超越使いの先輩方へ(デッキ添削希望)2
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使いの先輩方へ(デッキ添削希望)2

タイトルの通りです!先輩方、よろしくお願いします!

レビィとなんちゃらフクロウの採用や、採用枚数の指南等お待ちしております!

変性の魔術はBBパイセン意識で入れてます!

勝つパターンとしては6ターン7ターンに連続で超越発動からのデストロイヤーパターンと、8ターン目超越発動からのギガントキマイラです。

コストが0になるスペルを多めに採用して、超越発動のタイミングを早くしようと考えました。6コスの疾走マンも入れてみたことがあったのですが僕には難しかったです…,

ちなみに一応マスター帯です!

これまでの回答一覧 (3)

BBB Lv118

魔法剣が不純物に見えます。
フレデス型なら火力増強はオーバーキル気味ですし、マーリンを3積みしてて且つ刃の魔術師がいないこの構成で、自陣に打つ対象がいなければならない魔法剣はハンド圧迫とサーチの低質化とあまり良い点が見受けられません。
マジックオウルは本当に最強なので絶対入れたほうがいいと思います。マーリン3オウル2orマーリン2オウル3みたいに同居していても問題ありません。
変成はやや重いですがNエルフ意識なら確かに強いですね。最近やたら見ますし。デッキのアクセントとしては全然ありだと思います。

まとめると以下のような形が丸いかなと思います。0コスになるスペルは減りましたが低コストをより充実させることで速度の低下は起こらないと思います。

エンスナは絶対に三積み
魔法剣はいらない レヴィかフクロウをどっちか二枚に変更
マーリン三は腐るので一枚はコールチェインに変更

nエルフは捨てても良いかなぁ、、序盤からかなり難易度高い、フクロウは使ってないからなんともだけどマーリンかレヴィに回したいしなぁ、、
IN
ルゥ3:低コストサーチでフレデスも引っ張れるので優秀
レヴィ3:序盤中盤と盤面支えるカード、2枚だと握れなかったり二枚目が来なかったりと3積み推奨
アンリエット1:フレデスにありがちなあと一押しする個人的に好きなカード最後か引けなくてもいいので自分はピンが好き

OUT
魔法剣:刃なら欲しいがフレデスはスタッツ高いしサーチの邪魔になる
マーリン3→2 進化権争いになるのと1試合に複数くると手札が焼ける、小回りが利きにくいので腐りやすい
(自分は全抜きにしてスペルサーチの図書館2枚)
ギガントキマイラ→早めに引く必要があるのでコールチェインで引っ張らないなら無くてもいい

超越全般に言えるけど本人の使い勝手次第だけどルゥとアンリエットはおススメ、レヴィ入れないならフクロウもありだしコールチェインでキマイラかフレデス引っ張っても良いかも。
個人的には魔法剣はサーチが広がるのとパーツ増えてフレデスの少ないパーツで打てるメリットが消えるから相性はいいわけでは無いかも、ただ0スペルが減るからリーサルターンは1〜2ターン遅れる事は出てきそうだから早さ求めるなら刃魔法剣が良いかも

  • のいずま Lv.18

    アドバイスありがとうございます! アンリ、良さげですね!超越にアンリ入れるアイデアは一切湧きませんでした! レビィやっぱ強いですよね。超越、ドロシーウィッチ嫌いだった時代に非常に苦しめられたカードです。嫌いなカードだったのであまり入れたくなかったのですが、入れてみますw 改良版でランクマ行ってきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×