質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

我はサタン。地獄の王である

さて、我がここに来たのは幾つか言いたい事があるからだ。
まず、我はスタンダードの頃から陽光を含めた数多のコントロールデッキのフィニッシャーとして活躍してきた。しかし、最近のコントロールと言えば、
除去は確かに多いがミッドにも追いつく速さの超越とランプ。
場にいつまでも居座るフォロワーがいるビショとネクロ。
フィニッシャーの暗き底が8コストのヴァンプにアルベールが9コストのロイヤル。
我の力を欲してるのがコントロール秘術位ではないか。
我が来た頃には既に勝負が終わってる。我を入れる事が足手まといになってる事が1番の問題なのではないか。これが1番の問題だと我は思う。
という訳で我は…アルベールのエンハンス、暗き底、イージス、骸の王を10コスに、巫女と原初、超越を10pp安定になるようにナーフ、ニュートラルに消滅スペルの追加を求める。諸君らの意見を聞きたい。

地獄の底で、また会おう…

これまでの回答一覧 (22)

部下のサーヴァント君をリストラしてから言って…
秘術でもサーヴァント以外なら勝ち局面が多すぎるんじゃ!!!!!!!!

サーヴァント「お ま た せ」

わい「あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあっああぁぁ!!」

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    サーヴァント以外なら勝ち!サーヴァント以外なら勝ち!はいクソゲーーー!!

  • 手首ドリル Lv.41

    相手側はサーヴァントなら勝ち!サーヴァントなら勝ち!と祈っとるんやぞ。もっと祈れ。

  • ぷよん Lv.41

    復讐ラウラだと逆にサーヴァントが唯一の勝ち筋になる時があるから……(氷獄から目を逸らしながら)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そんな貴方にゼル ゼル、サーヴァントで13点砲

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    サーヴァントに疾走はよ

  • Y・U・A Lv.330

    魔将「ちょいちょいちょーい」

ニュートラル消滅スペルに関しては反対。おでんで充分です。それ以上のお手軽消滅手段を配布しないでください。
ナーフも基本反対ですが骸ナーフに関してはギリ許容しましょう。但しコスト上げるのならその分ちゃんとスタッツも9/9とかに上げてくださいよ?

  • トム Lv.23

    骸の王ナーフどころか強化されてて草

文章だけでは分かりづらいので、次は図や表にまとめるなどして見やすくしてください。再提出の期限は来週の木曜日の13:30です。

他5件のコメントを表示
茶味 Lv124

コントロール秘術だって他に選択肢が無いから泣く泣くサタン使ってるんだぞ。
強いフィニッシャーが出たら1000エーテルにする準備はできてるんだぞ。

てかパメラ妹の話聞かないんですけど結局微妙なんすかね……。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    実際強いんだけど最近10ターン目が来ないからね。

  • 手首ドリル Lv.41

    魔海サタンオズだって決まるのは11ターン目だからね。今の環境だとワンショットでも9ターン目ぐらいには狙えるものじゃないと厳しいと思う。

  • 茶味 Lv.124

    そうなんですね。書いてあることは強いのになぁ……(´・ω・`)

部下を呼んでその部下が強いのであってサタン様自身が強いわけではないよね(´・ω・`)

  • Lv.93

    部下をうまく使うのも上司の能力やし…

ファイターにも負けるクソザコナメクジくん!?

ダリスデッキで重宝してるわ
トップ解決が仕切れずデッキ残り2〜1枚になった時とかに出して延命に使ってる
バハで2ターンぐらい稼いだらサーヴァント以外のカードも来るしな

MGP Lv25

サタン様強化案
アスタロトの宣告はファンファーレで持たしてくれる
サーヴァントはサタン様が場にいるとき何か能力を持たせる

いかがでしょう?

王を使う者の目が欺けるとでも思ったのか?

他3件のコメントを表示

我の時代は終わりましたので安らかに眠って下さい

- Lv119

多少スタッツ下がってもいいからサタンエンペラーとかそんなのになって軽くなれ

Uzak Lv224

シャドバ関係無いけど地獄の王はハデスでサタンは魔界の王なんじゃ・・・

EGOIST Lv28

地獄の王がガイコツ風情の信者とは悪魔も落ちたものよ

面白そうな案ですねwダリス使ってますがあなたの力は秘術以外にも使えますよ!
ニュートラルの消滅スペルは是非とも実装してほしいです。アイラやネクロ相手に消滅打つのは気持ちいいですし。

退会したユーザー

貴方はダークアリスの相棒やないか!
相方に刺さるカードが欲しいとは、気が触れたか…!


(´- `*)

幻想の世界へようこそ~

now Lv181

仮にそうなってもSTDの時点で文句いわれてた貴方がそいつらと一緒にヘイトを浴びる未来しか見えないんですけど。

前環境後期はコントロールミラーを制するためにサハランプにピン挿しして、サタンで勝った試合も多かったけどなぁ。(咆哮は破壊されるので安定しない。)
環境次第ではまた使うから、それまでお休み。

退会したユーザー

こちらの状況が不利な条件で発動する様なシステムを導入したら?
その効果でサタン様を早いターンで召喚出来るとか。

こっそり王を強化してて草

サタン様は使ってないけどあなたのサーヴァントはよくゾディアックで発射されたりラウラにケツ叩かれて疾走したりしてます

Lv150

骸は強すぎるから1145141919コストにナーフしろ

最底辺 Lv229

昆布でも使うから倉木とも仲良くして下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×