シャドウバースについて質問してみよう。
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やっぱり疾走はクソ
このゲームは疾走を見直すべきって前から言われてるかも知れませんが臭いGAMESはナーフ済みなのかよくわかっていない様子…
疾走は全て攻撃力-1して妥当だと思うんですよね、そのターンすぐに顔を殴れるんですよ?
クイブレなんか0でいい、逆に戦術性が生まれる
愚問ですが妥当だと思いますか?みなさんの疾走に対する意見を聞きたいです
これまでの回答一覧 (12)
疾走というよりもゲーム全体のバランスが悪い。
疾走に対して弱い守護、20という少ない初期ライフが問題という見方もできる。
アルベールも騒乱のバハゼルウロボゼルも魔界ジェネアンリも今のロイヤルがクソなのも全部疾走が原因ですしね
ルール変更しないとどうにもならないと思います
なぜ攻める側には必殺や確定破壊などの能力あるのに、守護側にはなんの耐性もないのか。
このせいで後出しの守護に意味などなく、ひたすら攻めるのが強いということになる。
馬鹿馬鹿しい。
超越「はいはい、俺のせい俺のせい必要悪必要悪」
各クラスに1種類いる程度なら別にいいけど数が多すぎなんだよなぁ
ひたすら疾走走らせて顔面殴るだけの思考停止で勝ててしまうってカードゲームとしてどうなんですかって話ですわ
クソだけどその質問は
10Tとかダラダラ長く戦うなんてヤダ
という勢力が湧くのでNG
疾走フォロワーは体力が低く仕事を終えたあと低コストフォロワーにあっさり取られるのが普通だと思ってて、インプランサーやアルベールのような疾走で高体力ってのはいけないと思ってる。
あと聞きたいのですがクイブレの攻撃0にしたら戦略性が生まれるとう言うのが理解出来ないので(シャドバしかやってないから)説明してもらえると幸いです。
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名無しさん Lv.3
体力が低くても仕事を終えて処理してるようじゃまた疾走で体力削られて負けです クイブレに関しては大分適当に言いましたすみません とりあえず攻撃力のある疾走を後出しで処理してる環境ではおかしいと思うのです
一個下のコストの標準ステ持ち守護と相打ちなるくらいのヘルスしてないとあかんと思います
疾走→非常に速く走ること
攻撃エフェクトを速くしましょう。ターン毎のプレイ時間が延びますよ!使役者で10回攻撃マンするときに便利です
除去スペルみたいに生き物にぶつけるか顔いくか迷うくらいが丁度良いのにどいつもこいつもスタッツ高杉っていうな
でもって通常フォロワーのスタッツもインフレしてるから
必然的にそういう除去スペル件みたいな奴作ったとしたら「顔ぶつけたほうが強くね?」てなる二重構造
エルフのフェアリービーストなどでめちゃくちゃ回復できれば
割とアグロにも勝てた
体力低いのに疾走は要らないと思いますね
疾走の攻撃力下げるかプレイヤーの体力上げるかのどちらかは必要だと思います
超越とか高コストのやばめのカードと同時に疾走も見直して欲しいですね
運営はカードゲームやったことないのかもしれませんね 守護に耐久性を持たせて、体力は25か30にするとコントロールもミッドレンジも多少生きてくると思うんですけどね
ところがどっこい、デザイナーのMYSTはMTG準優勝者なんですよ…
プレイヤーとして強い人がデザイナーとしても優秀であるとは決して言えない好例。
シールド戦での準優勝なんだよなぁ…