質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラクエライバルズが、く~る~!

はい、11月2日にドラクエライバルズがリリースされるみたいですね!
シャドバとの違いをどう見せていくか、これが楽しみですね(*´∀`*)
皆さんの思うことを書いていってください!

これまでの回答一覧 (32)

嬉しい。
ぶっちゃけカードゲームは収集、管理がたいへんなので、
もっとデジタルが流行ってほしい。

あとデジタルカードゲーム業界で、
コカ・コーラやペプシみたいな競争で、
質が高まるのに期待したい

他4件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    コカ・コーラ・・・・ペプシ・・・・スクエニ・・・・永遠の闇

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    FF9は名作なのでみんなやって、どうぞ。リマスター版も出たのでやろう!!

  • だめだこりゃ Lv.14

    FF8がキャラグラは嫌いだけど話とゲームシステムは好きだった。けど8も9も本編遊ぶ時間よりカードゲームやってた時間の方が長い気がする謎

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    9は何故か批判が多いのが悲しい…。普通にBGMとか素晴らしいのに…。

  • ぼぶえもん Lv.19

    7,8とスタイリッシュだったのに、いきなりチビザルだからかなぁ…ストーリーはいいしクジャ大好き

- Lv119

おれはシャドバしてくよ
ドラクエの定期メンテの時の穴埋めに

サイゲの間抜け共のケツに火付けてやってくれ

  • まったり Lv.94

    今のスクエニは、14大爆死に起因する組織再編が上手く機能してゲーム屋に戻ったのもあってうかうかしてるとまるごと顧客もってかれそうや

ス ク エ ニ = 課金

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    スーパーライトとか本当酷かったですしね!

  • golf1209 Lv.51

    これ シャドバは糞の塊かもしれんが大して金はかからん

  • Y-K Lv.2

    スーパーライトもサイゲ開発なんやで

Lv82

端末対応してるのかなぁ…(ポンコツアンドロイド民)

  • kokies Lv.23

    S3α使ってるわ,,,動かず、PC版使ってる。

スクエニのソシャゲ・・・スクエニの戦犯率はすさまじいからまるで信用できないんだよなぁ

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ま、まあシャドバという悪い例があるから少しは信用出来る…かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

  • yyyy Lv.25

    シャドバはカードゲームとしてはともかくソシャゲとしては成功してたんだよなあ…

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なお過去形

envy fly Lv129

ドラクエってだけでやる人がいると思うし、それらのライト層に合わせたぬるいゲームにならないか心配。カードバトルじゃなくてしっかりカードゲームしてほしい。

リアルイベントはやらなくていいからゲーム内イベントやれ。

他3件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    あとPC版はよ

  • モグリ Lv.56

    pc版は欲しいですよね

  • 退会したユーザー Lv.84

    ん?なんのPC版?

  • ヤジュセン Lv.42

    ライバルズのことでしょ

最底辺 Lv229

それでも俺は抵抗するで?シャドバで!

シャドバは他のTCGの失敗例を参考にしなかった結果こうなった。ドラクエはシャドバの失敗例をよく見てる。この差がどう響くか…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    参考にしてそれより強い効果で作ってるんだよなぁ…

  • 最底辺 Lv.229

    えぇ…バカじゃねぇの?

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    100枚程調整したからヘーキヘーキ…(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.51

    あ、シャドバが他のTCGのカードを参考にして強くリメイクしてるって意味でした。ドラクエはゾーマがちょっと強過ぎでね?とかぐんたいがにが弱体化するだろうなって感じ。とりま調整してどうなったか試したいですね

rei Lv38

PC版を出してくれ

他1件のコメントを表示
  • odds Lv.2

    それな

  • odds Lv.2

    それな

Greoni Lv48

通報圏内

退会したユーザー

シャドバのナーフイベント直後にリリースとか死産かな?

