質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv93

運営の頭は空っぽなんですか?

バハムートいつまでほっとくつもりなんでしょう、あのカードが好きだと言う人がいるのはいいと思います、格好いいしステッツアホみたいに高いし正にラスボス的なかっこよさがあるし…だけどあのアホみたいな効果を何時まで放置する気なんですかね?

あいつのせいで盤面有利とっても簡単にひっくり返されるわ、フリマで援護射撃で遊んでても叩き潰しに来るわ…言い出すとキリがないですがこんなことが重なって最近殺意すら沸きます、原初も確かに問題ですが危なくなったらすぐにバハムート投げてメンコされるのもう見飽きました、投げられるたび泣きたくなります。

皆さんはバハムートについてどう考えますか?私は存在抹消するか効果を無くしたバニラにしてほしいです。

これまでの回答一覧 (14)

他人の好きなカードへの悪意を隠さないのは誠に結構。

重量級アミュレット軸が暴れないのはバハムートのおかげと言っても過言ではない。デュランダル然り援護射撃然り無謀然り、バハムートの存在前提でデザインされているのを感じる。バハムートが出る前ではあったが、咆哮辺りも似た様な立ち位置。恐らく「出したもの勝ちだ」と気づいたのではないかなー、と。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    アミュレットの抑止力とするのはいいとしてもそれならフォロワー全破壊する必要性が感じられません、何もかも叩き壊す様は虚しさを感じます

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もしも、アミュレット破壊しかなかったらギリギリゴールド相当の価値しかなくライトニングブラストのナーフもなかったでしょう。何よりバハムートをバハムートで討ち取れないのがかなり痛い。サイズを問わず破壊出来る能力のおかげでいつでも切っていけますが、考え無しに使用しても敵の思うツボという良いデザインです。最も、運営がそれを意図して制作したとは考えにくいですが。

このカードは10ターン目までプレイ出来ない。
この一文さえあればいいです。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    正直ドラゴン以外から出てきても別にって思うからそういうことだろうなと思う。

  • Lv.93

    こういうことかぁ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    10ターン目なら何の問題もないよなぁ

  • Lv.93

    10ターン目以外許しちゃいけない筈なのになぁ

  • 退会したユーザー Lv.54

    わりとこれが一番だな(ニュートラルだし←ここ重要)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    バハムートは悪くない 悪いのは

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ドラゴンども!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンのPPブーストが嫌いなだけでバハムートが嫌いなわけじゃないなコレ、やはりドラゴンは嫌われ役が似合うな

  • Lv.93

    どうでも良いがバハは結局嫌いです、イージスの裏から沸いてきてデュランダルすら壊すのは絶対に許さんからな

檸檬 Lv87

ラストワード 自分のリーダーに20ダメージを追加して最強のメンコバトルにしよう

  • Lv.93

    カムラクンが捗るぅ!

tiger Lv44

バハをナーフしたらどうなるか考えることさえできないとは頭からっぽな質問の代表格を自らお示しとは流石です。

  • ドロきち Lv.83

    今の環境で冥府やエイラが環境に上がりにくいのはバハムートのせいだとか本気で思ってますか?だとしたらそれこそ頭からっぽですよ。

バハに関しては全てドランゴが悪い。

  • Lv.93

    PP増やすのが弱いわけないのにそれをお手軽に行えるやつと優秀すぎるフィニッシャーいればそらこうなるわなつまりドラゴン一回STD期に帰れ(暴論)

前からちょくちょく言ってる一言

バハムート降臨のテーマコメント
「全てを破壊し、勝利せよ!!」

バハムートのデメリット=フォロワー2体以上ならプレイヤーアタック出来ない
フォロワー1体なら無視して顔面パンチで勝負決めてくんなや…

  • Lv.93

    フォロワーがいるとき攻撃できないに変更してほしいっすね

それよりもイージスは?w
バハよりイージスはどうなるんだ?w

他4件のコメントを表示
  • Lv.93

    イージスも鬱陶しいけどそれよりバハムートが嫌です。

  • メルト Lv.43

    バハムード愛用者だからバハに文句は言えないw 2pは無くして欲しいけどw

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    イージス→バハムートのムーブ絶許…

  • メルト Lv.43

    それなw

  • Lv.93

    そのムーブ一応テミスあるからなぁ

デッキに1枚しかいれられない、くらいがちょうど良いと思う

他3件のコメントを表示
  • Lv.93

    1枚見るのすら嫌です。コスト13位にして庭園専用カードにされたら許せます

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    ニュートラル()

  • 最底辺 Lv.229

    魔海でだせる

  • Lv.93

    それでも召喚にだいぶん手間かかるし手札全部捨てて盤面も空っぽで突っ込んでくるならまだデメリットに釣り合った強さに見えます

エイラと冥府の破壊手段が無くなるw
舞踏や必殺を入れてば対処出来るでしょ?w

早急に消えてほしいです。

2pickでさえコイツが当然の様に居るという事実…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    2pickでもメンコすればいいんだよ(暴論) でもなぜか前に起こってしまってなにか申し訳なくなった

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    メンコはもうやだよぉ…(絶望)

バハもふくめてAoEが多すぎてもうフォロワー並べたくない

ko-ran Lv151

冥府エイラそのた云々を放置した運営が頭からっぽじゃないわけないだろ!!

スタッツ5/5〜7/7くらいでいいんじゃね最速でてきても進化でとれるはず

まあいろんな奴に上から取られるバハとかあんまり見たくないけど笑

他5件のコメントを表示
  • Lv.93

    私はバハの無様な姿が見たいのだ

  • ko-ran Lv.151

    今でも割とくーらーえーされたりモル2体の前で棒立ちトカゲになったりしてるし多少はね?

  • Lv.93

    まだ足りない積年の恨みはそんなちゃっちぃものじゃ晴れたりしないのです

  • 退会したユーザー Lv.28

    天翼に9枚食わせて進化で殴れ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私怨でスレ建てたのバレバレ

  • Lv.93

    そら私怨無きゃこんなのたてませんよ

サイゲの看板押し売りのゴリ押しに耐えられない奴はやめろ

ドラクエストーンまだかなー

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    その理論はアリスの前例が出来たのでワンチャン…

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    11月上旬リリースで、事前登録やってますよ。

最底辺 Lv229

夢詰め込んでるからな

他3件のコメントを表示
  • Lv.93

    夢(悪夢)

  • 最底辺 Lv.229

    何が起きても気分はへのへのカッパなので大丈夫

  • Lv.93

    チャラヘッチャラになれたらいいのになぁ

  • Y・U・A Lv.330

    スパーキンッしてんじゃねぇよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×