質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Asachun Lv12

ローテで使えないデッキ一覧

キーカードの代替が効かないデッキ一覧です。

1.全般
・冥府デッキ
・サタンデッキ

2.エルフ
・OTKエルフ
・薔薇エルフ
・白狼白銀エルフ

3.ロイヤル
・極意ロイヤル
・レオニダスロイヤル

4.ウィッチ
・超越ウィッチ

5.ドラゴン
・ディスカードドラゴン
・鳳凰ドラゴン
・魔海疾走ドラゴン
・竜少女OTKドラゴン
・竜呼びドラゴン

6.ネクロマンサー
・タイラントネクロ
・○○○8ネフネク
・骸ネクロ
・宴ネクロ

7.ヴァンパイア
・ラウラ系デッキ全般
・蝙蝠ヴァンプ
・メアリーヴァンプ

8.ビショップ
・エイラビショップ
・疾走ガルラビショップ
・セラフビショップ

質問:皆さんはこの中にメインで使っているデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (34)

NAO*key! Lv500

レオ兄使えなくなるとかウッソだろお前wwww
ウッソだろお前…

他5件のコメントを表示

アグロネクロも追加で。スカビ、ラビネク、ボンキマ辺りはまだしもケルベロスハウルが消えたのでは正直デッキタイプとして成り立ちません。後ダリスもサタンが消えるため相当きついです。

・・・あれ?これネクロヘクター以外死滅してね?何で戦えばいいの?ていうかヘクターも中核カード軒並み消えてるから7tまで凌ぎ切れないよ…?

他8件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    死の祝福どころか嵐すらない……剣鬼以外の中型守護も軒並み消える。スパルトイソルジャーすらも消えるし……。これデッキ組めないですね……。

  • hyyyo Lv.18

    セレス、剣鬼、バロールあるのに凌ぎきれないとかwコピペデッキしか使えないの間違いじゃないの?ヘクターに祝福とかナーフ前から時が止まってんのか?

  • Canade Lv.20

    ヘクターが凌げるかどうかはさておき後ろ寄りのネクロは大半死滅すると思いますよ。祝福で凌いでカムラへってこともできないし、バロールは体力高すぎて自壊か必殺以外での破壊がしづらい上に出してすぐ自壊だと骸とセイレーン除けば7T以後に・・・ 腐の嵐も大概だけど祝福ないのはアグロ以外では致命的だしそのアグロもハウルすらないので・・・ あとついで言えば祝福ヘクターは守護都合がつかなかろうが次のターンでゾンビにバフかかるので十分強いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    祝福ないのが致命的とか今期ネクロ真面目に触ってるんですかね……耐えるのに祝福じゃ遅いからこの2つは積みたいし、そうすると祝福まで入れる枠がない。ヘクターもネクロマンス取られるから祝福入れない構築が主流になりつつあるし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私は祝福普通に今も積んでますよ。流石に3枚は入れてませんが守護掛けずとも横並べするだけで充分強いですし、ミラー戦になっても大体の相手がしっかり祝福投げてきます。特に最近はロイヤルで誰かデッキ公開したのかマーズホワパラを円卓でサーチして横に広げてくる相手をちょくちょく見るようになりましたのでね。セレスや剣鬼じゃ処理しきれないので取り敢えず凌ぐ為にも祝福は不可欠だと思いますけどね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スパルトイは対象外やぞ

  • すずめ Lv.102

    祝福無くても勝てるんだが……というかワンダーランドの頃からずっと使ってないけど普通に勝てるよ?ただ、ボンキマはマジで痛い

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ボンキマは相当痛いですね。あと個人的にはスカビとソルコンもかなり痛いです。祝福はね・・・こいつのお陰でリーサル逃れられたこともヘクターでリーサルに繋げられたことも何度あったかしれないので抜くに抜けなくて・・・

  • wxo Lv.206

    (ダークアリスでメンコするのじゃ・・・)

パーツの致命傷度合いはヴァンパイアが高いのに、ドラネク大ダメージにも見えるというこの感じ。

魔海疾走ランプ。

他1件のコメントを表示
Ggx4 Lv21

城塞の霊圧が...消えた...?


嘘...だろ...?



ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛イヤ゛ーーガァ゛ァ゛ァ゛イヒヒwwァヒャw
ァヒャヒャwwwイヒッwwイヒーwwwwイヒヒwww p(՞ةڼ◔)v

とりあえずデッキ覧1ページ使ってるヴァンプのデッキが全て使えなくなる事は理解しました

他2件のコメントを表示
  • RAIJU Lv.21

    復讐だ…復習で粘りきるんだ…(涙)

  • seesaw Lv.34

    その復讐もディアボがきえるので

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    復讐の悪魔も花沢も消えるんじゃね?

リノOTKがメインデッキなんですよおおおおおお

というかエルフは実装されてるバウンスカードを8割方奪われることになるのでリノに限らずほぼ全デッキが死亡してますね

oiv Lv54

ウィッチにパメラ追加で
コンボエルフはプライズが多いからかろうじて息してるかな?
テンポはシンシアリザエンシェントなどキーカード挙げ出したらきりがないけど、全く変えが効かないかと言われると微妙
正直騒乱だけ落として欲しかった

復讐ヴァンプも入りますね
ディーラーとディアボ血狼は3積み必須なので確実に死にます。さらにラウラや復讐の悪魔なども積んでいるのでスタンダードだけでメインの三分の一がやられたことになりますね。

golf1209 Lv51

エルフは全部だゾ

他1件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    ニュートラルエルフと白狼象さんはほぼノーダメですが?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    意志やメイといった除去札の多くを失ってほぼノーダメはない。ロックやセルフバウンス等の多くもスタンとエボに集中してるからN軸はともかく白狼は出す余裕があるように思えない。まだ実装してないからたらればだけど

天空城OTK消えるってマジ!?




