質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Raul Lv23

バハムートって

シャドバの中でもトップクラスに酷いカードデザインだと思うんですけど、何か擁護出来る部分があったら教えてください

これまでの回答一覧 (26)

エイラと冥府を抑えた

他3件のコメントを表示
  • Raul Lv.23

    これが糞のミルフィーユというやつか

  • 退会したユーザー Lv.51

    パワーカードをパワーカードで抑えつける姿は正にシャドウバースと言える

  • rei Lv.38

    ちゃんと初期から調整していたらバハムートは違う効果だったり、大きなデメリットがついていたんだろうなといつも思う。

  • まったり Lv.94

    ソシャゲ特有の調整方法がカードゲームにも通じると思ったのだろうか?

tdn Lv23

騒乱やワンダーで出ていたら全体消滅になっていたはず
破壊なだけ有情

  • きのこ Lv.98

    ライトニングブラストのフレーバーを見るとほんとにありそう。

ない。

1.2を争う糞デザイン

エイラ好きじゃないからそれを抑えてくれるのは良いっちゃ良いけど

他のアミュデッキもすべて抑えちゃってるからプラマイゼロでむしろマイナスだしなぁ
相手の場に2体いれば攻撃できない所は良いかもだけどスタッツ高いし

10ppでなく10ターン目にだけ使用可能にすれば10コスト3枚とか事故る可能性高まるし入れるなら1枚~2枚程度のはずだから連発はできなくてそこまでやばくなかったかも

超越ギガントキマイラで思ったけど本来より早いターンで強いカードを出せるのがバハムートよりも問題なのかなって思います

  • Raul Lv.23

    本来ドラゴン&ニュートラルの高コスト帯はそれを考えてあえて控えめな性能にしていたと思うんですけどねぇ… 一部例外を除いて

カードデザインはともかくエフェクトなどがかっこいい所は流石シャドバといったところか
個人的に擁護できない所はあのクソデカスタッツくらいかな

糞を糞で返せるところ

バハはこんなにも弱い!

も、モルモルな感じの盤面では何もできない!
セラフに打ったら逆に負ける!
トランプ+なんかで止まる!
羽虫どもでも止まる!
超越より遅い!破壊耐性もないから適当な魔法で壊せる!
鎌で壊せる!
ヴァンプはヴァンピィちゃん可愛い!止まる!


こんな風に適度な強さ!

アミュレットによる補助でこちらの手札じゃどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
敵に潜伏がいっぱい居てしかもバフ受けててどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
なんか凄いパワーカードが出て守護居なくてどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!
こっちの盤面掃除されて凄い大展開をされてどうしようもない時、ドーン!って感じで助けてくれる!


こんなシナジーもある!

デッキトップ+バハ→凄い!相手怒る!
手札+バハ→相手の頑張りを壊す!相手怒る!
バハ+バハ→アフターケアごと無に返す!相手怒る!

  • Lv.93

    適度もシナジーも糞もなくてこれが全部事実だから笑えねぇ…

たみ Lv79

・シャドバ特有の理不尽盤面(ヘルス4以上が4体とか)を返せる唯一の手段
・テンポロスしないでアミュレットを破壊できる手段(オデンとかだとエイラで強化されたフォロワーが野放しになってしまうので、殴られてしまう。)

  • Raul Lv.23

    それ(使う側にとって)良い部分じゃないですかね…?

nonomo Lv14

そのバハムートでさえ環境について行けなくなって来てる
盤面更地に出来ても棒立ちしてたら次のターンは回って来ない
カムラ裁判所があれば返り討ちに合う
イージス「バハなにそれおいしいの?」

他1件のコメントを表示
  • Raul Lv.23

    環境についていけないのであればさっさと消えて欲しいんですがね〜 なお実際はディスシナジーであるはずの原初ドラにすら入る模様

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私はまだ使っているが最近減っているらしい。フェイス30連勝の公開があったからかな?

wxo Lv206

お前らRoB期は重すぎて使えないだの怪獣大戦争だの言ってネタ扱いしてたくせにほんま
ドラゴンさんが早いターンに出してくるのさえどうにかすればええねん

tiger Lv44

バハ以上のクソゲーの冥府を抑えてるだけで十分です。
更に言えば最近多い半無敵カード達と違って対処できるカード多いです。

ドラゴンさんが笑顔になれる

メタりやすいこと。一番問題なのはドラゴンがホイホイ7~8ターン目に出すことであって、確定除去or必殺で倒せるし、意識してれば強敵じゃない。
個人的にはイージスが一番ひどいと思う。フルムーン出るまでイージス単体に対する対処法なかったからね。

個人的に大嫌いなんですけど、出せば勝ち、とは行かなくなってきてることが多い。まず出せるPPまで試合が回らないことが現状多く、出しても残りの体力が低いから疾走バーンでリーサルされることもあるからエンハグリムの方がほしいことのがおおい気がする。後はメンコメンコって言われてるけど、確定除去が容易になったので、メンコするか破壊体制あるか疾走持ってるかあるいは回復で遅延できるかでないと現状は大型として使えない気がする。

神をも越える至高の存在やぞ。

なお本来はデカイだけの魚の名前やぞ。

私はそこまで酷いとは思いませんけれども。
トーヴ、水巫女、ゾンパ、サラブレ、白雪、バフォ、ユリウス、貴公子とかそのへんのもっと酷い初期デザインを見てしまいますとね

シャドウバースというゲームを悪い意味で有名にした
ある意味シャドバの代名詞

water Lv13

自分の盤面も死ぬし…(震え声

シャドウバースのカードである

絵が格好良い。

FF的なバハムートデザインは格好良いよね(まぁ、FF10のバハムートはちょっと……って思うが)
原典だと確か魚みたいな格好だったはずだけど

何処も擁護する事が出来ないトップクラスの糞カード。


退会したユーザー

とあるカードゲームには10コスで運だけで次のターンを自分のターンにする能力を攻撃時もっていてかつ疾走もちのカードがいたそうな
まだそれよりいいと思わない?

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一応構築で左右出来るから…

  • 退会したユーザー Lv.78

    でも大体マナブースト系以外高コストだから大体NEXT俺のターンだから余計最悪

  • うどん Lv.129

    そいつは制限されたから・・・

演出が超カッコいい

WAVE Lv63

ファンファーレなところ

退会したユーザー

メンコバースの始まり、あっ..これはダメなやつかw

明らかに最強のカードとしてデザインしたろうに、あのコストとあの能力で返せない状況がある事の方が理不尽
返しに疾走が来るだけとかならまだ納得も行こうがね

ネフティスで散々イジメ倒して悪かったねえ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×