質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲームシステムの追加案

・エモート非表示のユーザーとマッチングした時、マッチング画面、メニュー画面で専用マークを確認できるようにする
・自分のエモートも設定で非表示可能にし、これも同じようにお互いのユーザーが確認できるようにする
・リプレイで相手の手札が透けるようにする(ルムマの観戦も)
・5ルピ廃止
質問は上の案についての意見、また他に案があったらお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

envy fly Lv129

各クラス限定パック

特定のクラス一筋の人や初心者にとっては嬉しいと思う

他1件のコメントを表示

ゲームに関係ない細かい部分で快適にしてくれるのはいいね
それに加えて
・2ピックチケットとSTDチケットの交換をショップに追加
・マリガン時点からリタイアを可能にする
これも欲しい

・リプレイの時、巻き戻し出来るようにしてほしい。
・パックチケットは自分で選べるといいね。初心者はSTDパック欲しいだろうし…

プレミアムカードの余剰分解が欲しいです
プレミアムだけ手動でやるのが面倒…

WAVE Lv63

リプレイ透視以外は賛成

リーダー付与の効果をどこかに表示する
墓場山札の枚数の確認の誤タッチ回避(特にスマホ版)

他2件のコメントを表示
茶味 Lv124

めぼしいものはだいたい言われているので、多分賛否両論になるだろうギリギリな案を出します。

・直前の環境で優秀な勝率を収めた傑作デッキのサンプルを各クラスに1つずつ「レンタルデッキ」として作り、ランクマッチ限定で使用できるようにする。
・レンタルデッキ使用中はレンタル専用スリーブ・エンブレムに固定、名前の横に専用アイコンを表示する。

レジェンド所持数によるプレイヤー間の格差を埋めるための案です。復帰勢や初心者にとって入りやすい環境を作るための案でもあります。
また、自力でデッキを組む時にTier1の弱点を知りたい時に「Tier1を自分で回して探せ」とよく言われますが、正直Tier1を作りつつ自分のデッキも編集するのはエーテルも厳しいですし、二度手間です。そういう人たちの助けにもなります。
また、エンジョイ勢のミッション消化を助けるためのものでもあります。累計BP報酬などを狙いに行く時にもいいかと。
レンタルデッキの内容は全員が確認可能なので当然構築も筒抜け。倉木クラスのぶっ壊れが出ない限り十分対応可能。……言っちゃえばここが一番不安な部分ですが。

最後に付け加えますが、これはあくまで無課金勢や初心者への救済措置であって、いわゆる「イナゴ」を助長するものではありません。ポケモンのQRレンタルみたいなもんだと思ってもらえれば……。

kiki Lv57

同クラスのみのランクマッチ、

エルフで行くとエルフ以外のクラスに当たらないマッチ。
ドラゴンならドラゴンのみ、というようなのが欲しい。

同じクラス同士で環境に縛られず、平和にやりたい…。
フリーだと環境トップ使ってヒャッハーしてる人が居るから、そんなにヒャッハーしたいならヒャッハーしたい同士やってて欲しいと思う。
原初vs原初、超越vs超越、フェイロvsフェイロ(ワータノシソー

outam Lv233

BO3ランクマッチやってみたい。
現状気楽にはできないし。

バトル7勝の報酬をランダムパックに。是非に。

5エーテルも廃止にしてほしいわ

他3件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    無知ですみません、5エーテルってどうやったら手に入りましたっけ?

  • ああああ Lv.36

    自分でも覚えてないけど大分初期のpickだと思う。そのときに2勝キメた雑魚の証が今でも残ってるんだと思うわ

  • ジェイムズ Lv.29

    エーテルもそんな事があって(多分)改正されたんですね、やっぱpickの報酬というかシステム自体改めるべきですよね

  • ああああ Lv.36

    改正するなら対象者に5エーテル配るか奪うかしてほしかったわ、マジで

腐人 Lv122

ライフの数字に手札が被るの嫌

運営「MPは5単位じゃなくてもうだうだ言われんのに……そうだ!!ルピも5ルピやめて1ルピからにすればいいのか‼」
ってなるぞ
真面目な話、前も書いたがリーサル確定になった時相手に手札開示してサレ促す追加機能は欲しい。

5ルピへの殺意高すぎてワロタ。

いい加減スタンダードパック寄越すのやめてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×