質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

勝ち確リタイア

グラマス目指してないのでグラマス目指してそうな方にはよく勝ち確リタイアするのですが、これって相手からしたら煽りにみえますか?された時にイラッとするか
MP増えて嬉しいのか聞きたいです(されたと仮定した上での意見でもいいのでお願いします)。

ちなみに、原初、超越、アグロロイヤルに対して煽りまくってからフィニッシュももちろん決めます。

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

「え?」って感じに呆気になる。( ゚д゚)ポカーン…
別に特段嬉しくはないかな… 勝った気がしないし


「うはwwwラッキーwwポイントあざすwww」みたいに喜んでくれる環境イナゴも沢山いるだろうけどね。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    お前侍かよ

  • てん Lv.62

    環境イナゴにはしませんねww

  • NAO*key! Lv.500

    別にグラマス目指してないし… 累計12000行けば終了。

  • 退会したユーザー Lv.77

    たまたまかもだけど新しく試作したデッキでランクマ試す時に限ってそういうの多い気がする。

yoshi Lv11

煽っても許されるデッキがあると思ってるお前にイラっとする

tus Lv183

今となってはマスターですけどAA3の45000超えた辺りからだと1勝でもすることに必死でしたから単純に負けが勝ちになるってことなら間違いなく私は喜んでました。それだけの話です。される側の損は特にないですし。

ランクマで天翼を食うものを原初でボッコボッコにしても、もう一回天翼をくらうものを出された時は、
感動して降参しました。

ロマンを捨てたらカードゲーマーじゃねぇ!

他1件のコメントを表示
  • RAIJU Lv.21

    何だそれどっちもカッケェ

  • Uzak Lv.224

    2枚目それ実は天翼じゃなくて天丼やで

よく読んだらただの煽り厨じゃないか
しかもリーサル時のみ煽りとかもはや環境デッキ以上に害悪じゃないか
MP増えたら嬉しいけどそれなら即リタしてろやって思いますけどね、多分。

マスター、グラマスより一個手前には即リタするときもありますが、昇格せん相手には全力で勝ちにいきますね

最底辺 Lv229

AAのルナちゃんにジンジャーで鬼展開してからリタイアしてあげたよ

別に良いと思う。そんな侍みたいな奴がシャドバしてるとは思えない

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ルナちゃんじゃ返せないからね

  • NAO*key! Lv.500

    おっ待てい(江戸っ子) ネフからトワイライトKMR不死者モルの順で出れば返せるゾ

  • 最底辺 Lv.229

    純心の追加でおかわりできるんだよなぁ

退会したユーザー

私の場合は勝ち確のハンド公開してターン飛ばしますが、そこそこやります。相手のデッキorプレイングが自分の知らないような興味深いものだったときや、相手のフィニッシャーを見てみたいときですかね。MP(BP)配りの意味ではほとんどしません。
フリマの場合は、そこから相手もハンド公開した上でリタイアしてくれたり、相手のキーカードが揃うまでターン終了し続けたりということもあります。

本題ですが、少し聞こえの悪い言い方をすれば勝ち逃げですよね。
正直に言うなら、どうせリタイアするなら最初からしてれば?って思いますね。
された人の性格しだいですが、快く受け取る人はそうあまり多くないと私は思います。

それから、最後の一文で印象が-114514点ですよ。(一文字抜けてるし)

ちなみに、私はリノセOTK使いますが許されますよね?

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    対戦して楽しかったからMPはあげるの意味を込めての勝ち確リタイアのつもりですが 相手からは勝ち逃げに見えるんですかね

  • てん Lv.62

    OTKは許されますね

RAIJU Lv21

されたらそれはありがたくいただきまして、「オラオラオラ環境トップだよ!」って来る奴らに勝つべく気持ち入れ直します。

まあ一時フリマに偏らせてたせいでマスターなんてまだ遠いわけですけどね…(笑)

有難く受け取って、イナゴ戦で本気を出すモチベに繋げる

泣いて喜びます…、それぐらい8000MP超えたあたりから辛かったです。

  • てん Lv.62

    良かったです!

ミッションでランクマやってるときもあったりするんで、されたらラッキーくらいですかね。
私はフリマで環境デッキ回してミッション消化してるとき、相手がネタデッキ(天翼とかディスカとか巨兵とか)だと分かった段階で謝罪してリタイアしてます。
環境デッキ同士当たる時はガッチリミラー対策なりしていくので「フリマなら簡単に勝てると思った?」って自分のことガッツリ棚に上げて煽ったりもします。

多軌 Lv31

本当にグラマス目指してる人らはあなたが煽りまくってる人達ですよ。それに環境デッキだからと煽るのはどうかと思います。

Riku.A Lv26

なんか不思議なデッキならしてあげたり。
でも原初とか環境デッキを使うならひいてく。
デモンストライク。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×