質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ必要ないってやつある?

例えば皆はこう言ってるけどそれは別に良くないか?って感じの。
個人的には大鎌の龍騎。

これまでの回答一覧 (23)

昏き全盛期にアルカードがどうの言われてた時には流石に?wwwってなったわ

他7件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    的外れすぎて草不可避

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あの頃は酷過ぎて何に対してもナーフって言う人いたからなぁw

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    一応全盛期はバフォからのクラソコ6→7できれいにつながって16点+4点でワンショット出来る素の疾走もちでミラーやアグロに強いって言い分はあったから…

  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんとアルカードは草 倉木は擁護しなかったけどアルカードは擁護したわ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    あれは見て苦笑しましたね。そこまで憎いかと。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    正直バフォもこれだった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    当時は「レジェンドは絶対にナーフされない」みたいな風潮があったからそういう考えになったんじゃないかなって

階段

他7件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    骸にフルボッコキッズやろなぁ

  • eos Lv.152

    骸は継続力はかなり上がったけど、結局序盤に骸引けないと意味ないのはこれまでと同じだからなぁ...。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ホントに。骸強化されても除去の方も強化されてるから相対的に見れば何も変わってないんですよね・・・

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    申し訳ないが階段ナーフされるとコンロのドロソが無くなるんでNG

  • 天庵様の化身 Lv.170

    便利過ぎるとは思うけどね。手札切れやすい系デッキはこれのお陰で弱点が大幅に解消されるし。まぁ、その分カウントでタイムラグがあったり、ラグ無しで使おうと思うと5コスとちょっと重かったり、ラグ無しで使っても手札増えるのが次のターンで結局ラグがあったりで、良い塩梅の調整されてると思うけど。

  • うじまっちゃ Lv.29

    こいつの最大の問題点は1ターン目に置けた時のアドがでか過ぎて運ゲー要素の一つになってる点だと思います。 1コストだから競合相手が少なく、先行1ターン目に階段置いたせいでやりたい動きが出来なくなってテンポロスがメリットと比べても痛いとかなら分かるが、現状のこいつはただの爆アドカードで、正直1ターン目に出されただけでため息出るレベル。

  • WAVE Lv.63

    ニュートラルだから嫌なら使えって言えちゃうのがまた・・・流れ星のやつ泣いてるぞー

  • golf1209 Lv.51

    アグロなんかの早いデッキの息切れがなくなることがどういうことかわからんからこの質問に階段って答えたりいいねが押せる

最近とあるサイトで見てたら骸ナーフしろって声があってマジで唖然となりましたね・・・
階段ナーフでいいだろって意見と階段は俺らが使いたいから困る、それを悪用する骸ナーフしろって意見とあったんですが、余りの身勝手さに笑いました。

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    骸は10コストにナーフすべき

  • 檀黎斗 Lv.23

    ネタ枠外れたら一瞬で見る目変わるキッズ嫌い。もしディスカ強化されても一生使うなよって言いたい。

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    骸ナーフは草

  • ブラルド Lv.150

    そうだな、骸強過ぎるし10コスが妥当よな(棒)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    骸は10コスにするべきですよね!

  • 退会したユーザー Lv.43

    確かに9コスでは強すぎるな。10コストが妥当だ(棒)

  • 退会したユーザー Lv.327

    骸強すぎるし10コストにナーフしろ(オリヴィエ→ケリドウェンの使いまわしが使いやすくなるから嬉しい)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おいおい、何言ってんだ。骸は0コストになるから10コストでも同じじゃないか。他の奴らが言ってるのはそうじゃない。俺が思うに「コストが0になる」って事がまずいんだろう。スペブだって「コスト軽減の下限を1にしろ」とか、たまに言われるだろ? そういう事さ。 だから、「ファンファーレ:自分の他のカードすべてを破壊する。このカードのコストは自分の場のカード1枚につき-2される」にナーフしよう。これなら最大でもコストは1。……これは痛いナーフだな(王使うとなかなか場に4枚揃わない自分の盤面から目を逸らしつつ)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    骸10コスとかそれスタッツも上がるやつだろ?10/10になって進化で21/21か。ふむ…良き調整なり

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    死者の王様だからコンセプト的にも13/13/13くらいにナーフするのが適切だと思います。

  • Fersim Lv.35

    骸にナーフしろは流石にねえなとは思っているけどその前に骸がもしナーフするとしてもどうナーフすればいいんですかね?(素朴な疑問)

  • 檀黎斗 Lv.23

    てゆうか骸なんて上振れデッキだしナーフはしないと思いたい。(言うほど上振れじゃないが)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    蛙と一緒なんだよ 対策がランダム除去と低コス確定除去の差 安定が増したら嫌われるのは当然

