シャドウバースについて質問してみよう。
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この過酷溢れるディスカに救いを…
ディスカはどうしても儀式ありきの能力であるし、デッキレスという新たな敵もいて使いづらい。ということで、こんなフォロワーがいたら面白くなりませんかね。添削があればよろしくぅ!
9/5/5
自分のデッキが0枚の時にカードを引く時、ゲームに敗北するかわりに勝利する。
この人単体ではほとんど役に立ちませんが、コスト軽減、儀式などを駆使して本来負けるものを勝ちにする大胆なものになってます。(シャコガイルって言うな…)
これまでの回答一覧 (8)
運命と同時打ちできないコスト設定がセンスいいと思います。
ただ、実際には儀式が無いとライブラリーアウトまで持って行くのが厳しいので、結局儀式ありきである点は変わらない気はしますね。。。
ピュートーンに入れて強引に勝ちを狙ってくデッキにも使えそうねそれ
手札にこのカードがある時
って書き入れたら凄いッヘイト貯めそう…。
儀式に頼らない構築を運営が想定している可能性が微レ存
アイボリー、サモナー、マチルダ、ミニゴブ、歌い手、カイザ
手札増強は多いし、案外行けるのでは…?
というより現状毒蛇で原初偽装やってるけど悪くない。
個人的には完全種カードが必要だと思ってる。
1/2/2
このカードは手札からプレイ出来ない。
手札から墓地に送られたら1ドロー
キット効果
うん…。2文目が壊れだな♪
だから原初にファンファーレと能力発動時に最大コストカード1枚捨てるを追加しろとあれほど・・・
高コスト疾走を抱えられなくなり、原初へのヘイトも下がって一石二鳥
庭園と竜巫女を引き分けるサーチカードが欲しい。
ピュートーンが悪さするのでエンハンスでその効果をつければいいと思います。
研究室の偏執狂か。
俺も欲しいけど、仮に実装されたら不満大爆発しそうで厳しいかなって思う。
「何で自分のデッキ引き尽くしといて勝ちになるんや! おかしいやろ! ナーフしろ!」とかめっちゃ言われそう。
テキストに不備と言うか
このままだと死神を引いた時勝ちじゃなくて、デッキ残り0枚の時ドローした時勝ち。
残り1枚手札3枚で運命撃ったら負けちゃいません?
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リッポーキロメートル Lv.102
自分はこれでいいと思ってます。こうしないと、運命を連打するだけでディスカというカード群を軸にしなくなると思います。例えば、儀式置いて庭園して運命連打とか面白くないですよね。なので、特殊勝利という大きな利点の代償として、デッキ枚数のコントロールをしてもらいます。