シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
エイラは引けるか引けないかで勝敗大きく変わるんで上ぶれすれば勝てるんじゃない?N軸の何がきついのか見てそれに対処するカード入れればいいと思います(BBがきついなら破邪など).そういった対策カード突っ込んでくと不思議とエイラがデッキから消えてるんだ!
最近気がついたのは、コンセプトと矛盾するようだけど、回復は減らした方が勝てるということ。
エイラは場にフォロワーが残らないとたいして強くありません。しかも継続力ない。カウントアミュレットなんて出そうものなら場も足りない。
回復の枚数をしぼって、メタりたい相手を定めて、守護多目に詰むか、除去多目に詰むかチューニングしていくのが一番勝てます。
重機エイラ天狐とかやられると「もうダメ~」ってなる気がします。
エイラセラフとかはどうですか?
エイラ重機を囮にセラフ安全圏を保って9tに決める形です