シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イナゴの発生源
ふと思ったんですけれども
イナゴの発生する原因はナーフ時の
エーテル補完じゃないでしょうか?
デッキの他のカードがナーフされたドロシーとかの後はイナゴがまだ少なかったけれど(主観です)も、倉木アリスナーフでレジェンドがナーフ→レジェンド引換券になるという事実が新パック直後などの原初の多さの原因だったのではないでしょうか。
データなどはないので全部憶測ですが………これにたいしてみなさんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
カードゲームなんて環境変われば大抵のユーザーが
その環境の最強デッキを作るもんだよ。勝ちたいからね。
カードゲームである限りイナゴの発生を抑えることなんて無理。
エーテルとかの問題もあると思うが、一番はトップになるくらいの強いカードを作る運営が悪い。
置いていけば強い!みたいな簡単に使えるカードデザインしてるからイナゴが飛びつく。
だから扱い方はくっそ難しいけど、運とプレイによっては強いが、下手だと有利なはずの相手でも負けるみたいなデザインだったら静かになるんじゃない?
投げるだけの原初、水巫女&フェイロはナーフしろって事だよ(唐突
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kiki Lv.57
そもそも、別にロイヤルのフォロワーは疾走じゃなくて全部突進でいいだろとは思います。疾走フォロワーの破壊時にその破壊したフォロワーの攻撃力分回復するなら、いっそ守護付きのセレスをニュートラルに出せばアグロが消えそう(小並感
トレカはナーフで逆に売れなくなるのでこのシステム導入しないとどんどんユーザー減っちゃうのでエーテル補完は自分は必要だと考えます(ノーデン死亡経験者)。
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とっぴん Lv.44
挑発は守護、他の部分はPPの増え方はシャドウバースと同じ、初期プレイヤーライフが30なのでちょっとフォロワースペックが高い感じで、このカードのクラスはドラゴン相当のPPブースト職。 なお、最初は5コスで6コスにナーフされた。
地域:北海道、本州、四国、九州、南西諸島
場所:草むら、水田、河原
時期:7月~11月
12月まで待てばおk!!!
分解のエーテル云々もそうだが、勝つことでMP稼ぐことによる報酬でも稼げるということを忘れてはいけない。
というかこのゲーム勝つことが正義だしイナゴるのが手っ取り早いのも事実なことから目をそらしてはならない。
というかイナゴの発生源はそれらに加え、
マスターランク○○勝!○○式○○デッキ!
を簡単にコピペ乗せるwikiが原因だと思います!
ナーフのエーテルとか関係なく、シャドバ自体パック引きまくれるから分解祭りで何でも作れるんだよなぁ…。結果勝ちたいからエーテルで強いデッキを作る、ただそれだけのこと。
イナゴ減らしたいならエーテル機能消すしかないんだけど、それやると困るだろ?
ところでイナゴておいしいの?
食べたことある人感想ヨロ(^^)/
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草方 Lv.53
味付けによる。基本は佃煮で甘じょっぱく味付けされるだろうけど、濃いやつは(特に頭が)醤油の塊を食ったような感じになる。イナゴ自体の味は薄い(というか無い)。柔らかい海老の尻尾みたいな感じ。足がよく歯の隙間に挟まる。
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退会したユーザー Lv.51
割と美味しいぞ。昆虫系は甲殻類に近い感じ。ただ羽と足が邪魔。見た目がダメな人はフードプロセッサーでバラバラにするとふりかけみたいで良さみがある
ヴァンプの使用率が40%を越えた時点ではレジェンドのナーフはまだなされてなかったので、一因にはなるかもしれませんけども大きな原因とは言えないと思います
ドロシーも高ランク帯じゃ2割近くを占めてたみたいですし、次環境のドラネクなんかもっと酷かったので実際イナゴだらけだったと思いますよ
イナゴも情報が無ければイナゴ出来ないので、発生源はツイッター、攻略サイト、YouTubeなどだと考えています。
てか初心者に優しい言うけど、裏返せば資産そんな要らない→直に環境デッキ作れるって言ってるようなもんだからな
もうちょい使い込まないと勝てないデッキとか、経験がものを言うゲーム性だったら、まーだ資産の壁以外にも要求されるモノがあって変わったと思うんだけどな
広大な砂地における温度が高く、降水量が大きくなったときに、そこが一気に大草原に変わることで、イナゴが大量発生します
最強デッキを作りたい⇆けどナーフで腐るかもしれない、ってなったら多少はイナゴがましになるのかなと思った次第です。