質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護が守ってくれない

守護が必殺ですぐに倒されてしまい守ってくれません
守護には必殺効かないっていう効果をつけるべきではないでしょうか?
死の舞踏などはしょうがないこととして3コストの必殺に倒されてしまうのはあまりにも・・・

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

はと Lv14

大鎌の竜騎いなければ(多分)だいぶ平和だよ

他15件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    モモ「ムムッ!守護の匂い!」クラブソルジャー「タヒぬがよい」不幸さん「その守護、貰い受ける!」ファング「確定破壊するし、リーダーにダメージも与えるぜ!」

  • tus Lv.183

    クーフーリンも入れてあげて…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ロイヤル怖過ぎだろ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    不幸=ランサー=クーフーリンなんだぞ

  • _ Lv.57

    しまった、モモは確定必殺じゃない……ジジババか銀嶺上げとくべきだったか……

  • OZ Lv.103

    というか必殺持ちはスペードレイダーじゃ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    モモは確定必殺ではないけど、骸の王の回答にもなるし、序盤から盤面に干渉できるって言うメリットもある。

  • Orange Lv.128

    コンロ使い→AoE追加してくれよ!! 社員→ん?なんかコンロ使いが言ってるぞ?言う事聞くのも癪だし代わりに必殺大量に追加しとくかww 結局追加した多くの必殺は採用されなかった(もちろんトランプを初めとしたいくつかの必殺持ちは採用されてるが…)

  • kokies Lv.23

    ロイヤルとヴァンプの必殺の数は異常。大鎌はぶっ壊れててどのドラゴンにも3積み&ドラゴン多いから見慣れてるだけ

  • hiro Lv.50

    ネクロが必殺少ないのどうなの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分マダムリッチのせい(適当

  • 退会したユーザー Lv.152

    死への近道使えば全員必殺になれるから(なお採用率)

  • あや Lv.20

    必殺・疾走・突進が少ない代わりに除去カードが多いんだと思う。どっちが原因なのかは知らないけど。

  • Nameless Lv.23

    マダムリッチで場のスケルトンとかゾンビに必殺つけるの楽しいぞ。なお低体力が災いしてほとんどの全体ダメで全滅する模様。

  • もちぐま Lv.41

    クーフーリンは必殺は6コスだしモモは条件付きだからグリムもガデゴも取れないしファングなんか元々8コスだろいい加減にしろ!冷酷なる暗殺者さんを潰した大鎌を許すな

  • dos Lv.15

    必殺いないと抜刀投げれないからやめてほしい

退会したユーザー

1 :守護を使わないデッキを考える。
2 :そういえばシャドバやってるんだったとあきらめる。
3 :守護を入れると負けることが多くなるのか、勝つほうが多くなるのか調べる。
最後の手段:シャドバをやめる。

他2件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    もしくは守護入れなくても勝てる脳死アグロ使うのもアリだぞ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いやいや守護カードでアグロ?をするんだ(糸蜘蛛ツンデレ牙蛇魂よこせ)

  • バビロニア王 Lv.32

    だったら守護フォロワー全部に疾走を付けようぜ! あれ?…あ、ゼウスさんが草場の影で泣いてる

- Lv119

自分の身は自分で守れ

他2件のコメントを表示

守護がすぐやられる?
1体2体やられても問題ないくらい並べんだよ!

マジな話、単体ポン置きして一息付ける守護なんて凌ぎおじくらいだわ。
まぁ、だからと言って守護に必殺効かないは流石にどうかと思うが。
まだ破壊耐性持ちの守護をちょこちょこ実装してくくらいのがマシよ。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    野獣くらいの耐性持った守護が欲しい所だな

  • クローリア Lv.13

    そんなあなたにコントロール秘術

  • 退会したユーザー Lv.25

    倒れる度に分裂するスライム的な何かを追加しよう(名案) 1/4が1/2に、1/2が1/1になって復活!6コス辺りなら文句ないやろ

私は賛成します。昨今の必殺の氾濫はあまりに目に余ります。ろくに盤面残らない一因でもあるので、守護強化、必殺弱体には賛成します。

  • tanC太郎 Lv.1

    進化使って必殺付与とかにしても炎上しそうなんだよなあ

inorin Lv31

カムラを毎ターン出したら守ってくれたよ。
冥府の戦士を甘く見るなよ!!!

