質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

違う、そうじゃない というナーフ案

昏き強すぎ!だからアルカードナーフしろ

みたいな「違う、そうじゃない」というナーフ案を
教えて下さい。

これまでの回答一覧 (22)

ヘクターミッドレンジの勝率が高いのでヘクター以外をナーフします。


依然としてヘクターミッドレンジの勝率が高いのでヘクター以外をナーフします。


3ヶ月ほど様子見しましたがやはりヘクターが強いのでナーフします。

他10件のコメントを表示
  • Lv.69

    草。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    リーパー返して…

  • はすた Lv.55

    貴公子、リーパー、ヘクターの順番ね。じゃあ今期のドラゴンは水巫女、大鎌、原初の順でナーフされるんだな?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    巫女は5t目及び覚醒状態の回復による遅延、それにより7t以降に本領発揮するカードが危険と判断し、サハクィエルをナーフします。ナーフ後サハクィエルのバウンスを破壊に変更し、これによりサハクィエルから出た大型による温存が出来なくなり手札に強いカードを抱えることによる戦術の継続と、巫女と同じ問題として回復をもつイスラフィールのAOEによる逆転させない行動に、手札に戻ることで9PP目での回復によるさらなる遅延を押さえれると思います。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    貴公子とリーパーはヘクター無くても強かっただろ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    問題は「ヘクター」ミッドレンジと名売っているのに連続して本丸を放置したことなんだよなぁ

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    貴公子は分かるがリーパーは謎

  • Fersim Lv.35

    正直リーパー君が攻撃力と体力上がってなおかつコスト2だったのが理解できないです(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    蛙といい潜伏はスタッツ増やせない呪いでもあるのかね 蛙糞だからスタッツ増やさなくていいけど

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    冥府エルフというデッキで被害にあったカードが居るらしい。 2枚目は強すぎたから妥当だけどせめて6コスやろと思う定期

  • てきとー Lv.182

    ボンキマリーパーリーパーも大概糞だったからリーパー君も擁護不可です(´・ω・`)

夕方くらいに闘気ナーフしろって奴ならいたぞ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺の回答の質問をドラゴン使いのお悩みコーナーに変えるな

  • 最底辺 Lv.229

    巫女ナーフすんなって奴も居れば闘気ナーフしろって奴も居る。彼らは違うゲームをしているのではないか…

「冥府強いんで収穫祭ナーフします。」

他3件のコメントを表示
  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    しかも+2コスw

  • かなやわ Lv.17

    「根源ナーフだけじゃ足りないんだから、仕方ないよね」

  • ブラルド Lv.150

    当時は収穫祭だけナーフされたから、「収穫祭ナーフすれば冥府弱体化するやろ」っていう運営様の判断だったんだよなぁ。なおその後

  • kokies Lv.23

    エルフのSTD・プライズには低コストコンボカードが多いんだよな。あれってどう考えても、収穫祭ありきでコンボ回すこと考えて作られてる気がしてならない。コンボエルフ,,,好きだったんだけどな

最底辺 Lv229

潜伏ロイヤル強すぎる…

違うだろおおおおーーーーーーーーーーーー!!!!!!

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    コレが現実

  • 退会したユーザー Lv.84

    火遁で潜伏カードが大活躍だぜ!  え、ナーフ? エンハ6? ばたんきゅ~(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.43

    連帯責任とでも言うのか…

  • 最底辺 Lv.229

    カエルはとんでもないものを奪って行きました…

  • Fersim Lv.35

    蛙が道連れでトランプやら来るんじゃと思ったら火遁だったなシルバーに対してのナーフの殺意が高すぎる

  • ムクロマンサー Lv.71

    火遁「そんなつもりじゃなかったんですぅ〜↑」

  • Black-eyed Paul Lv.37

    案じゃなくて実際の修正が「そうじゃない」ってのが悲しい。

次のパックが出るので、アリスナーフします。

最初から分かってただろサイゲェ!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まさに特攻ガ…おっと誰か来たようだ

  • かなやわ Lv.17

    サイゲ「今環境は終わったァ、吊し上げて見せしめナーフじゃァ」いつものことなんだよなぁ

ジュリエット、マーズ、アルベールなど指揮官が強く
ロイヤルの勝率と使用率が高くなっております。
そこで数々の指揮官を優遇している
援護射撃をナーフするべきだと判断しました。
これで指揮官の使用率は適正になると考えております。

(運営風に)

Shadowverse運営事務局です。

9月28日に実施を予定しておりますメンテナンス時に、以下のカードの声優の変更を実施いたします。メンテナンスに先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容をご説明いたします。

エルフクラスのゴールドレア《白銀の矢》の声優を下記に変更
変更前 早見沙織
変更後 優木かな

■カードの能力、コストに変更はありません。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。


これ回答の趣旨が「違う、そうじゃない」ですね…すみませんw

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    決め台詞は「冥府に送ってア・ゲ・ル♡」ですかね

  • わどきゅん Lv.10

    やけどなアレですねw

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    それは悲しい

  • outam Lv.233

    ナーフなのか上方修正なのか分からん…

  • わどきゅん Lv.10

    かなしぃの声がより多く聞けますから上方修正ですね!!!!!!!!!!

Arcueid Lv21

ネフティス強すぎカムラナーフしろ、
...別にそこまで間違っては居ない疑惑

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    カムラ無しネフティスは雑魚ですよね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    カムラなくなったらどうしようもないバハムートがあるからやめて下さい!てか、カムラってなんで許されてんだろ。このまま残って欲しいけどかなりの壊れだよな。こいつシルバーなんだぜ?

