質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル叩かれすぎでは?

ロイヤル使いの僕としては最近ロイヤルが叩かれすぎだと思います。実際アグロロイヤルは脳死クソデッキですでもロイヤルには回復もAOEもドロソもあまり豊富ではないので。終盤の戦いに関しては今の環境じゃ到底勝てないです。ならば序盤で決めるしかしか道がないのです。
ロイヤルにはアグロの道しか残ってないんですよ。
ちなみに僕はコンロを使ってます。アグロのせいでロイヤルのイメージが悪くなってるのでさっさと消えて欲しいですね。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

大丈夫大丈夫
騒嵐のドラゴン使い、ネクロ使いもイナゴと掲示板のドラジとネクジのせいでそんな思いをしてるし、ワンドリでヴァンプ使いも倉木のせいでそんな思いしてるから。

え?◯◯ジと◯◯使いの違い?
ウロボゼルライブラナーフに発狂するのがドラジ、発狂しないのがドラゴン使い。
貴公子リーパーナーフに発狂するのがネクジ、発狂しないのがネクロ使い。
ヘクターナーフに発狂するのがヘクジ、発狂しないのがネクロ使い。

そのクラスがキチガイレベルで好きなのは良い意味での◯◯ジですぞ。倉木は擁護すらでない伝説のカードだったよ。さっぱりしててその点は好きだったけど。

他50件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    いちいち気にしてたら身がもたないからね。気にしないで堂々と使うべき

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • envy fly Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ターンブルブルー Lv.154

    一応倉木はバフォメットでテンポロスしてるからええやろ!みたいな擁護をみたことあるで

  • ドロッセルの人 Lv.333

    エンハンスバフォメットのテンポロスはゴブリントーヴゴブリーアリスのムーブでカバーしすぎるぐらい出来てるから意味無いって言われてた記憶

  • 柴音 Lv.26

    いいんだよナーフされても昏きは現役だから

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    倉木はナンバーワンクソカードからそこそこの良カードになったでしょ

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    不適切な内容を含むため、削除されましたとさ

  • オタケン Lv.31

    不適切多すぎww

  • けんぞくぅ Lv.93

    因みに本当に削除されたかは【通報】があるかないかでわかるゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    この掲示板ドラジアリでガ◯ジがダメなのか...。てかこんな消されてると俺ただの馬鹿と思われてそう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあ馬鹿だけど

  • 防人 Lv.126

    適切な内容を含むため、削除されました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    不適切な表現を含むため、削除されました

  • すずめ Lv.102

    不適切詐欺多すぎぃ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    たしまれさ除削、めたむ含を現表な切適不

  • かさ Lv.12

    ネクロ使いたが、リーパーは怒った覚えがある。ヘクターナーフすぐにしていれば(T_T)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ちなみにここまで削除されたのは3つだよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    怒るだけなら別に感 発狂して回り叩き始めるとネクジゾ

  • Fersim Lv.35

    不適切な内容すぎて、イージスに弾かれました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

  • 退会したユーザー Lv.86

    不適切な木村を含むため、削除されました

  • Hurry!! Lv.70

    不適切な内容を含まないけど、削除されました

  • Hurry!! Lv.70

    リーパーナーフはネクロ使いからも怒りの声はあったぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    リーパー2コスは頭おかしいゾ 先攻4ターン目に2体置くだけでアリスより酷い盤面できた

  • 退会したユーザー Lv.79

    別に3コス1/2なら文句はなかったんだよなぁ。火遁のナーフにお怒りだった割には、こう言う所は無頓着なんですね

  • hiro Lv.50

    ネクロのナーフだけステ変わらずコスト上げしてることが腹立つ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあその点ヘクターのナーフは良い落とし所だったんじゃない?

  • 焼け犬神 Lv.43

    不適切な光輝を含むため、ナーフされませんでした

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱgaってアホなんやなって。

  • 退会したユーザー Lv.123

    潜伏ロイヤルとヘクターが環境に与えた害の大きさを考えてから出直してこいヘクジ

  • 退会したユーザー Lv.79

    リーパーの話なのにヘクター?ん?頭の方は大丈夫かい?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ん?なんのためにリーパーナーフされたん?ヘクター暴れてたからだけど?相変わらずヘクジですなあwww

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    そのヘクターがナーフされたんだから、リーパーは適正になるべきって発想はないの? いやー、ないわー、さすが24歳学生さんだわー

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネタにマジレス乙でーすwヘクジがなにを言おうと間違いってそれいち

