シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (26)
エイラと冥府を抑えた
騒乱やワンダーで出ていたら全体消滅になっていたはず
破壊なだけ有情
ない。
1.2を争う糞デザイン
エイラ好きじゃないからそれを抑えてくれるのは良いっちゃ良いけど
他のアミュデッキもすべて抑えちゃってるからプラマイゼロでむしろマイナスだしなぁ
相手の場に2体いれば攻撃できない所は良いかもだけどスタッツ高いし
10ppでなく10ターン目にだけ使用可能にすれば10コスト3枚とか事故る可能性高まるし入れるなら1枚~2枚程度のはずだから連発はできなくてそこまでやばくなかったかも
超越ギガントキマイラで思ったけど本来より早いターンで強いカードを出せるのがバハムートよりも問題なのかなって思います
カードデザインはともかくエフェクトなどがかっこいい所は流石シャドバといったところか
個人的に擁護できない所はあのクソデカスタッツくらいかな
糞を糞で返せるところ
バハはこんなにも弱い!
も、モルモルな感じの盤面では何もできない!
セラフに打ったら逆に負ける!
トランプ+なんかで止まる!
羽虫どもでも止まる!
超越より遅い!破壊耐性もないから適当な魔法で壊せる!
鎌で壊せる!
ヴァンプはヴァンピィちゃん可愛い!止まる!
こんな風に適度な強さ!
アミュレットによる補助でこちらの手札じゃどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
敵に潜伏がいっぱい居てしかもバフ受けててどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
なんか凄いパワーカードが出て守護居なくてどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
こっちの盤面掃除されて凄い大展開をされてどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
こんなシナジーもある!
デッキトップ+バハ→凄い!相手怒る!
手札+バハ→相手の頑張りを壊す!相手怒る!
バハ+バハ→アフターケアごと無に返す!相手怒る!
・シャドバ特有の理不尽盤面(ヘルス4以上が4体とか)を返せる唯一の手段
・テンポロスしないでアミュレットを破壊できる手段(オデンとかだとエイラで強化されたフォロワーが野放しになってしまうので、殴られてしまう。)
そのバハムートでさえ環境について行けなくなって来てる
盤面更地に出来ても棒立ちしてたら次のターンは回って来ない
カムラ裁判所があれば返り討ちに合う
イージス「バハなにそれおいしいの?」
お前らRoB期は重すぎて使えないだの怪獣大戦争だの言ってネタ扱いしてたくせにほんま
ドラゴンさんが早いターンに出してくるのさえどうにかすればええねん
バハ以上のクソゲーの冥府を抑えてるだけで十分です。
更に言えば最近多い半無敵カード達と違って対処できるカード多いです。
ドラゴンさんが笑顔になれる
メタりやすいこと。一番問題なのはドラゴンがホイホイ7~8ターン目に出すことであって、確定除去or必殺で倒せるし、意識してれば強敵じゃない。
個人的にはイージスが一番ひどいと思う。フルムーン出るまでイージス単体に対する対処法なかったからね。
個人的に大嫌いなんですけど、出せば勝ち、とは行かなくなってきてることが多い。まず出せるPPまで試合が回らないことが現状多く、出しても残りの体力が低いから疾走バーンでリーサルされることもあるからエンハグリムの方がほしいことのがおおい気がする。後はメンコメンコって言われてるけど、確定除去が容易になったので、メンコするか破壊体制あるか疾走持ってるかあるいは回復で遅延できるかでないと現状は大型として使えない気がする。
神をも越える至高の存在やぞ。
なお本来はデカイだけの魚の名前やぞ。
私はそこまで酷いとは思いませんけれども。
トーヴ、水巫女、ゾンパ、サラブレ、白雪、バフォ、ユリウス、貴公子とかそのへんのもっと酷い初期デザインを見てしまいますとね
シャドウバースというゲームを悪い意味で有名にした
ある意味シャドバの代名詞
自分の盤面も死ぬし…(震え声
シャドウバースのカードである
絵が格好良い。
FF的なバハムートデザインは格好良いよね(まぁ、FF10のバハムートはちょっと……って思うが)
原典だと確か魚みたいな格好だったはずだけど
何処も擁護する事が出来ないトップクラスの糞カード。
とあるカードゲームには10コスで運だけで次のターンを自分のターンにする能力を攻撃時もっていてかつ疾走もちのカードがいたそうな
まだそれよりいいと思わない?
演出が超カッコいい
ファンファーレなところ
メンコバースの始まり、あっ..これはダメなやつかw
明らかに最強のカードとしてデザインしたろうに、あのコストとあの能力で返せない状況がある事の方が理不尽
返しに疾走が来るだけとかならまだ納得も行こうがね
ネフティスで散々イジメ倒して悪かったねえ〜
これが糞のミルフィーユというやつか
パワーカードをパワーカードで抑えつける姿は正にシャドウバースと言える
ちゃんと初期から調整していたらバハムートは違う効果だったり、大きなデメリットがついていたんだろうなといつも思う。
ソシャゲ特有の調整方法がカードゲームにも通じると思ったのだろうか?