質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

リーダー付与って

まずいと思うんですけど自分だけですかね...今はアグロや原初の火力のほうが凄いから然程注目されてないだけで、これらがナーフされたらイージスみたくヘイト集めそうな気がして...。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

だいぶやらかしちゃってると思いますよ
カラボスはPP増えないってデメリットが大きいのでまだいいのかもしれませんが
邪教やヨルムンあたりはやっちゃったカードだと思います
逆にトワイライトやロキみたいな回数制限ありなリーダー付与は賛成です

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    邪教もヨルムンも活かす構築が弱いイメージ

  • 退会したユーザー Lv.77

    現状では発見されてないだけか丁度いいカードプールが足りないだけだとは思います が、例えば「2コストで鳥と虎を展開」「ウルフでエンバレ撃ちながら疾走2点」とか書いてあることは結構ヤバイっすからね…

  • eos Lv.152

    強い構築が見つかったり構築を補強するようなカードが来たら一気に化けそうな感じしますよね...。

  • Jack@ Lv.36

    邪教もヨルムンも、妨害できない強能力付与する割にはスタッツ高くて、ほぼテンポロス生まずに処理強制させるんですよね…。 今のところはデッキが弱いだけで本人はかなりヤバメ

  • eos Lv.152

    そうなんですよね...例えばスタッツが6/2/5とかならまだ放置もしやすいですけど、奴ら標準スタッツ持ってますからね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあどちらにせよカラボス基準で手痛いデメリット持ちにしたほうが良いのは確か ネクロなら墓地常時0になるとかドラゴンなら毎ターンカード捨てるとか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今後追加するとするならばの話ね

  • Fersim Lv.35

    正直バフォメットがナーフされて無く倉木が完全にお亡くなりになっていたという世界線があったとしたらヨルムンガンドが暴れたかもしれないと思ったのがワイだけでい

  • 七篠加奈 Lv.42

    ゾディアックが実装済みと言うのもヤバい。相性のいいパーツとかニュートラルのコスト下げカードとか来たら恐い。と言うか既に階段で確定サーチ型邪教とか(ハマると)恐い。

  • golf1209 Lv.51

    まあ…やらかしてんのはまず間違いないけどぶっちゃけカードの効果のアイディアねーんだろうなって感じの効果だよね

  • とんぬら Lv.59

    ゾディアック邪教はリタイア案件。ブリキ鳥虎が並ぶわ聖杯が砕けるわ

c7 Lv317

壊れアミュに触れなくて大暴れ
→バハムートでアミュ戦略崩壊
→リーダー付与すればええんや!

リーダー付与が暴れたら次はリーダーの能力を消すカードが出るので大丈夫ですね。
シャドウバース!!!

他6件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ファンファーレでリーダーを破壊するんやぞ

  • eos Lv.152

    うーんこれぞメンコバース

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リーダーそのものになるカード出して解決

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    体力15でヒロパで6/6の悪魔だしそう。

  • シドたん Lv.30

    流石リスペクトしていきますね

  • kokies Lv.23

    ほんま、なんでアミュレットで出さなかったのか意味不明!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    俺もこの図式な気がする。まぁ、まだ今あるリーダー付与は許容範囲で済ませられそう(この先のカード追加如何では分からんが)だが……そのうち調子乗って2コスくらいでリーダー付与とか持ってきそうで怖い。

まずいのは間違いないよ

カラボス然り権化然りヨルムン然りまずいから専用構築が必要だったり痛いデメリットもってたりしてる性能なんだよ
壊そうと思えば簡単に壊れるよ
運営もそれを承知でかなり気を使った性能にしてるんだと思われ

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    カラボスはともかくとして、権化やヨルムンガンドはラストワードがあまりデメリットになってないと思うんですよね...。特にヨルムンガンドは重複しますし...。

  • 退会したユーザー Lv.77

    抜刀術みたいに低コスから引き出して効果発動だよ!

  • 黒い椅子 Lv.75

    終盤に自傷したらかなり厚く守ってないと即死する。 2体出して自傷してるような余裕のあるデッキなんてないだろ? せいぜい相手がユリウスとかこっちのターンにダメージ飛ばす場合ぐらいだよ。 権化は権化でアレメインの構築なんてしたら身動きできずにぼこぼこにされて終わってる末路しか見えない。

ko-ran Lv151

今のところは穏健な効果多い感じするけどヤベーやつでたら本当にヤベー感じはする

濫造は控えて欲しいね

  • eos Lv.152

    後々の追加カードとの組み合わせ次第で恐ろしいコンボが出来そうで怖いです...。

まあ、取り返しのつかない要素だしちゃったよねって思う。
冥府やエイラが暴れた時にそこを調整せずバハという脳筋カード出しちゃってアミュレット系デッキ激減。そしてアミュレットがダメだからと今度は相手が干渉しにくいリーダー付与。
もしここら辺が流行っちゃったら一体どう対策するつもりなのかね。リーダー付与能力剥奪とか?w