守護持ちで更に効果ないと護りきれないとかマジインフレバース

ダリス力比べis神
マジレスすると守護は突破するために相手のリソースを消費させただけでも一応仕事してます
この場合は相手が疾走投げてれば終わってた所を必殺使わせたとか

eos Lv152

最近の必殺って汎用性高すぎるんだよなぁ...スペクター辺りを見習ってほしい。
でも必殺なかったらなかったで大型が暴れ放題だからなぁ...バランスって難しいなKMR。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    やっぱり舞踏から間違いが始まったと思うの

  • eos Lv.152

    アグロ推奨確定除去という罪は重い...。バーンに疎いクラスでも手軽に顔2点入れられるのは大きかったですね。

守護は顔面じゃなくてフォロワーを守るためのものだぞ

どんな守護立ててもヘクターに全部持っていかれる時代よりはましになったよ。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ほんと酷かった……そしてそれの上位互換エンハライブラ……

  • はんく Lv.5

    あれはネフティスに対する回答として実装されたけど強すぎたからね、しょうがないね。

逆に確除効かないけど必殺効く方が健全に思う。
ホワイトタイガーやジュエルゴーレムなんか使ってるとわかるよ。ちゃんと壁になってくれる。

runadayo Lv23

必殺で実質攻撃力15みたいなもの

3コス 15/2 疾走

こう考えるとかなり強い

他1件のコメントを表示
  • Nameless Lv.23

    でも顔面殴る時は攻撃力13下がるぞ。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    交戦時・攻撃無限ですね。巨兵さんも取られるし。

暗殺者『呼んだ?』

死因が必殺か火力か突進か裁判かの違いだけで、似たようなことはアルベロイヤルにもリノエルフにもガルラビショップにもやられてきたので今更と言えば今更な話ですが、まぁ毎回理不尽だなぁとは思いますね。
パワー低くて良いから高タフネスで耐性付きの守護が欲しいです。

退会したユーザー

必殺(効果破壊無効)能力持った守護とか出てきたら、ナーフコール食らう未来しか想像できねえ・・・

他のフォロワーを必殺から守ってくれたと思いましょう。

守護があまり仕事しすぎるとゲーム人口減っちゃうと思いますよ。

Mentaiko Lv35

陽光で守護フォロワーだらけにすれば守ってくれるよ

しお Lv23

多分、昔にGMDの様な強力な守護が幅利かせた時代のユーザーの意見を汲んで必殺増やしまくったんでしょうね。ロイヤルでヴァンプを相手にするとそう感じます。私が始めたDRKの頃はアグロヴに対してオーレリア貼れれば勝ちな時代がありました。守護を強化してもイタチごっこになるだけだと思います

守護貫通どころかダメージまで貫通するファングスレイヤーの話でもする?
パンロではお世話になりました。

ゼウスが ゼウスで 倒せない!
になるがよろしいか

Uzak Lv224

ホワパラの相手盤面参照せずに2~3体1/1守護出すようなの作ればいいだけでは?同じく3コスのエンバレで取り巻きは一掃できるけどそれくらいは積んでた方が賢かっただけだし
何より必殺無効の守護の方が圧倒的にストレス

確定除去は5コスからにして欲しいとは常々思ってる

でも守護に必殺が効かないのも問題

ジジイとババアはあんまりそう言うこと聞かないけど充分壊れてるカードだと思う

本当に守護カードの存在意義って無くなってきましたね…。

出しても何故かリーダーまでダメージが届く能力が蔓延してますし…。

大鎌強いですもんね…(^_^;)ウチの王様もすぐ狩られてしまいます。
守護に必殺無効案についてですが、あっても良さそうです。でも今後のパックでそんな効果を持ったフォロワーが出てきそうな感じはしますがね。

守護をもっと強くしたい案で思い付いたのは
守護を持ったフォロワーの体力が2以上の時、0以下になるダメージを受けても1残って耐える

某ポ○モンのタ○キみたいな効果ですが、見返したとたんに「これ強すぎない?」と気づいてしまいました(焦燥)

kz Lv90

ハースの聖なる盾のパクリじゃん

他2件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    聖なる盾は必殺効くんだが・・・

  • kz Lv.90

    そうだった無知晒してすまん

  • AJK2 Lv.85

    え、あの世界での必殺は猛毒でしょ。盾持ちには効かないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×