テンポドラゴンなるジーク入れた原初が最近いるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

テンポドラゴンなるジーク入れた原初が最近いるらしい

原初だけど託宣闘気を切って巫女すら切ることのある移植のデッキだそうです
そんなわけで今日ジークとヒッポグリフ入れた原初見たんだけど、使っている人と当たった人から情報聞きたいです、どんなもんでもいいです
見たことない人は好きなフレーバーテキストでも書いてください

これまでの回答一覧 (12)

とりあえず自慢させてくれ!

結構よく当たりますね。直近当たったドラゴンは大抵コレでした。最近はミッドロで回してたんでジークとアイナがかなりキツいですね(ヽ´ω`)
序盤の展開を許してくれないので盤面を取り返す力のないロイヤルには苦しいですね。展開したらしたでアイナ飛んでくるし…
これ以上増えてきたら対策でツバキ積もうか考えてます。
それでも原初で取られちゃうんですがね(´°ω°`)

他3件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    これは予言者

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    これは見事。テンポドラゴンは皆考えはしても、流行るなんて全く思わなかったでしょうね。いい読みしてますね!

  • kokies Lv.23

    すごいですね!

  • しょうゆ Lv.33

    エボ期はフェイスドラのサンドストームがかなり強かった印象があって(当時はエルフメタの側面か強かったですが)、こいつも似たような感じで居座り性能が高くて鬱陶しいだろうなーと思ってたんですよね。ただ実際は託宣闘気まで入ったガチガチのランプにも入るとは思ってませんでししたし、3PPで素だしする人も殆ど居ないですが… 今は託宣闘気階段全抜きしたテンポロス絶対ゆるさん原初デッキを試してます。

kz Lv90

このサイトのグラマスデッキに載ってましたね。イナゴが群がったかも?(失礼)

好きなテキストはひでおです。

この前話題になっていたフェイスの亜系ですよね。ジークはそもそもそんなにフェイスとの相性がいい訳でもないんですよね。原初ミラー意識なんでしょうけれども。

ちなみにヒッポやアイナ積んだのは普通のフェイスです。むしろ配信開始前後によく検討されていた型です。フェイス自体は前環境から強い強いとは言われていました。流行らなかっただけで。

あんまりフェイスドラゴンの経験がないなら、とりあえずドラゴンが生物並べると次ターンでヒッポやアイナでかなり打点が出るので、残すならそれなりに覚悟を。特にアイナの存在を忘れると大変な事になります。

それいつものフェイスじゃね?と思って調べたら案の定じゃねえか
別に前からあったデッキだしレシピも大して変わってないなと思った(原初を除く)

ヒッポは並べられれば進化込みで6~8点を5ターン目に出せるので先攻ならアグロすらひき倒せます(実体験)
ジークも原初とは相性いいと思うのでそういう事なんでしょう

テキストは神秘の指輪は少し好きです

meguri Lv24

1コスは 階段2 アイボリー3 確定
2コスは ファイリザ2 ドラサモ2 マチルダ2 サラブレ2 確定
3コスは アイラ3 大鎌3 原初2 確定
4コスは ジーク2 確定
5コスは 巫女2 ヒッポ3 確定
6コスは フォルテ3 確定

自由枠9枚と多く、何を意識するかでかなり構築・プレイングにかなり差が出てきますね。
ただし、託宣は絶対に入らないという事だけは確かです。テンポロスになる託宣はこのデッキではただのノイズです。
闘気は場合によっては1~2枚入ります。入れなくてもいいです。

ヒッポちゃんはフォルテより1PP早く出せて、無進化で安定して4点は出るため3枚確定 体力が4なのも良い。
巫女・原初は合わせて5枚あれば良い、巫女は対ミッドの序盤に強く、原初は後半に強いため、3枚づつ投入も○

ジークの採用についてですが、大型守護を進化後フォロワーの代わりに1/xフォロワーで落とせるようになる。進化殴りしてきた奴をノーリスクで返しながら3/3が立つ。すごく便利なため、確定除去スペル代わりの採用です。もしもの時は3/3バニラとして出すこともできます。

空いた枠に入れる余地がある奴を幾つか上げておけば
1コス:ブレブレ
2コス:大嵐・ドラゴンライダー・ムシュフシュ・ドラゴンテイマー
3コス:エイファ・アクアレネイド・達人・スタフェニ・グリームニル
4コス:ラハブ ウルズ エフェメラ
5コス:龍爪
6コス:アイナ
8+コス:連なる・バハ・ジェネ
こんな感じです。

試しに使ってみたけど、引きが弱い自分にはとても使えない代物でした。自分には疾走原初があってる。

横に展開して相手に不利なトレードを強制していく感じのプレイングだと思う。

ヒッポとジークは強かった。

さっきあたったけど強いのかな?
ミッドネクロで戦ったけど余裕だった。
多分ミラーがランプ臭くなったり超越が増えたからでてきただけで普通の原初の方が強いと思います

tiger Lv44

まだ原初の溢れていない新環境二日目序盤に遭遇して、面白いデッキだったのでそれで原初3枚作成しました。
それ以来遭遇はしていないですが。

神鼻 Lv3

ヒッポグリフは当たりましたね。
既に並んでるのが攻撃する度に攻撃力が上昇していきリーサル取られて負けました。
原初そのものはクソですが、こうして普段使われないカードが日の目を見るのはいいことですね。
テキストは最近ハマってるキングエレファントが気になってますね。

「ヒッポちゃんとアイナが思ってたより2〜3倍強い」って声があって、これは流石に嘘だろと思っていたのですが、使ってみたら本当に思ってたより2〜3倍強かったです。
特にアイナの強さにはビックリです。

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ヒッポもアイナも元々かなり出来る子だったのですけれども、前環境からフェイスドラゴンがデッキ単位で過小評価されていた感があります。

  • ひよこ Lv.52

    前環境はニュートラルがほとんどのアグロデッキを締め出していたので仕方ない部分ではあると思います。ヒッポちゃん好きなので活躍が嬉しいです。

元々作った人が実際に使ってるところを掲示板で見てたけど、ヒッポちゃんとフォルテとアイナ入りの打点特化デッキです。
原初と疾走を混ぜているので、何処で疾走ルートと原初ルートに移行するのかという点で、普通の原初より使い方に癖があると思いますが
全体的に殺意が篭ってて強いと思いましたね。このゲームは殺意込めないと勝てない(攻めないと勝てない)ので。

  • うどん Lv.129

    そういえばアイナにも想定外のリーサル食らったね。というかここでも既に紹介されてたのな。どこまで流行るかわからんけどフェイスドラゴン自体は何回か使ったことあるから少し試してみたいと思う。

てん Lv62

30連勝ドラゴンすね

原型は巫女2積みだったような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×