質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールドラゴン作成計画

どんなにあがいてもドラゴンってミットレンジかフェイスじゃないですか(今頃)それを覆す、つまりPPブーストをしないドラゴンということです。(それってもしかしてコントロールニュートラル?)どうですか?頑張って(他力本願)

これまでの回答一覧 (9)

サタン 10PP
バハムート10PP
ゼウス 10PP
ルシフェル 8PP
イスラーフィール 9PP
ウロボロス 8PP
サハクィエル 7PP
オリヴィエ 9PP
ピュートーン 10PP

PPブーストする限りミッドナイトレンジだと結構言われるが、良くこんな太いモノばかりでミッドレンジになれるなあ

他3件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    ミッドナイトレンジってなに?(揚げ足)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    予測変換でタイプミスか…ミッドナイトヴァンパイアデッキでも組むか(混乱)

  • sazanami Lv.3

    うるせぇ!エビフライぶつけんぞ並みのヤヴァイタイプミスだな。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    https://netyougo.com/aa/5796.html エビフライってコレですか?

はい、この前コントロールドラゴンについて質問した人です!
咆哮置けたらほぼ勝ちで、処理カード多いのでどうやって置く隙を見せるのかを考えるのがめっちゃ楽しいですよ!(≧∇≦*)
正直咆哮は3積みで良いかも…サハ型はサハ持ってないから分かんないけど以外と良さげかも…?

コントロールドラゴン=ランプドラゴンだよね

←はブレブレ3、ユニコ3
結論から言うと巫女入れないコントロールドラゴンは他クラスの劣化になりかねないので無理です。ついでに闘気を抜くことも無理です。基本的にブレブレ、サラブレの他クラスより優秀な除去をつかってテンポを失わないようにして、5ターン目に巫女or闘気で7コストに移行。サハ+何かか灼熱で取り戻し粘ってバハ連打またはウロボロスで息切れを狙います。単純に殴ってくるフェイロ、アグロヴ、アグネクにはガン有利。序盤事故っても本気を出してくるのが巫女の5ターン目以降の疾走ビショ、エイラビショやNエルフミッドロなどにも有利がつきます。原初は相手の引き次第。守護少ないので原初おかれるよりフォルテフォルテジェネシスとかやられると詰みます。デッキ見てまるわかりですが、ネフイージス超越はお察し。それでも5割8分ほどの勝率は出せると思うので主さんもぜひ

※実はドロソを階段と誓いにした原初使用コントロールのがフリマで使った限りでは強いと思ってるのは内緒

退会したユーザー

PPブーストしないと原初狩れないから無理じゃないのかなー?
てかニュートラルにある程度頼らなきゃ無理じゃない?

outam Lv233

ランプから託宣闘気抜いてユニコグリム入れればそれだけでそれっぽくなるよ?

てん Lv62

巫女は一応コントロールも入るんじゃない

テンポロスないし
相手のリーサルターンも遅らせれるし

フィニッシャーはてんきゅうフォルテウルズをすすめる

他2件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    違うんだ。そもそもPPブーストした時点でそれはミットレンジになってしまうんだ。

  • てん Lv.62

    いや、ブーストしたらそれはランプだよ

  • てん Lv.62

    ミッドレンジに巫女も入るけど その場合託宣、とおきみたいなカードは入らない 今のテンポドラゴンがミッドレンジにあたるとおもう

巫女を使わないこと自体が舐めプ認定されるから無理だぞ。
サハ軸とかいう決定打皆無のデッキで遅延繰り返すのがコントロールだと思う。

  • sazanami Lv.3

    なんだその先行はプレミ並のヤヴァイやつ。

最底辺 Lv229

作ってる人いたよ?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×