ロキやトワプリみたいなのはともかく、権化やヨルムンみたいな永続はやっちゃいけなかったと思うな。バハみたいにどこかでクソさが出てくると思う。

  • eos Lv.152

    まぁロキ等みたいに1回だけならまだいいですが永続はまずいですよね...しかもヨルムンガンドは重複するし...。

某動画見ながらヨルムンガンドはやべえって思った。
邪教の権化も永遠にアミュレット割りまくってるし、
壊れるなあ……。

もともとボロボロだけどな!

  • eos Lv.152

    ボロボロすぎて、もうどこを直しても壊れるのを回避できなさそう...。

最底辺 Lv229

アミュは壊れるからリーダーに付与や!ってことだからね。やってることは今までの延長でしかない。

  • eos Lv.152

    シャドバ名物、クソの上塗り。いい加減どうにかしてほしいものです。

退会したユーザー

一番使われてるであろうカラボスが今のところ一番手痛いデメリット負ってるし、バトル中永続なのは全員レジェンドだし、壊れは出しにくそう。

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    「レジェンドだから壊れは出しにくい」はあり得ないかと。色々実例がありますからね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    うーん、語弊ありましたかね。。カラボスなどが例えばゴールドなら、「永続のリーダー付与系そこまで暴れてないし、レジェは贔屓して能力スタッツ盛り盛りにしちゃおうw」って起こり得ると思いますが、最初からレジェオンリーならレアリティ贔屓が起こらない可能性も十分あるかなと。わかりにくくて申し訳ないです。(スカルフェインさんは例外…)

  • eos Lv.152

    なるほど、レジェンドならば今より壊れたカードは出にくいのではって意味ですか。

  • 退会したユーザー Lv.37

    そゆことです!

使った感想が正直別にです。
効果の発動が大体遅く即効性がない。
ヨルなんかが使われて辛いと思ったケースなんてこっちもヴァンプでユリウスだしてた時ぐらいだよ。
権化もそう。
あくまで効果はプレイ時だしガルラで割って攻めればいいってなるよ。

  • eos Lv.152

    今のランクマだと遅くて弱いでしょうけれど、例えば新パック追加やナーフなどにより環境が遅くなったら暴れるんじゃないかと...。

- Lv119

イージスにメタを何ヶ月も出し渋ったり
超越にメタ寄こさん開発だから
リーダー付与解除とか実装しなさそうなんだよな

  • eos Lv.152

    仮にメタを実装するとしたら相当暴れた後になるのでしょうね。少なくとも勝率の低いうちは放置されそうです。

やばいとは思う。ゾディアックも相まって、
対策できないまま付与されることも多いから
ナーフ後は少し怖いですね。
まあトワイライト除けば7,8Tが前提みたいなとこあるから
結局アグロにやられるのかも知れないけど。

ただ、偶像やスカルフェインを愛用してきた
カウントビショップ好きからすれば、
カウント軸がぶっ壊れになって欲しいですよ、やっぱり。
邪教の力も借りたい位、本当に。
ナーフ対象になるぐらい強くなってもいいよ。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    確かにビショのアミュレット軸は日の目を見てないですからね...自分も最近アミュ軸を使いだして、その楽しさに気付きました。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    そう、楽しいんですよ。無限うさぎ地獄とか虎大量展開とか。

  • eos Lv.152

    アミュ出すタイミングとかカウント早めたりとか色々考えることあって楽しいですよね。アグヴ相手に権化→聖獅子&聖竜で逆リーサルしたときはスカッとしました。

茶味 Lv124

リーダー付与を見るたびにアミュレットってなんだったんだろうなって思うわ。
今のところ高コストにしかないからアグロ環境のうちは目立たないけど、ミッドレンジコントロールが台頭してきたらリーダー付与の有無でかなり勝率変わりそう。
でもアミュレットはドラゴンのバハムート早出しの時点で人権ないししゃーない。強いて言えばここまでインフレほっといたのが悪い。

  • eos Lv.152

    アミュレットの存在意義はどこへ...。百歩譲ってバハムートは許容するにしても、水巫女で加速させたのは悪い方針でしたね...。

せやな全然注目されてないな(アグロヴァンパイア使いながら)

正確にはカラボスが倉木とアリスの陰に隠れて見逃されたWLDが元凶
しかもカラボスが前例作ったから以降はあんまインパクトないっていう

  • eos Lv.152

    アグヴのカラボスは一応デメリットがあるので...ただあれはアグロでも昆布でもなかなかに強いので、デメリットが相応かと言われるとグレーな感じはしますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×