ローテーションルールの場合、現状だとやっぱりドラゴン1強になるか)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーションルールの場合、現状だとやっぱりドラゴン1強になるか)

スタンエボが組めなくなってもドラゴン(具体的にはランプドラゴン)の場合水巫女闘技が無傷で高コストフィニッシャーもバハムートやゼウスは勿論、サハイスラも組めると構築に贅沢を言わなければほとんど問題なく今まで通りの動きができる

主要カードがスタン落ちした他のクラスなんてアグロだろうがコントロールだろうが赤子の手を撚るくらい余裕で勝てるだろう

無論、次のパック内容でどうとでも変化するのは確かだが現状のカードプールだとやはりドラゴン1強になるのは†逃れられぬカルマ†なのでは?

これまでの回答一覧 (14)

wxo Lv206

どうせ みんな ねめしすになる

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アイラがなくなるのはきついです。疾走軸もフォルテやらジェネシスがいなくなるのでお察し。サハ軸だってフィニッシャーが大型1体なのを考えるとコンロなどに必殺フォロワー入れまくったらメタるのは簡単だと思いますよ?(他のクラスがどうなるかはわからないのでなんとも言えませんが)
バハムートが制限される可能性だってありますからね。新パックもありますしまだ無双できると考えるのは早計だと思いました。

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それ以上に他のクラスの主要が消える事を忘れてはいけない ネフティスでもモルが消えるしアグロヴはヴァンピィは勿論狼も消えるしな エルフに至ってはリノエンシェント消えるし

  • 退会したユーザー Lv.57

    だからランプ無双したら自分はコンロでメタりますよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    デュランダルがバハムートで折れまくりィ!

  • 退会したユーザー Lv.82

    カムラ君大活躍不可避

  • wxo Lv.206

    おでん消えたしやっぱりライブラって神だわ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    コンロってウロボバハで詰みじゃない?

  • てきとー Lv.182

    バハはモモクーフーリンで美味しくいただけるだろうけど、ウロボで死にそうだな

  • Fersim Lv.35

    ウロボにまた悩まされるのか(´-`)さすがに運営手を打つんんじゃないんですかね?まあそれまでに殴り勝つというのもてではあるけど・・・・ミッドレンジロイヤルがどれだけやれるのかに決まるのかな?

  • 退会したユーザー Lv.57

    ウロボをちまちま出してる間にアルベとかで押し切れそうな気がしなくもないですけどね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そもそもドラゴンでロイヤルに負けること自体そうそうないだろ

  • 退会したユーザー Lv.57

    使えばわかると思いますがそうでもないですよ。バハきるタイミングが非常に難しいです。こちらも毎回2枚以上握ってるわけではないので。ローテが来たらいなくなりますが、今はレオニダスの遺志が普通に怖いです。ローランばかり見ているとそっちにやられます。かといってちんたらしていると疾走で押し切られるので。脳死でバハ出してもコンロはそれ以上に必殺突進フォロワー持っているのですぐ返されることが多いんですよ。もちろんコンロも使っていますがやっぱり脳死バハ出す人には余裕で勝てます。

退会したユーザー

ワイエルフ、無事死亡
せっかく蘇りかけてるのにぃw

退会したユーザー

もちろん俺らは抵抗するで?
カムラ入ったヘクネクで

プライズにわざわざ一部とか付けてるあたり託宣落としてきたら笑えるなと思ってます

Vinci Lv32

個人的にコントロールエルフは、割といい線いくんじゃないかと思う。リノは、使えないけどリリィ、リラ、白狼、エリンあたりは残るし。まぁN軸の方が強そうだが。

託宣ラハブ闘気巫女託宣のToG黄金ムーヴは健在なんだなそういや...。

天敵のイージスに対策カードが出たのは追い風ですね。
ただまぁ、アルベールロイヤル辺りが必殺多め顔面ダメで押してきそうな気はします。

ゲームのカード(ディスカ)を落としちゃうせいでゲームのカード落とせなくなっちゃった!
マアアアアァァァァァァ…

ディスカとか意味わからんアミュレットが先に落ちてくれてるから環境に影響がほとんどない。
落ちて痛いのは 伝令 フォルテ ジェネシス くらいじゃないですかね?

Togからのドラゴンの飛躍はデッキに12枚ブーストカードを積めれるようになったのもあるだろうからアイラ消えてどうなるか…
あとローテはアグロの大幅な弱体化で確定除去やバハも積みやすくなるし流行れば楽にメタられると思うわ

茶味 Lv124

主力の疾走こそ消えたものの、死の舞踏がスタン落ちするのでバハムートやゼウスによる制圧力は上がっています。とはいえアイラエチカも消えるので序盤のPPブーストも緩やかになりそうです。
あとはアイラエチカのスタン落ちがどの程度響くかですねぇ。アグロもだいたいスタン落ちするので結構いけちゃうのか………?

退会したユーザー

何度か制限ルールでやってみた感じランプはかなり強いから
流行るのは間違いないと思います、ただ同様にヘクター、野獣先輩
復讐ヴァンパイアなども強いので1強になるかと言われたら、うーん
分からないですね。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターとビューティー先輩はともかく復讐ヴァンプはディアボと狼とその他1/3近く消えるから死ゾ

  • 退会したユーザー Lv.166

    上振れ前提のディアボ不採用型復讐ヴァンパイアは結構強かったですよ、それにベルフェゴール、カオスシップ、エメラダあたりはスタン落ち後も普通に使えますから死ってレベルじゃないと思います。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ちゃうねんディーラーないと安定して復讐に入れないねん復讐カードを思いきって積めないねん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4枚目の復讐トリガーがないと現状キツキツのキツ

逆にそうなれば水巫女ナーフの確率は上がると思うので割といいかもしれないと思ってます。
他がローテで壊滅的な被害を受ける中ドラゴン一強ならば水巫女失ったらドラゴンが!みたいな理由も通用しなさそうだし。
まあ新規パックでどれだけ他クラスが持ち直せるかにもよると思いますけど。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    嘘付けアンミリデットでは適正だから…で回避するに違いないゾ

ko-ran Lv151

ハンドから点が出せないからなんとかなるかも
バハムートの制限次第では?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ローテーションでは制限無いゾ

  • ko-ran Lv.151

    それマジ?やっぱバハムートってクソだわ アイラなくなって速度落ちるからドロシーとかなら間に合ったりしないかな?ルシも消えるから結構拮抗しそう。ハンドから点が出せるのはゼウスが主だろうから、問題はバハムートの圧倒的性圧力やな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    しかもバハムートに対して舞踏使えないからな まあドロシーが再評価される事はあると思う、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×