マジ………?(震え声)

他2件のコメントを表示

力場魔法剣OTKが抜けてるぞ。

薔薇エルフ&タイラントネクロ

- Lv119

メアリー復讐使えんのきっちーわー
エルフはゾウさんあるからある程度白銀みたいな動きはできへん?
9tバ火力2連は無理やけど

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ロキ突っ込んでれば似たようなことは充分できるかと。最大21点叩き出せますからね。

  • Greoni Lv.48

    後、アンリエットでも手札9枚で盤面更地の時に18点出せますし。

  • オイスコ Lv.26

    盤面が貧弱なので9tまで持つか疑問なのと、フェアリーサークルや自己バウンスすらほとんど落ちるので終盤で手札がもたない可能性がある

  • 森のふじこ Lv.106

    さてここで自分の迷言「引くのではない。使わなければいい」を見てみましょう() 加護がいるのでなんとかなるもんですよ

最近ログインしてないから知らなかったですが、新ルール追加されるのですね

その中だとネフネクとエルフ全部が使えなくなりますね

メインがエルフなのでエルフの全部が死んだと思います。ワンチャンNエルフくらいでしょうか

Lv69

ビショップにカウント全般を。割るものがほぼなにもないです。
ドラゴンは非魔界の疾走ランプも致命傷です。

…あと、極意ロイヤルみたいなマイナー寄りデッキも含んでいいのなら、私が、スタンからずっと、ずっと愛用してきた、レリアビショップも、消え去ります…。

退会したユーザー

ちょっとーっ!!

エイラセラフも疾走セラフもあのセラフもこのセラフも使えないじゃない!!
(私がメインで使ってる9つのデッキ全てローテじゃ産廃…)

ま、アンリミに迷い込む新規にセラフの光を浴びせられればいっか。

白彗 Lv59

宴とタイラント消えるのがそこそこ痛いですね…といっても自分は冒涜の墓場と災厄の屍王が消えない限りは今の所問題ないですが( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    1コス死月姉貴しかいないし、ボンキマ逝ったんですけど大丈夫ですかね……?

  • 白彗 Lv.59

    それくらいならまだマシっすよ…ビショは召喚系アミュ激減したりしてますからな… ネクロは代替がききやすい方だと思いますよ( 'ω')

ちなアグロヴァンプもやべーぞ。1コスゴブリンしかないからねえ。

ランプドラ全般クラス特性(笑)ともいえる託宣アイラのブーストが無くなる

薔薇エルフにルーンブレードウィッチにネフティスにレリアビショップにディスカードに天翼に天翼冥府に天翼ニュクスは消えるのか....ヘッハハ(白目)

Hurry!! Lv70

アグロネクロが抜けてる

疾走ビジョは面白い上にどんな環境でも割りと勝てるから気に入ってたのに痛いなあ。イージスは性に合わないのとローテメインでやるつもりだからビジョは当分使わないわ

陽光ビショップも追加で。
ビショップの全て、骸、レオニダスが使えないので
ローテーションは絶対潜りません。

kiki Lv57

その中じゃ無い。

導き、ダンジョンフェアリー、フェアサ、リノ、悪戯、エルプリ、リザ………
アグロエルフ、コンボエルフも追加してくれない?

しかもエルフ2コスのコンボ要求フォロワーがほぼ無くなるんだけどwwww

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!! ( ブリュブリュ!!!ブリュ!!ブリュミチミチィ!!!ブリュ!!!ミチミチミチミチィブリュリュ)

薔薇姫様…ミスゴちゃん…セラフ…どうすれば良いんですか…。
まあ面白いデッキに会えそうなので楽しみではありますね( ´∀`)

退会したユーザー

力比べダークアリスをどうするかだな
軸は死なないけどその後のカバーとしてのサタンがいなくなるから

アンリとバハでゴリ押しできるだろうか

Canade Lv20

冥府5種(エルフ、ネクロ、ヴァンプ、雪、土)、薔薇、ネフ、メアリ昆布、エイラ、ガルラじゃないけど疾走メイデン、セラフ、エイラセラフ、陽光セラフ
あと上に上がってないですがアグロネクロとリッチミッドレンジは死にますね。デッキの半数以上はフツーに使えなくなるので無理ゲーです。生き残るデッキはドロシーくらいじゃね感が。ドロシーもレヴィいなくなるから多少きつそう。

城塞がァ!
妖精郷がァ!

他にも幾多のアミュ軸が使えなくて悲しいです…。

メインではないですがOTKE。基本コントロール一辺倒なので・。・
エルフはこのままだと違うクラスになりますよね…

rei Lv38

レニオダス(´;ω;`)

  • rei Lv.38

    書き間違えた、レオニダスだ(´;ω;`)

退会したユーザー

エルフはN軸以外死んでるに訂正しましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×