シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (23)
昏き全盛期にアルカードがどうの言われてた時には流石に?wwwってなったわ
階段
-
天庵様の化身 Lv.170
便利過ぎるとは思うけどね。手札切れやすい系デッキはこれのお陰で弱点が大幅に解消されるし。まぁ、その分カウントでタイムラグがあったり、ラグ無しで使おうと思うと5コスとちょっと重かったり、ラグ無しで使っても手札増えるのが次のターンで結局ラグがあったりで、良い塩梅の調整されてると思うけど。
-
うじまっちゃ Lv.29
こいつの最大の問題点は1ターン目に置けた時のアドがでか過ぎて運ゲー要素の一つになってる点だと思います。 1コストだから競合相手が少なく、先行1ターン目に階段置いたせいでやりたい動きが出来なくなってテンポロスがメリットと比べても痛いとかなら分かるが、現状のこいつはただの爆アドカードで、正直1ターン目に出されただけでため息出るレベル。
最近とあるサイトで見てたら骸ナーフしろって声があってマジで唖然となりましたね・・・
階段ナーフでいいだろって意見と階段は俺らが使いたいから困る、それを悪用する骸ナーフしろって意見とあったんですが、余りの身勝手さに笑いました。
-
退会したユーザー Lv.51
骸は10コストにナーフすべき
-
退会したユーザー Lv.43
確かに9コスでは強すぎるな。10コストが妥当だ(棒)
-
退会したユーザー Lv.327
骸強すぎるし10コストにナーフしろ(オリヴィエ→ケリドウェンの使いまわしが使いやすくなるから嬉しい)
-
天庵様の化身 Lv.170
おいおい、何言ってんだ。骸は0コストになるから10コストでも同じじゃないか。他の奴らが言ってるのはそうじゃない。俺が思うに「コストが0になる」って事がまずいんだろう。スペブだって「コスト軽減の下限を1にしろ」とか、たまに言われるだろ? そういう事さ。 だから、「ファンファーレ:自分の他のカードすべてを破壊する。このカードのコストは自分の場のカード1枚につき-2される」にナーフしよう。これなら最大でもコストは1。……これは痛いナーフだな(王使うとなかなか場に4枚揃わない自分の盤面から目を逸らしつつ)
カオスシップ
なんやかんやで構築縛りあるし入れない構築もある
闘気
あれの盤面放棄性能は致命的だから、ROBまではそれでもやれたけど今だと普通に死ぬ
最近聞かないけど、ぶっ壊れと騒がれた対空射撃はナーフいらんと思う
ネフティス
流石にネタだと思った
現状ゆる~い条件でデメリットが守護や能力によって、フォロワーで攻撃出来ないフォロワーを取れない事のみの3コス確定除去って時点でおかしいとは思うけどね。ついでに顔面に2点飛ばせる追加効果付き。
デーモンイーターかな。ヘクターナーフされてミッドネクロが環境から居なくなったし、イーターナーフしろはミッドネクロに対する私怨でしか無かった印象。
私wwwのwwwゲwwwーwwwムwwwよwww
あれ未だになんで叩かれてんだかわからんわ。
しかも大抵比較対照にオーブドラゴン言うやついるけどお前らオーブドラゴンとかいうゴミ入れて使ってたことあんのかよと思うわ。
三コス確定除去疾走がナーフいらない?怨嗟のエンハンスが8で出てくるゴーストの強化版ぞ?しかも生き残ることあんだぞ?最低でもエンハンス6それでもせこいって言われそうなんだが
王様
王様は絶対だぞ?ナーフではなく周りが合わせなきゃならんだろ?もっと言うと周りが引き立て役にならんといかんだろ?つまり調整の必要性なし!上方修正なら渋々許してやるよ!
-
レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74
疾走・必殺って怨嗟とゼウスしか思いつかなくて…それでも4コス1/1必殺疾走死んだorターンの終了で勝手に消滅。これの強化版ならコスト2引き上げぐらいかなと思ったので
不死の大王
散々ナーフしろ言われたヘクターがナーフされたのに、今度はワイトだして死んだら0コストワイトキングが手札に入るとかおかしい!
ってほざいてた頭サイゲのナーフ厨が結構いたな
破魂の少女
ネクロマンス4ってそれなりに重いんだよ?
ヘクターがナーフされた今なら尚更
-
ひよこ Lv.52
こいつは目立たないだけで確実にパワーカード。こいつ原因の直接的なリーサルが少ないからヘイトが集まらないだけで、リプレイ見たら負けた原因は何ターン目にこいつに進化後フォロワー取られたからって試合は多いと思う。流石に2コスで2/2フォロワー展開しながら進化後フォロワー破壊する事がネクロマンス4と等価値ではなくね?ヘクターナーフはどんまい。
正直火遁があんなナーフされたら大鎌も充分可能性あると思ってしまう。
モルディカイですかね。
ラスワをネクロマンスにしろって声を聞いた覚えがあるんですが、
そんなことしたらダリスサタン以外のコントロールが完全に死にます
骸
たぶん運営のことだからやるとしても
階段の方修正でお茶を濁すと思われ
ブラッドムーン
理由が4T黙示は異常とかでしたが、3枚しかない黙示撃ってる意味とか、置いた後の展開とかには興味無いんでしょうね。
どう見ても私怨です。ありがとうございました。
バハムートかなあ
あれバハムートが悪いんじゃなくてドラゴンのランプが簡単すぎるのが悪いと思ってる
-
天庵様の化身 Lv.170
どのデッキであれ、ダレて困ったらちゃぶ台返せる選択肢があるってのがな……。強い弱い以前にどうかと思う。いっそドラゴンクラスのカードだった方がまだ良かった。そしたら水巫女とかウロボロスとかライブラが実装される事もなかったろうに。
-
アンチ撲滅委員会 Lv.56
1、スタッツが高すぎるので下げる。2、アミュレットは残す。3、ファンファーレでデッキと手札のバハムートを消滅させる。思いつくのはこのくらい。ただアミュレットに関してはバハケアでアミュレット置くという方法もあるしどっちもどっちか。
リノ
エメラダ
託宣とよろめく不死者ですかね
どっちも同じ人なんですよねこれ
ボンキマと破魂ちゃん
破魂はともかくボンキマのラスワを骨1体しろとか言ってる人いましたし「???」ってなりました。
虹の輝き。無論強いのは否定せんが
大鎌は絶対に許さない(暗殺者並感
火遁のナーフは必要なかった(くどい)
草
的外れすぎて草不可避
あの頃は酷過ぎて何に対してもナーフって言う人いたからなぁw
一応全盛期はバフォからのクラソコ6→7できれいにつながって16点+4点でワンショット出来る素の疾走もちでミラーやアグロに強いって言い分はあったから…
ほんとアルカードは草 倉木は擁護しなかったけどアルカードは擁護したわ
あれは見て苦笑しましたね。そこまで憎いかと。
正直バフォもこれだった
当時は「レジェンドは絶対にナーフされない」みたいな風潮があったからそういう考えになったんじゃないかなって