質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ、フェイス厨の気持ち。

このゲームのいわゆるコントロール系のデッキは対戦していて全く面白味がない。
超越のスペプオナ二ー、エイラの遅延回復に付き合わされ、セラフ、イージスは特定のメタカードない限り出されれば基本まけ。ランプドラゴン(笑)はバハムート投げるだけで、ネフはカムラとかいう置いておくだけで1-2交換&回復まで見込める糞カードを筆頭にちんたらされたあと、消滅がないと倒せないモルを置くだけ。またコントロールしている感じがあって楽しいと評判の昆布も結局バハムート。結局理不尽の押し付けあいであり、それならアグロで相手を引き56す方が爽快でよい。


って考えてそう。

質問は良カードと言われているが個人的にはあまり良いカードとは思わないカード。
俺はウルズ

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

先行引け!先行引け!

マリガン
1コス引け!1コス引け!

1〜3ターン
守護置くな!除去するなよ!何も出すな!

4ターン
エフェメラ!エフェメラ!エフェメラ!

5〜6ターン
はいエフェメラ除去出来ない〜
円卓会議!アルベール!トランプ!アルビダ!

はい俺の勝ちー雑魚乙

こんな感じだぞ

他4件のコメントを表示

アグロフェイスの気持ち

・リーサルなんだからさっさとターン投げろよ面倒くせぇ
・うわ、向こうガン回りかようぜぇな面倒くせぇから次いこ
・うっはwwwアグロかと思ったらコンロとか養分かよラッキーwww


アグロ使ってるとこれしか考えたことねーや



土の良カードと言われるもの全般
どーみても厄介なものでストレスの塊しかないだろいい加減にしろ!

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    若レヴィは死んで良いけど破砕だけは許して下さい、何でもしますから!

  • きのこ Lv.98

    コンロの対フェイスロイヤル勝率は6割越えてると思うけど…(今朝も7連勝しました)

  • そあ Lv.30

    普通に対策したコンロなら逆にフェイスはカモですよね。私も先刻当たりましたが、フェイス側何もできなかったですよ。あ、超越さんは座っててくださいむしろフェイスに当たってどうぞ。

多軌 Lv31

楽しい楽しくない以前にさっさとグラマスになるという作業してる感じ。
良カードはダクジャンとウルズ推しときます。

ぶっちゃけマジもののコントロールデッキ愛好家は
遅延エイラセラフイージスみたいなのもネフティスみたいなのも超越もランプも全部コントロールに含めて考えてないと思うぞ

他2件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    シャドバにコントロールはないと

  • こだすん Lv.11

    つーか相手ターンに呪文切れないのにコントロールとか普通出来ない

  • 膨れ鞘 Lv.47

    コントロール(笑) ただ遅延してるだけのデッキをコントロールとか笑っちゃうよね

退会したユーザー

大鎌

他6件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    大鎌は良カード扱いされてましたっけ?…

  • 退会したユーザー Lv.123

    一部のドラジはバハメンコを終わらせる良カードとか言ってたよ

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    なお、覚醒状態だとノービストルーパーの完全上位互換の模様

  • eos Lv.152

    伊達さんに戦力外通告した女

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    klー

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    すまんミスった。覚醒してたら無条件で暗殺もったままフェイスにも行けるモモ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    モモには序盤の動きでうわぶれ骸除去やアグロ1/2を即座に一方的に取れるっていうメリットがあると思うんですが(良カードかはともかく

水巫女

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

オズ!

最初に関してはノーコメント!

他1件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    実装当所は倉木に対抗できる少ないカードの内の1つとして良カード扱いされてたな

  • カートリッジおじさん Lv.110

    倉木が大ヒールすぎて良カードとか言われてたけど、普通に考えたらやってることヤバすぎる。

守護と除去特化構築でアグロが手札を枯らして強制切断しまくる姿みるの大好きなんだけどw
ドロシー環境と同じで物凄く対策しやすいよ

さっさとミッション終わらせてえなあ……。

成り Lv41

回復や除去を遅延だという奴がいるくらいだからなぁ……


コスト制のカードゲームで遅延とテンポロスの違いが分からないのはシャドバのアグロ勢ぐらいだろ。

安い!速い!強い!やぞ それ以外にないよ

勝てばいい、それが全てだ

はー除去守護だるい次いこ

相手倒して雑魚乙wwしたいww

うわ回復とかクソかよ遅延すんな^q^

質問の答えは
オズ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    この質問の答えで自称ミッドじゃなくてフェイス使ってるかどうかが本当によく分かるわ。

ko-ran Lv151

ネフティス
天界

退会したユーザー

後攻、初手に1コス無し
はいリタイア

ゼウス バハ、アリス、超高速環境、イスラフィールがおかしいだけで書いてあることは普通に壊れ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …ゼウス?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ゼウスじゃなかったっけ?4弾の顔って

安いし楽だし特に考えなくていいし!
MPが増える増える!

良カードとは思えないのはダークドラグーン・フォルテです。

何だいきなり出てきてで5ダメージ喰らうとか。



Fersim Lv35

ウルズちゃんは僕のでかくなったネズミ君を元にして進化してネズミ君倒すから嫌いでも抜刀術レオニダスからウルズ出すの好き
良カードかはしらないがひねくれで
どちらか一方が強い能力ならまだしもどっちも強いってToGとWLDのパワーレベルがいかに壊れているかを体現出来るカードだとは思っています。
ヴァンプ使いの方本当に申し訳ございません

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    ひねくれ、積極的に攻めたいときは復讐の悪魔の変わりに、アグロから守りたいときにはグリームニルになるから強いと思う

- Lv119

これはアル、アル……アル、べべ……アル


アルミラージちゃんです!

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    初心者のころ、そのアルミラージちゃんと陽光同時出しで発狂しかけたのはよき思い出ゾ

kz Lv90

セラフです。あとコンロのミラーは楽しいですよ!メンコやクソカード連発とか少ないので。

golf1209 Lv51

スペル…ぷーすと…?

てん Lv62

俺は原初

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×