シャドウバースについて質問してみよう。
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リーダー付与って
まずいと思うんですけど自分だけですかね...今はアグロや原初の火力のほうが凄いから然程注目されてないだけで、これらがナーフされたらイージスみたくヘイト集めそうな気がして...。
これまでの回答一覧 (13)
だいぶやらかしちゃってると思いますよ
カラボスはPP増えないってデメリットが大きいのでまだいいのかもしれませんが
邪教やヨルムンあたりはやっちゃったカードだと思います
逆にトワイライトやロキみたいな回数制限ありなリーダー付与は賛成です
壊れアミュに触れなくて大暴れ
→バハムートでアミュ戦略崩壊
→リーダー付与すればええんや!
リーダー付与が暴れたら次はリーダーの能力を消すカードが出るので大丈夫ですね。
シャドウバース!!!
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天庵様の化身 Lv.170
俺もこの図式な気がする。まぁ、まだ今あるリーダー付与は許容範囲で済ませられそう(この先のカード追加如何では分からんが)だが……そのうち調子乗って2コスくらいでリーダー付与とか持ってきそうで怖い。
まずいのは間違いないよ
カラボス然り権化然りヨルムン然りまずいから専用構築が必要だったり痛いデメリットもってたりしてる性能なんだよ
壊そうと思えば簡単に壊れるよ
運営もそれを承知でかなり気を使った性能にしてるんだと思われ
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退会したユーザー Lv.77
抜刀術みたいに低コスから引き出して効果発動だよ!
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黒い椅子 Lv.75
終盤に自傷したらかなり厚く守ってないと即死する。 2体出して自傷してるような余裕のあるデッキなんてないだろ? せいぜい相手がユリウスとかこっちのターンにダメージ飛ばす場合ぐらいだよ。 権化は権化でアレメインの構築なんてしたら身動きできずにぼこぼこにされて終わってる末路しか見えない。
今のところは穏健な効果多い感じするけどヤベーやつでたら本当にヤベー感じはする
濫造は控えて欲しいね
まあ、取り返しのつかない要素だしちゃったよねって思う。
冥府やエイラが暴れた時にそこを調整せずバハという脳筋カード出しちゃってアミュレット系デッキ激減。そしてアミュレットがダメだからと今度は相手が干渉しにくいリーダー付与。
もしここら辺が流行っちゃったら一体どう対策するつもりなのかね。リーダー付与能力剥奪とか?w
ロキやトワプリみたいなのはともかく、権化やヨルムンみたいな永続はやっちゃいけなかったと思うな。バハみたいにどこかでクソさが出てくると思う。
某動画見ながらヨルムンガンドはやべえって思った。
邪教の権化も永遠にアミュレット割りまくってるし、
壊れるなあ……。
もともとボロボロだけどな!
アミュは壊れるからリーダーに付与や!ってことだからね。やってることは今までの延長でしかない。
一番使われてるであろうカラボスが今のところ一番手痛いデメリット負ってるし、バトル中永続なのは全員レジェンドだし、壊れは出しにくそう。
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退会したユーザー Lv.37
うーん、語弊ありましたかね。。カラボスなどが例えばゴールドなら、「永続のリーダー付与系そこまで暴れてないし、レジェは贔屓して能力スタッツ盛り盛りにしちゃおうw」って起こり得ると思いますが、最初からレジェオンリーならレアリティ贔屓が起こらない可能性も十分あるかなと。わかりにくくて申し訳ないです。(スカルフェインさんは例外…)
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退会したユーザー Lv.37
そゆことです!
使った感想が正直別にです。
効果の発動が大体遅く即効性がない。
ヨルなんかが使われて辛いと思ったケースなんてこっちもヴァンプでユリウスだしてた時ぐらいだよ。
権化もそう。
あくまで効果はプレイ時だしガルラで割って攻めればいいってなるよ。
イージスにメタを何ヶ月も出し渋ったり
超越にメタ寄こさん開発だから
リーダー付与解除とか実装しなさそうなんだよな
やばいとは思う。ゾディアックも相まって、
対策できないまま付与されることも多いから
ナーフ後は少し怖いですね。
まあトワイライト除けば7,8Tが前提みたいなとこあるから
結局アグロにやられるのかも知れないけど。
ただ、偶像やスカルフェインを愛用してきた
カウントビショップ好きからすれば、
カウント軸がぶっ壊れになって欲しいですよ、やっぱり。
邪教の力も借りたい位、本当に。
ナーフ対象になるぐらい強くなってもいいよ。
リーダー付与を見るたびにアミュレットってなんだったんだろうなって思うわ。
今のところ高コストにしかないからアグロ環境のうちは目立たないけど、ミッドレンジコントロールが台頭してきたらリーダー付与の有無でかなり勝率変わりそう。
でもアミュレットはドラゴンのバハムート早出しの時点で人権ないししゃーない。強いて言えばここまでインフレほっといたのが悪い。
せやな全然注目されてないな(アグロヴァンパイア使いながら)
正確にはカラボスが倉木とアリスの陰に隠れて見逃されたWLDが元凶
しかもカラボスが前例作ったから以降はあんまインパクトないっていう
邪教もヨルムンも活かす構築が弱いイメージ
現状では発見されてないだけか丁度いいカードプールが足りないだけだとは思います が、例えば「2コストで鳥と虎を展開」「ウルフでエンバレ撃ちながら疾走2点」とか書いてあることは結構ヤバイっすからね…
強い構築が見つかったり構築を補強するようなカードが来たら一気に化けそうな感じしますよね...。
邪教もヨルムンも、妨害できない強能力付与する割にはスタッツ高くて、ほぼテンポロス生まずに処理強制させるんですよね…。 今のところはデッキが弱いだけで本人はかなりヤバメ
そうなんですよね...例えばスタッツが6/2/5とかならまだ放置もしやすいですけど、奴ら標準スタッツ持ってますからね。
まあどちらにせよカラボス基準で手痛いデメリット持ちにしたほうが良いのは確か ネクロなら墓地常時0になるとかドラゴンなら毎ターンカード捨てるとか
今後追加するとするならばの話ね
正直バフォメットがナーフされて無く倉木が完全にお亡くなりになっていたという世界線があったとしたらヨルムンガンドが暴れたかもしれないと思ったのがワイだけでい
ゾディアックが実装済みと言うのもヤバい。相性のいいパーツとかニュートラルのコスト下げカードとか来たら恐い。と言うか既に階段で確定サーチ型邪教とか(ハマると)恐い。
まあ…やらかしてんのはまず間違いないけどぶっちゃけカードの効果のアイディアねーんだろうなって感じの効果だよね
ゾディアック邪教はリタイア案件。ブリキ鳥虎が並ぶわ聖杯が砕けるわ