごめんなさい
ランクマ回していると自分の勝ち筋がなくなったらリタイアしてるからOTKか最後までもつれないと相手の勝利までは見ないです
切断と負け札が出た瞬間のリタイア以外のリタイアは案外とその前に勝敗が決まってのリタイアじゃないかと思います
自分のデッキを把握しているとトップ解決できる可能性も分かるから、盤面で逆転できない時点で相手のリーサルが来なければリタイアしてます

それでセラフのエクストラウィンを見損ねたのはもったいなかったと思っています
その後セラフが出て来たのを見たことがないです

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    この時のお相手さん、おそらく腐の嵐狙ってソルコン打ってきました。それで引けなくてのリタイアだと思います。

  • 馳夫 Lv.278

    完全に勝ち筋がなくなった訳なのでリタイアしたパターンですね、ランクマやミッション目的だと数をこなすのでそうなって中落ち投了になっていきますね、リアルだと途中でプレミ(チョンボ)をするかも知れないのとマナーの点で相手の勝ちまで見て終わるのですけどね、モンハンXXみたいな部屋設定のルームマッチと部屋探し機能があればネタやロマンデッキをプレーヤー同士で楽しめると思うのですけど

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ルームマッチの部屋探しが招待されない限り5桁のコード入れるしかないのがなぁ…フレンドに公開くらいはあっていいと思いますり

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    最後誤字った…^^;

  • 馳夫 Lv.278

    同意ですね、フレンドに部屋名を着けて公開とかメッセージを着けて送信できるようになれば、フレンドの意味が大きく楽しくなると思います

  • じゃみ Lv.204

    一応ここでもルムマの募集は出来るので活用してみては?回答を見る限り否定派だけではないみたいですし…ただ、フリマにしろ、勝負してるからこそ決まって楽しいのかな?と個人的には思います。ルムマだと予定調和みたいで…

  • 馳夫 Lv.278

    その時に部屋を探せるのが便利なんですよ、少し待って人が来なかったら部屋をたためますし、色んな部屋を回れる利点が有って、そんな手軽なルームマッチにならないかなって思います

Lv74

なんどか異形に当たったことありますが
負け確の時はターン渡しますね。
エフェクトかっこいいし。

退会したユーザー

釣り?

他12件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    (釣りじゃ)ないです。どこで釣りだと勘違いされたんです?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    何をどうしたら釣りに見えるんだ

  • 退会したユーザー Lv.21

    苦心して作り上げたロマンデッキ、潜伏フラムグラスが? それと、おなにーに付き合ってもらえると思ってるとこがわからない。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    潜伏フラグラだけに限った話じゃないですよ。これはただの一例に過ぎません。竜爪魔界サタンピュートーンのotkとかのほうがロマン溢れてますし。後半は意味わからないです。どういうこと?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺も釣りだと思った。超越に無駄シャカシャカ止めろとか書きまくられてるし、即リーサル即リタイアはプレイヤーの絶対の義務でしょ?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あー…思考の違いの壁が高すぎます…。ファンデッカーにはこういうのわからないんですよね…。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    実は俺もあんたと同じ人種だから同じ気持ちよ。ただ超越リーサルの喜びを無駄シャカシャカ即リタ推奨と切って棄てた我々に、ロマン完成まで待ってくれと言う資格は一切無いのさ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    せっかく僕がくじ引きで大当たり引いたのにその自慢につきあってくれないなんてひどいって言ってるようにしか見えませんって意味です。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    成程、言いたいことはわかりました。ただこの手のゲームなんて自慢の投げ合いじゃないですか…。ドヤ顔でメンコされてどうしろっていうんですか…。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    結局決めやすいか決めにくいかだけで勝ちなのにはかわりないですからね…。ロマンデッキのほうが成功したときの喜びが大きいだけで…。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    対戦相手の勝利を尊重しない我々にふさわしい末路だな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあそういう人しか残ってないってのもある気がするな

  • Fersim Lv.35

    普通に健全な人はもう違うアプリに行ってるぞ

負け確の状況だったら賞賛エモ送ってトドメお任せしますよ。
ウィッチの8t、エルフの9tでロキ出されたときなど。

…たまに連打エモされて萎えますけれどもね。そういうのに当たるとリタしたくなる気持ちは分かります。

ko-ran Lv151

あるけど仕方ないよね。相手が付き合ってくれるかどうかは自由意思によるからね。ランクマだとロマンに負けようがガチに負けようがマイナス100mpですし

ちなみに僕は基本殴らせます。そっちのほうが面白いですからね。

ランクマはリタイアされるけどフリマは付き合ってくれる人多いよ
遊ぶならフリマの方が楽しいと思う、同じ境遇の人も多いし

krrn Lv24

9割方そうなりますね。
異形の攻撃エフェクトがなかなか見れず、最後にはプラクティスを使いました。
偶然かもじれませんが、フラグラリーサルの時はターン譲ってもらえることが多いです。

WAVE Lv63

エフェクト見るだけならどんな手段でもいいのでコンボが決まって相手がリタした事実だけで満足です

自分が使っているデッキがロマンか否かはさておいて、リーサルを決めようとした瞬間にリタイアされることはしょっちゅうです
出来ればトドメはさしたいけど、相手にとっては無駄な時間と言えなくはないので……。単純に負ける瞬間を見るのがイヤって思いもあるでしょう
切断されなきゃいいや、と諦めています

自分なら勝ち筋なきゃ打たせますけどね、、、。
異形とか狼育成キットとか庭園ピュートンとか。
まぁ個人の考え方ですしリタイアは自由なんで何とも言えない(´・ω・`)

良く「進化権を使ってトドメの足しにする時は、場に出ているフォロワーに進化権を払え」というのですが、これは「相手にリーサルがバレてリタイアされるのを防ぐ」という理由があるのです。

体力10点以下の相手にアルベールを出したら、進化権を使った辺りでリタイアされたりしたこと無いですか?
使ったカードでリーサルが見えると=バレると、リタイアの確率が高くなります。
その最も良い例が、リノセウス、魔海、超越の3種です。

他3件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    それはありますね。私も場のフォロワー進化→フェイスからのリーサルカードの動きをできる時はそうしてます。リノセウスはフェアリー出してきたあたりでリタイア警戒、リーサル確定したらリタイアしてます。超越も同じですね。

  • シクラメン Lv.55

    ハウルとか許さない…許さない…許さない…許さない…許さない… now Loadingやからな

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ハウル来そう…ケアれない!リタイア待機→案の定ハウル とか多くてゴースト出してる途中にnow Loadingになってるわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    許さない…(でも切断やリタイアは許す)

ネタデッキの天敵はリタイアされることですね。
ガチデッキ使ってネタデッキに負けるのが悔しくて堪らないんでしょう。そういう人がランクマやらない意味はなんなんでしょう?

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ???「ガチかネタかは関係ない。俺が勝てない相手は全員不快だ。」

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    勝ちか負けしかみえないなんて悲しいね…エンジョイ勢には一生わからないや…。

  • ルニキ Lv.69

    そういう人達は自分でデッキ組んだりマイナーカード活かす楽しみを知らなさそう(偏見)

  • たいやき Lv.51

    使われないカード出した時の相手が止まる愉悦を知らんと言うのか。悲しいなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×