質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今って正直神環境だよな?

ドラゴンはちゃんとドラゴンフォロワー使っている
ロイヤルも指揮官使っている
ネクロも王、タイラント使って普通に強い
ナーフはそろそろやめ時かもしれない

それでもナーフと言うならそれはもう私怨乙ですまされてしまう

これまでの回答一覧 (18)

Raul Lv23

これが神環境に見えるなら余程娯楽に飢えているとしか思えない

他6件のコメントを表示
  • cam Lv.9

    なによりRAGEの使用率100%,ドラゴン使いでさえ不満を持って普通だと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンがロイヤルの二倍で草

  • シャフテキ Lv.113

    ヴァンプが地獄を見ててかなしぃ

  • メロンソーダガム Lv.100

    ミッドヴァンプ強いゾ

  • 退会したユーザー Lv.79

    それでも神環境と一部が誇張していたバハ期よりマシだったりするんだよなぁ

  • 柴音 Lv.26

    ヴァンプは地獄見てるんじゃなくて使う人がいないにも程がある。構築次第でロイヤルも食い潰せるし原初なんかとも十分に戦える。じゃあ何故使用者がいないか、勝利を稼ぐには効率が悪いから

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ヴァンプは昔から人気あるクラスでもなかったしニュートラルイナゴが離れたらこんなもんじゃない。勝率に関してはもっと地獄見てるとこあるし。

hoge Lv70

クラス特性がよく出ていることとゲームバランスがいい(リーダーごとの勝率、使用率が適正)ということを混同しているのだと思われます。
今はクラス特性がよく出た糞環境です。
がんばれサイゲあと一歩や

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    クラス特性がよく出た糞環境、的確ですね…笑 今環境の強デッキはあからさまな騒乱ワンドリと違ってうっかり強すぎた感ありますよね。調整次第で大人しくはなりそう。あとは騒乱ワンドリの負の遺産さえなんとかなれば(ヽ´ω`)サイゲ頑張れ!

  • Lv.16

    頑張れ!サイゲ! ちょっとしたミスで今回の環境になっただけだ あと1歩で楽しい環境が来るから!

それアリスのニュートラル環境「も」おかしかっただけで、今はその前に行われていた一定クラスのみしか生き残れない環境と同じだよ?

しかも今期は一定クラスのみが活用な露骨な調整を見直すと発言しときながらこれだから環境としては糞なのには変わらんぞ?

kz Lv90

シャドバやってないでしょ

ハト Lv101

言っちゃ悪いけどナーフ後のWLD末期より面白くない
先行後攻の差酷いし幾ら何でもクラス偏り過ぎ

cam Lv9

答えるに値しない駄文

Lv150

は? KMR神が作ったシャドウバースは常に†神環境†だが?

人間は欲望まみれだから自分の使っているクラスが環境トップに入ってないと気に入らないから、全クラスが使えないとダメとか言って難癖つけて特定のクラスを下げようとするもの。自分はランプドラゴン使いだから言えるのかもだけど、今の環境はウィッチ、ビショップ以外は普通に戦えてるから割と良環境だとは思う。

  • _ Lv.57

    ウィッチは超越もあるしアグロ秘術もあるんだよなぁ。どちらかというとヴァンプの方がどっちつかずで困ってる印象

トム Lv23

ドラジ、ロイジにとっては神環境です!
疾走バース最高!

他4件のコメントを表示

言いたいことは分かります。
でも、多分そこに載ってないクラスの使い手から攻撃されますよ。

神環境じゃなくただのアグロ環境
以上

この環境でグラマスまで超越使えるプレイヤーだけが上手いプレイヤーといえるかもしれない

ある意味プレイング磨けるからいいけど、原初使いよ超越されても切断するなよ許さないからな

ドラゴン使いからすれば神環境かも

すごい擁護してる奴いてもドラゴン使いだったりするし

ニュートラル廃止すれば永遠に神環境ですね

C.W.S.D Lv18

お、そうだな

WLDよりは大分ましだと思う。
原初ドラゴンにはNエルフが刺さるし(個人的に)
アグロの勝率もそこまで高くない。
前までネタカードだった骸も活躍している。(タイラントも)

言いたいことは沢山あるが全部バハムートのせい
せめてバハムートは能力にランダムに自分の手札を1枚捨てるを追加してほしい。」

違います
「今回」はナーフが必要でないだけで
次の弾との組み合わせ次第でナーフは必要です
1コススペルが増えれば超越がやばい
回復が増えればエイラとイージス、邪教の権化がやばい
コストダウンが増えればエルフがやばい
リーダーダメが増えればヴァンプがやばい
疾走、ドローが増えたからロイヤル、ドラゴンが強い

それアリス環境が例外だっただけで、それ以外は特定のクラスが無双している今のような環境だったじゃないですか。

神環境ってなんだよ?(困惑)



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×