質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新機能募集

シャドバに今後追加して欲しい画期的な機能等を集めたいですどんなものでもokです 例:レッドエーテルランキングを追加

これまでの回答一覧 (24)

切り札設定機能。
デッキに入っているカードの中で一種類だけ「切り札」を設定でき、そのカードをプレイしたときリーダースキンが特別なエモートを言う。

「ルナの特別なお友達だよ!」

  • 内歯歯車 Lv.15

    欲しい。 しかしエルフだけ過剰に特殊エモートしてくる未来が見える。

退会したユーザー

別に画期的な事ではないがトークンのイラストやらフレーバーやらをいつでも観れるようにしてくれ

ポータルまでいって鑑賞するのダルいんじゃ

他2件のコメントを表示
  • mogx2 Lv.9

    ゲームのカードのところから見れた気がします

  • 腐人 Lv.122

    カード一覧からは見えるけどね デッキ編成画面とかでは見れないんだよねぇ

  • クラッカー Lv.23

    トークンのボイスとかも聴きたいですよねー

たみ Lv79

対戦者ブロック機能。切断厨&リーサル煽り勢よ永遠にさようなら

  • 腐人 Lv.122

    &NG共有設定ね

・レジェンドパック
必ずレジェンドが当たるけど一回500ルピ&500クリスタル

・スペシャルマッチ(各オプションから選択)
体力30、PP5スタート、ナーフ制限なし、ハイランダー

・自分のデッキと対戦(ミラーマッチ)
自分のデッキをCPUが使用しミラーが行えるもの
Tier1のデッキを作っておけばいつでもTier1のデッキと戦える
相手の動き方やデッキの回し方はリプレイを保存から動きをCPUが学習したり、デッキの速さ、CPUの強さも設定できる

リーダーが喋るセリフの変更
正直言って「ここで死んでいただきます」とか煽り以外の何物でもない。

tdn Lv23

kmrとmystスキン導入

あぞ Lv28

リプレイで相手のデッキを見る機能
公開したくない人もいるので、お互い公開していれば見れるようにすれば

鏡の世界とかステラによる他クラスカードの混入とか
結構クラスが複雑化してるし
ニュートラルカードの枚数参照とか多くなってきてるから
ロイヤルの兵士/指揮官シンボルみたいに
シンボルでクラスを識別できるような機能がほしいかな

フレンド観戦機能

Cwicbk Lv51

声優だけじゃなく、イラストレーターが誰かも書いてほしい。リーダーに付与されている能力を確認できるようにしてほしい。

退会したユーザー

感想戦機能。

対戦終了後に自分のデッキをタップすると1枚めくれる。
「次のターン回ってくれば勝ってたのにぃ~」を実現。
相手が仮想的ではなかった場合でもデッキの強さの確認(気休め)になる。

別になくてもいい。

ブロンズやシルバーのプレミアムカードを何枚か砕いたら、同レア限定で使えるプレミアムオーブが貰える機能を実装して欲しい!

良く使うカードはプレミアム化して使いたいんじゃ〜

退会したユーザー

リプライ機能で相手の手札が観れるようにしてほしいな。

あ、あとフリーでネクサスモードがほしいな
ストーリー全クリでネクサススキンがもらえて
ネクサスモード開放、と

Lv122

相手の連勝数も見れる

マスター帯の連勝ボーナス追加

三連続先攻or後攻なら強制的にトレード

デッキの名前変えたい
デッキ調整繰り返すうちにどんどん最初のコンセプトから外れていって…
最終的に偶像って名前の邪神デッキとかあるし、いちいち作り直すのだるい

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    変えれるぞ

  • たみ Lv.79

    今でも変えられますよ!編集したいデッキを選ぶ画面でペンマークのアイコンをクリックだったと思います

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ほんとだ ありがとうございます これで堂々と邪神崇拝ができます

ステージ毎にギミックが欲しい!
最初から最後まで運ゲーならステージにだって案を絡ませてもいいじゃん!

例!4ターン毎にお互いの手札を全部消滅させてデッキに加え、同じ枚数手札に加える!とか!

退会したユーザー

自動プレイ

禁止カード設定機能
フリマで対象のカードを搭載したデッキと当たらなくなる
自分も当然使えない

色々問題あるけど気にしない

リーダーのアニメーションを鑑賞したい。

もしくは、エモーション設定機能。

エモーション連打で運営が意図しない使い方が産まれる奇跡があるぞ。

高難度ミッションを追加して、例えば「10ターン以降に勝利する」などの条件勝利ミッションを作りアグロばかりの環境を変化させてほしい。

腐人 Lv122

GGって送れる機能

カードゲームではなくカードバトルにほぼなってるからリーダーに試合中常時発動するスキルをひとつ任意で選びカスタマイズできるとかしてもいいとは思う
例 ロイヤル
1、バフありのスペル使用したらカードを一枚ドロー
2、10ターン目にデッキにある最大コストの指揮官をドロー
3、10ターン目にデッキにある最大コストの兵士をドロー
エルフ
10ターン目にプレイ数+2
ヴァンパイア
10ターン目にライフに関係なく復讐状態に
次のターンのみライフに関係なく非復讐状態に
ドラゴン
自分が手札から7コスト以上でかつ一番コストの高い捨てたカード5枚をデッキに戻す
みたいな

指定したカードを含むデッキとはマッチしなくなる機能。

175とおさらばや!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×