ぼくのかんがえたさいきょうのげんしょめたでっき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぼくのかんがえたさいきょうのげんしょめたでっき

夜も寝ず、飯も食わず、大学にもいかず、原初の対策ばかり考える日々でした。何度も試行錯誤した結果、昆布にたどりつきました。普通のデッキだと処理しづらい原初に対してはエメラダ、横に広げられても黙示、バハで返し、疾走打たれても黒死、糸雲でかわしつつ、回復で遅延。そして倉木、セクシーでフィニッシュ。ぶっちゃけ負け筋がないかなと。実際ランクマで回してみたところ、原初に対しては9敗2勝と無類の強さを誇りました。正しく最強、無敵の完成系と言いたいところですが、昆布使いの紳士の方々、何かテコ入れをするとしたらどこになるでしょうか?このままだと軽く病みそうです。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

大学には行け。

他3件のコメントを表示
  • カローンの実子 Lv.9

    大学に行かなかったのだけ本当

  • たいやき Lv.51

    行かなかったのか行けなかったのかでかなりの差があるぞ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分みたいに単位ぴったりで卒業して教授に「お前は本当に無駄がない奴だな」って皮肉贈られたくなかったらちゃんと大学行きなさい(´・ω・`)

  • もちぐま Lv.41

    頼むから大学には行っとけ(切実)

原初がナーフされるまでシャドバやめて大学行け

他1件のコメントを表示
Lv122

疾走にも原初はいるので、結局アグヴァンの方が自分は勝てると思いました。

他1件のコメントを表示

とりあえず3食きっちり食べ、あまり夜更かしもせず大学も頑張りましょう。

デッキについては、まずサディスティックピンは原初をとるつもりでいるなら飢餓抜いて3枚入れるか、原初は黙示録で焼けるのでサディスティック抜くかがいいと思います。アザゼルもこの環境じゃ体力10にして相手にターン渡したら速攻轢かれると思います。あと階段も微妙かと。ドロソ少ないのと1ターン目に貼れたら強いのはよく分かりますが、このデッキフォロワー20しかおらず、なかなかカウント進まないのが致命的。。エメラダも脳死で3枚入れるような環境ではないです。復習時に疾走持ったところで多分フォロワー除去にしか使わないと思います(個人的には2枚)。

まとめると
・サディスティックoutもしくは飢餓outのサディスティックin
・アザゼル、階段out
・エメラダ枚数調整

空いた枠には私なら糸蜘蛛、口付けらファングサーペント×3を入れます

  • カローンの実子 Lv.9

    ご飯はモリモリ食べて、夜もぐっすり眠ってます、すいません。正直サディスティックの役立たずっぷりには辟易してたので代替カードまで上げてくださったのは非常にありがたいです。エメラダ3枚ないとドラゴン戦不安で不安で...

対原初だけを考えるならディスカードが強いですよ。
龍巫女を出さなければいけませんが竜殺しの代償でだいたい燃やせます。庭園を組み合わせると返しのターンで戦力を全投入してくれるので、そこを狙いましょう。

無類の強さ(勝ち越せるとは言ってない)
正直原初はやられる前にやるか、自分も原初を使うしか対抗策はないと思います。もしくは割り切るかフリマに逃亡。ガチガチにメタっても良くて五分か微不利。ようはメタりきれません。かなしぃなぁ…
フィニッシャーである倉木は三積みでも良いと思います。複数引いて事故る危険より引けなくてグダる方が自分は辛い。セクシー抜いて倉木アザゼルのワンパン型にするのがオススメ。セクシーも強いんてすが20ライフを削りきれるか否かは大きい。

  • カローンの実子 Lv.9

    倉木セクシーでイチタリナイみたいなことが多いのでワンパンに特化してみることにします。

フェイスロイヤルも一応みたいから自分は裁きを採用しています。また、それの都合でリスクを背負うベルフェは抜いてます。あと高コストモンスターは倉木マステマのみ採用しています。これは序中盤面の安定と単純なランクマ周回性能の向上です。ドラゴンさんみたいだけならいいデッキだと思います。大学にはちゃんといった方がいいですよ。単位取り直すの面倒でしょう?

他2件のコメントを表示
  • カローンの実子 Lv.9

    裁き強いけど結局トランプのあいつに取られる...4回復はでかいですが。 単位はどちらにせよ落とすと思うので大丈夫です。

  • 蟬丸 Lv.45

    何一つ大丈夫じゃないよ…

  • シャドパラー Lv.19

    トランプに進化吐かせる時点で得してるので大丈夫ですよ

黙示やディアボがキーカードになる昆布に階段は合わないドロソ増やしたいなら歌い手いれよう

  • カローンの実子 Lv.9

    歌い手入れたら安定しました。原初に勝ち越しは厳しいけど..

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×