  • ブラルド Lv.150

    カエルに比べたら対策手段多過ぎるけどね、しかもポン置きでいい糞蛙と違って相応の準備はしてるし。まぁ階段巻き込みはちょっと強すぎだか。

  • Fersim Lv.35

    糞蛙は対策は一つのクラスが出来なかったためNGまだ王は除去はできる方なので優しい王だよ・・・・(虚ろな目)

  • 檀黎斗 Lv.23

    ↑なお先行2ターン

  • wxo Lv.206

    まあ骸は一定まで強化されたとき約束されたクソゲーになるから 今はかろうじてナーフいらないと思うけどもう少し強化されたらやばい

  • NAO*key! Lv.500

    ↑はい1コス特攻ワイルドハント

  • yyyy Lv.25

    それは元から無理だから…(´・ω・`)

  • yyyy Lv.25

    先行2ターン返せるクラスっていくつくらいですかね〜エルフは行けそう

  • hiro Lv.50

    ヴァンプもいける

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    オーガの匂い!

カオスシップ

なんやかんやで構築縛りあるし入れない構築もある

他8件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    カオスシップって一部のドラジから以外叩かれてなくない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐ヴ使われたときになんやかんやで連打されると確かにキツイなって思った

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    シップからの糸蜘蛛×2 勝てるかこんなもーん!

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    キツいけど理不尽ではないからセーフ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なお同コスで復讐にならなくても狼2体出すクラスが現れた模様

  • Fersim Lv.35

    まだあれはカオスシップ本体は出てないのでセーフ(アウトだわ普通に)

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ヴァンプがシップ出せるターンにドラゴンは覚醒して原初出せるから、最近全く見ない気がする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まーたインフレが復讐能力を超えきやがる

  • 退会したユーザー Lv.22

    たまにユリウス入れなくて蜘蛛と狼出し終わって乗員0人の船見ます

闘気
あれの盤面放棄性能は致命的だから、ROBまではそれでもやれたけど今だと普通に死ぬ

他2件のコメントを表示
  • Gald Lv.28

    割と真面目に最近叫んでるの居て笑う気にすらならないんですよね・・・。負けて悔しいのわかるけど、そこじゃないでしょう?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アレ叫んでるのはなんで原初がtier1で援護射撃がネタ枠じゃないのか分からんのかなと言いたくなる。

  • パーニャ Lv.34

    ROBの時は本気でナーフしてほしかった。今?水龍神がいるから・・・

最近聞かないけど、ぶっ壊れと騒がれた対空射撃はナーフいらんと思う

他5件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エルフさんの地力の無さが異常。いつまで虫飛ばしてるんだか。

  • 退会したユーザー Lv.43

    実装前に壊れって言ったけど、確かにナーフするほどではなかった

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    エルフは後から出てくるからまだ結論は出せないな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コンボありきだからなんやかんなで使いどころ悩むしね

  • きのこ Lv.98

    あれを強いと過信し過ぎて出し渋る自分がいる。最序盤にリノ戻すこと考えるくらいなら、リノ余分に1枚引いた方が強いということを忘れてしまう。

  • パーニャ Lv.34

    バウンスとして使うから除去として使えねーんだよな・・・

退会したユーザー

ネフティス

流石にネタだと思った

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ナーフするとしたらネフティスから出てくる方やな

  • _ Lv.57

    圧倒的カムラ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直ドラゴン使いでカムラには酷い目にしかあってないけど、それでもナーフはいらんと思うけどなあ、カムラもネフも。

現状ゆる~い条件でデメリットが守護や能力によって、フォロワーで攻撃出来ないフォロワーを取れない事のみの3コス確定除去って時点でおかしいとは思うけどね。ついでに顔面に2点飛ばせる追加効果付き。

デーモンイーターかな。ヘクターナーフされてミッドネクロが環境から居なくなったし、イーターナーフしろはミッドネクロに対する私怨でしか無かった印象。

他2件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    イーターがNGでソルコンがOKっていう流れが謎

  • 退会したユーザー Lv.43

    あんまり聞かなくなったから、私怨でしかなかったのでは?

  • Gald Lv.28

    ちゃんとソルコンも過去にあったようですよ?

私wwwのwwwゲwwwーwwwムwwwよwww

あれ未だになんで叩かれてんだかわからんわ。
しかも大抵比較対照にオーブドラゴン言うやついるけどお前らオーブドラゴンとかいうゴミ入れて使ってたことあんのかよと思うわ。

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    唯一疾走に制限かけてるクラスが他から文句言われる筋合いはない

  • きのこ Lv.98

    ケートスの目を見てもう一度言ってみろ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ケートスは対象取らない効果だから巨兵とれるぞ!