  • eos Lv.152

    能力てんこ盛りだし銀だから2pickでクソ強いしライブラの元凶だし...何故放置されてるのか不思議。

  • Hurry!! Lv.70

    現状ただのヘイトカードだから放置してるだけ。壊れているけどね。ネフティスが暴れるまでナーフする理由がない。

  • 黒い椅子 Lv.75

    カムラが8コスになるだけであのデッキ悲惨だからなぁ

ニュートラルヴァンプ強いのでヴァンプのカードナーフします。

ニュートラル軸強いのでニュートラルシナンジーのあるクラスカードナーフします。

アリスナーフします。

元凶をぎりぎりまでナーフしないそうじゃない感がやばかった。

  • すずめ Lv.102

    あれは運営の都合を考えれば妥当だと思ったけどなー。アリスはパックの顔だから次弾までは死んでもナーフ出来ない→取り敢えずゴブリーナーフして様子見(さすがに倉木トーヴはナーフされて当然)→ヘクター(アリスと関係ない人)とNウィッチが暴れたのでナーフして様子見→満を持してアリスナーフだから。

原初強すぎ!

だから竜少女ナーフしろ!




嘘です!やめて下さい!原初デッキに入ってる3コスト以下のカードぜんぶ4コスにして良いから竜少女だけは許して下さい!!!

倉木強すぎ。だからバフォメットナーフしよ。

……正直、今でもイミフだと思ってる。サーペントとかアザゼルとかセクシーヴァンパイア呼んでる時は何も言われなかったのに。
倉木とかいうイカレカードのせいでアザゼルラウラとかも致命傷負ったんでね。
絶対に許さない。絶対にだ。

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    カードプール的にそういう時期が来たという事かな。 ミニゴブナーフしない限り強い2コスが作れないように、バフォナーフしない限り攻撃力5越えの強いカードが作れないのだから。

  • WAVE Lv.63

    冷静になればミニゴブナーフしないと2コス刷れないって意味わからないですけどね

  • Jack@ Lv.36

    リノセウス呼ぶ以外では何の問題もなかったのにミニゴブがおかしいというのは見当違いなんだよなぁ…。 どう考えてもゴキブリが強すぎておかしい。 フィニッシャーを喚ぶバフォはまだあれだが、2コス呼んだからってなんなんだよ、そんな呼んだらいけない2コスなんて作るなよ

多くの原初ドラゴンでフィニッシャーとして採用されているジェネシスドラゴンとダークドラグーンフォルテをナーフいたします。

ジェネシスドラゴン
10/7/9→9/6/7
ダークドラグーンフォルテ
6/5/1→5/4/1

また、ジェネシスドラゴンはドラゴンの最大コストのフォロワーであるべきなのでピュートーンをコストを下げる事を検討した結果、コストを下げると能力が適正でなくなってしまう為、止むを得ずピュートーンを削除する事にいたしました。

一度実装したカードを削除という実態にいたってしまった事を重く受け止め、今後の…

他1件のコメントを表示

良いニュースだ、紅蓮の魔術を普通にデッキに入れられるようになるぞ!
悪いニュースだ、紅蓮の魔術のコスト3に変更な。

倉木ナーフしたらイージス強すぎるかもしれん。



よってスノホワナーフします(ゲス顔)

ドラゴン強すぎ!!
絶対入ってるアイラを2/1/2にナーフします!!

ロイヤル強すぎ!!
アルベールを5/3/4にナーフします!!

  • らんらん Lv.34

    アルベールの打点を下げない辺りに優しさを感じた

SPIN☆ Lv124

フェイスロイヤル強すぎる!アルベールナーフしろ!
アルベールをナーフしたところでフェイスロイヤルは止まらないのでやめてください…というかフェイスロイヤルが強いのはアルベールのせいじゃないんだ…

outam Lv233

フェイスロイヤルが強いので、コストに対して効果が大きくかつ汎用性の高い、

トランプとアルベールナーフします。

いや違うだろ。いやまぁ違わないけど、いややっぱ何か違うだろ?

RAIJU Lv21

今だと闘気かな、大鎌もさほど必要性感じないけど割に言われてるイメージ。

今までだとバフォだバフォ、倉木もっとがっつりやって良かったから、エンハバフォ返せ(ヴァンプ並感)

骸階段でドローが尽きなくなったから骸ナーフしろはいたが、そもそも40枚中3枚の骸を引かないとほぼ勝てないし安定しないのになぜ出たのか。

kz Lv90

クーフーリン強すぎだからランサーナーフしろ

wxo Lv206

出されたらアグロ不利だからセレスナーフしろ!
・・・ん?

TA Lv29

ドラゴン強すぎなんで覚醒8PPからにしましょう

他4件のコメントを表示
  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    原初なんて元々使ってないんでいいっすよ。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    なら覚醒はPP10からで良いな!うん!そうしよう!!

  • 退会したユーザー Lv.45

    てか10PP覚醒でええんちゃうの?その代わりドラゴンだけPP上限20でええで。あ、でも巫女のブーストは削除させてもらうで(ニッコリ)

  • アリサ Lv.8

    いいのか? ドラゴンからゼウスが2枚飛んできたり ジェネシスが2枚飛んできたりするんだぞ?

  • てきとー Lv.182

    ジェネウルズウルズotkが庭園無しで出来るのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×