質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェアリーを使いたい

メンテ明けにフェアリーを活かしたデッキを作りたいと考えているのですが、あまりエルフを触ってないので、アドバイスを頂きたいです。
コンセプトとしてはフェアリーでチマチマ削り薔薇の一撃でズドンです。添削宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

すずめ Lv102

フェアリーに拘るのならば
フェアリードラゴンはいかが?

使役者などで削りまくり&フェアリー犠牲にしまくったあとでこいつをポンと出せば、処理されない限りワンパンですよ

異形が体力半減した代わりにコスト2になったようなもんですわ

他1件のコメントを表示
  • あまぐり Lv.9

    回答ありがとうございます。 フェアリードラゴン一度分解してしまった手前生成がためらわれますね。 ベストアンサーを押してしまったのでこれで締め切らさせていただきます。

  • ピオリム Lv.28

    投稿できなかったのでこちらに失礼します。 鏡の世界魔海フェアプリローズクイーンなんてどうですか?10pp行くまでに、片方のカードだけ鏡の世界でニュートラル化し、魔海で全カード捨てつつフェアプリでマックス補充からのローズクイーンで薔薇の一撃を8枚ゲットからの次ターンOTKです。ロマン臭はしますが

kz Lv90

ローズクイーンっていります?質問者さんのこだわりだと思いますが使役者で攻めていくならローズクイーンの為のフェアリーが多く取れないと思います。1枚でいいかと。あとドロソの階段とかをオススメします。

他6件のコメントを表示
  • あまぐり Lv.9

    回答ありがとうございます。 ドロソの問題は下の方にも指摘されたので、ローズクイーン1枚も検討して階段等を考えたいと思います。

  • 台パンのオーガ Lv.24

    自分も薔薇たまに使ってますが、使役者で薔薇圏内に削るタイプはフェアプリが必須ですね。6T使役者で削って7Tにフェアプリヴィスト、8Tローズって動きが強いです。

  • kz Lv.90

    やっぱりフェアリープリンセスの名前が出たか..フェアリーの枚数問題を一枚で解決しますからね。

  • あまぐり Lv.9

    フェアプリの存在はすっかり忘れてました。 エーテルがきついですが検討してみます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まだフェアプリを雑魚扱いしてる奴がいるのか…

  • kz Lv.90

    無理しないでフェアリーキャスターでもいいんやで

  • kz Lv.90

    白狼エレファントにピン刺ししています。手札を一気に9枚にできるので。

golf1209 Lv51

ローズクイーン使うならやっぱり白狼で
0にして使っていく方が…

あとレオネルをどのカードに使うのか
イマイチわかんなかった
明確なビジョンがあるならいいけど
もしないならエルフプリンセスメイジや
カシオペアあたりの方が腐らず働くかな

あとはドロソが全くないので
悪くするとクイーンが出るころには
手持ちのフェアリーが全然ないなんてことに
なりかねないかもしれない

  • あまぐり Lv.9

    回答ありがとうございます。 レオネルは使役者に使って、6PPに使役者、シンシア進化というロマンを夢見ていました。 ドロソ問題は自分も感じていたので、もう少し練ってみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×