三コス確定除去疾走がナーフいらない?怨嗟のエンハンスが8で出てくるゴーストの強化版ぞ?しかも生き残ることあんだぞ?最低でもエンハンス6それでもせこいって言われそうなんだが


王様

王様は絶対だぞ?ナーフではなく周りが合わせなきゃならんだろ?もっと言うと周りが引き立て役にならんといかんだろ?つまり調整の必要性なし!上方修正なら渋々許してやるよ!

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どの王か書かない人多いな…

  • てん Lv.62

    エンハ5が妥当

  • へったん Lv.27

    怨嗟は2体除去れるし…比べるならモモクーフーリン辺りじゃない?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    疾走・必殺って怨嗟とゼウスしか思いつかなくて…それでも4コス1/1必殺疾走死んだorターンの終了で勝手に消滅。これの強化版ならコスト2引き上げぐらいかなと思ったので

  • てん Lv.62

    3コスでゴースト2体が弱い 場に残っていいレベル

不死の大王

散々ナーフしろ言われたヘクターがナーフされたのに、今度はワイトだして死んだら0コストワイトキングが手札に入るとかおかしい!

ってほざいてた頭サイゲのナーフ厨が結構いたな

破魂の少女
ネクロマンス4ってそれなりに重いんだよ?
ヘクターがナーフされた今なら尚更

  • ひよこ Lv.52

    こいつは目立たないだけで確実にパワーカード。こいつ原因の直接的なリーサルが少ないからヘイトが集まらないだけで、リプレイ見たら負けた原因は何ターン目にこいつに進化後フォロワー取られたからって試合は多いと思う。流石に2コスで2/2フォロワー展開しながら進化後フォロワー破壊する事がネクロマンス4と等価値ではなくね?ヘクターナーフはどんまい。

SPIN☆ Lv124

正直火遁があんなナーフされたら大鎌も充分可能性あると思ってしまう。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうならない事を祈る・・・せめて覚醒時の疾走を突進にするくらいに勘弁して欲しい

t Lv55

モルディカイですかね。
ラスワをネクロマンスにしろって声を聞いた覚えがあるんですが、
そんなことしたらダリスサタン以外のコントロールが完全に死にます

凍雨 Lv109



たぶん運営のことだからやるとしても
階段の方修正でお茶を濁すと思われ

Gald Lv28

ブラッドムーン
理由が4T黙示は異常とかでしたが、3枚しかない黙示撃ってる意味とか、置いた後の展開とかには興味無いんでしょうね。
どう見ても私怨です。ありがとうございました。

BBB Lv118

バハムートかなあ
あれバハムートが悪いんじゃなくてドラゴンのランプが簡単すぎるのが悪いと思ってる

他5件のコメントを表示
  • Lv.93

    バハは存在が悪なんだよなぁ今は数減らしてるけどイージスの裏から出てくるバハ許さんからな(憤怒)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    どのデッキであれ、ダレて困ったらちゃぶ台返せる選択肢があるってのがな……。強い弱い以前にどうかと思う。いっそドラゴンクラスのカードだった方がまだ良かった。そしたら水巫女とかウロボロスとかライブラが実装される事もなかったろうに。

  • てきとー Lv.182

    バハ来てからコントロール対決が終盤メンコになったんで遠慮せず消えてくれ...

  • BBB Lv.118

    うーん…メンコ要素無くそうとすると全破壊がいけないんだろうけど、それ消したらただのサタンズサーヴァントなんだよなー。なんか良い調整ないんすかね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    1、スタッツが高すぎるので下げる。2、アミュレットは残す。3、ファンファーレでデッキと手札のバハムートを消滅させる。思いつくのはこのくらい。ただアミュレットに関してはバハケアでアミュレット置くという方法もあるしどっちもどっちか。

  • BBB Lv.118

    3だと最終兵器感出ていいですな

てん Lv62

リノ

FANG Lv33

エメラダ

WAVE Lv63

託宣とよろめく不死者ですかね
どっちも同じ人なんですよねこれ

退会したユーザー

ボンキマと破魂ちゃん

破魂はともかくボンキマのラスワを骨1体しろとか言ってる人いましたし「???」ってなりました。

  • 檀黎斗 Lv.23

    スケルトンナイトかな?

虹の輝き。無論強いのは否定せんが

大鎌は絶対に許さない(暗殺者並感

火遁のナーフは必要なかった(くどい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×