逆に3日で環境固まって移民が円滑になる可能性?せやな(´・ω・`)

ドラクエってだけで最低限人口が確保されるだろうしやる
闘技場みたいなのもあるみたいだし楽しみです

シャドバは年末くらいに発表があるらしいからやめないけど
それまではドラクエをメインにするつもりですね
あとpc版はよ

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    11良かったからドラクエ人口相当増えてそう…(小並感)

  • モグリ Lv.56

    11良かったですよね3ds版も出てるから 下から上まで色んな年齢層がやりそうだと思います

  • _ Lv.57

    年末の発表(唐突な終了)でなければ良いのですが……

退会したユーザー

ドラクエはモンスターズと本編しか触ってないのでソシャゲのはあまりピンとこないですね。
前に別のドラクエソシャゲのガチャで話題になってたのは覚えています。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    それ開発運営サイゲームスですよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    マジかよ!?知らなかったわ

  • 退会したユーザー Lv.51

    確かキムも携わってた期間がありましたね。記憶が正しければ金ゾーマ事件辺り

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なおライバルズもサイゲの模様

  • 退会したユーザー Lv.107

    これもうわかんねえな(思考停止)

  • kirakira Lv.36

    ドラクエライバルズはスクエニと関係の深いのトーセっていう会社ですよ。サイゲとは完全に無関係

  • 退会したユーザー Lv.51

    トーセって何作ってる会社でしたっけ?スタフィーとかは書いてあったけどそこそこ大きい会社なんすかね?

  • xawd Lv.17

    トーセは作ったゲームは1000を超えると言われる老舗中の老舗ですよ、ただ基本作ったゲーム公表しないんであまり表に出てこない縁の下の力持ちな会社、トーセの名前出してるゲームは大体クオリティ高めなのでライバルズは期待して良さそう・・・って言いたいけど大本はスクエニだしなぁ・・・

アンドロイド版はいつになりますか……?

DCGも増えてきてのビッグタイトルから参入なのでどんなゲームになってるのか楽しみです
あっちをやることでこっちに持って来れる新しいデッキのアイデアとかも見つかるかもしれませんし
(正直ドラクエバースよりもFFバースが良かったとか言えない)

ink Lv8

ヌルゲーか札束で殴るゲームになるかどっちかじゃないかな

スクエニvsサイゲの誰も得しない戦いが今、幕を開ける

ゲーム的にはデュエルエクスマキナの方が近いからDEMの動きのほうが気になるかな
ただでさえ人気なかったのにビッグタイトルがライバルになっちゃいますからねぇ

他1件のコメントを表示
  • だめだこりゃ Lv.14

    D「X」Mだったでござるの巻 DXMはアグロ一強ゲー過ぎて始まる前に終わった感じだったけどドラクエはどうかなぁ

  • xawd Lv.17

    DXMは起死回生の新パックがライバルズ配信と同じ11月2日に重なってDXM界隈はお通夜状態です・・・今だに始まる気配が見えません・・・

初っぱなからゾーマみたいなドローロック+高ステで4コスト使わないと無敵というカードがあるから正直シャドバと一緒で最初のうちはいいけど、最終的にやられる前にやるが基本になりそうな感じですね。

…ん?

何ヶ月か前に「ドラクエのゲームが出ますが移動しますか?」と書いてあったスレが通報されたらしく翌日消えてましたが、復活したんですか?

スクエニ様なんでメンテあるんでその間シャドバですかね

カードとか見てみたけどシャドバよりは期待できるかな。
このゲームのカードは不快感しか無い。出されたらクソカード。
使う気すら起きないクソカードが蔓延。
代表格がありすぎてクソゲーオブクソゲー。

kanbuli Lv38

正直、ソシャゲに回す時間も限られてるし、今やってるやつを減らす事は考えられても、増やすのはちょっとなぁと…。
仮に端末複数用意しても操作するのは1人だし

スクエニのソシャゲか...。

と こ ろ で シ ノ ア リ ス は ど う な っ た ?

退会したユーザー

スクエニのスマホゲーは毎回レビューが荒れてる印象しかないのだ…

でも互いに切磋琢磨していいものが出来上がってくれればいいね

どうせ課金ソシャゲだろう…

なら比較的ソシャゲしてないカードバトルのシャドバしとくわ…

スクエニさんはオンラインゲームの調整が苦手だからなぁ・・・

Doppo Lv175

やっとのお出ましですね。

縦3列並んだ時にリーダーへ攻撃不可などで設置位置による戦略があるので、新しい楽しみは出ますね。

とはいえ、結局ゲームバランスがどう変わるかまではわからないので、両者様子見ですね。

ringon Lv16

この前の生放送でβテストのデータをもとに100枚以上カードを修正したって言ってたし修正内容も妥当だったしかなり期待している

課金ゲーにならないかどうかが不安なところですけど当日にインストしてククール愛用します(決意)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミネアかトルネコで悩んでます…( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.51

    タンバリンさんが強くなってると良いな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×