  • 退会したユーザー Lv.123

    つーかお前またトピックに晒されたいんか?流石に笑うんだが

  • 退会したユーザー Lv.79

    後釣り宣言かぁ。そんなに追い込んでしまったんだね。低能さを理解してあげられなくて、本当にごめんね。あと口は悪いけど構ってくれてありがとうね。さよなら、さよなら

  • 退会したユーザー Lv.123

    後釣り宣言は草 24歳学生ですのネタすら知らないとは...たまげたなぁ。無知なら無知ですって言えばいいのに

  • 退会したユーザー Lv.123

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/921624

  • 退会したユーザー Lv.123

    一生の教訓にしてこいカス

  • 退会したユーザー Lv.79

    通報されまくりのホモ野郎にそんな煽りされるとケツの心配したくなるね。さよならー

  • 退会したユーザー Lv.123

    通報されまくりと言っても暴言吐きまくったりしてないんだよなぁ...。真相知らないやつは語んないどこうか。

  • 退会したユーザー Lv.79

    真相はさすがに草生えるし、暴言吐きまくったりしていないのも草。チミ、意外と面白いんだね。サイナラ~

  • 退会したユーザー Lv.123

    おう。みんなに聞いてみれば?お前みたいな荒らしはしてないから。村紗の幽霊船の乗組員さんあたりが見ててくれたらいいけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    火遁のナーフが馬鹿だと思っているユーザーの方が大半だけどな

  • 退会したユーザー Lv.79

    そのみんなって、単にチミを神輿として担ぎ上げている連中ってだけでしょ~。少しでも反対意見だったら感情で噛みつくだけで話を聞かないんだから、言っても意味ないだろうけどね~~

退会したユーザー

環境トップは叩かれる運命
骸が環境トップとかいうカオスな環境になったとしても多分叩かれると思いますよ
カードゲームに限らず環境が存在するゲーム全般の環境トップは相手に理不尽を押し付けるものがほとんどですから
まあロイヤル使いとしては円卓ジュリ以外やってること今までと変わらないのに急に叩かれ出したのが不満なのはわかりますが…

  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    そういえば、対戦ものでの最善の勝利方法は相手の嫌がることをし続けること(概要)ってネウロで言ってましたね。 そんなデッキが嫌われるのは仕方ないことかと。

退会したユーザー

いや、勘違いしないで。
ロイヤルはもともとアグロ向けのクラスだよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    否定できないの草 ローランとかあるけどカードプールがアグロ向けだからねしょうがないね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元々MTGでいうウィニー的なクラスで始まってる感じだしねぇ……。カードプール増えるに伴ってローランみたいな耐久カードとか援護射撃みたいな後半寄りのバーンカードとかも増えたけど。クラス特性強化で基本に立ち返った追加をした結果、アグロロイヤルが叩かれるってのは割と皮肉かもね

  • まったり Lv.94

    問題は、他のリーダーが全くついていけない速度と火力を兼ね備えてしまっていること、対抗手段が限られててかつ押し切られる確率高いのが今のシャドバの悪いことでしょうな

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Mr.パニック Lv.74

    お前どこでもかみついてんのなw そんだけ叩かれて当然みたいな言い方してるけど、じゃあミッションでロイヤル使えってなったらどうすんの?せめて叩かれなくて勝てるロイヤルデッキぐらい提唱してやれよw

なんだか

「愛人を◯してしまいたいです。
でも彼女がわるいんです。僕の思い通りにならないから。」

に通じるものを感じる

Fersim Lv35

叩かれるも何も何時もイナゴが群がる所は叩かれるんだししゃーない
アグロしか出来ないロイヤルとか言われてはいるが普通にミッドレンジなどもポテンシャルは秘めてるとは思う
そもそも疾走をばんばん追加したりしてるのがアカン
先んずれば人を制すというが疾走はこれに入る
やっぱり安易に疾走追加してはいけない(戒め)
てかさっさとアルベールは五コスじゃなく九コスアルベールにしとけよ
あと円卓はジュリジュリが強すぎるんだし同名フォロワーは出ないや3コス位下の指揮官のしとけそれだったらアグロにがいりにくくなる可能性はある

まあトップデッキがヘイト集めちゃうのはどうしようもないことだよね。

騒乱のネクドラ然り、ワンドリのヴァンプ然り。これはもう諦めるしかない。

本当にロイヤル好きなら叩かれる叩かれない関係なくランクマでもフリマでも堂々と使うべき。何も悪いことはしてないんだから。

後たまにいるアグロロイヤルを理由にロイヤル自体を叩こうとする連中はただのアンチだから気にしたら負け

Y・U・A Lv330


俺の顔一番叩いたのはロイヤルや

b321065 Lv44

え?コンロってランプにもネフにも勝てる夢のデッキじゃないの

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ランプは相手の型によったら厳しくない?

  • b321065 Lv.44

    青ゲロオデン増し増しでもない限り、レオ兄デュランダルのどちらかで交互にバハ受けつつ、モモランサー(クーフーリン)ファングツバキ進化銀嶺で楽に勝てます。連なる置かれても、凌ぎ英雄ファングエンハアルベールでバハ引きずり出せば上の奴らで簡単に倒せるので。

  • きのこ Lv.98

    そこまで後ろに寄せたコンロは最近めっきり見ないですねぇ。環境が早すぎる。

退会したユーザー

その気持ちは凄くわかる
騒乱期ヘクター作らずネフ使ってたからほんとにわかる

退会したユーザー

ビショップもクソ遅延ゲーつまんね言われまくってるゾ
悲しいなぁ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    カウントダウンアミュレットとか、エイラとか、消滅とか、テミスとかデザインそのものが遅延用なんだからそこ叩くのはおかしいと思う!

esa Lv7

フェイスロイヤルはメタられたデッキにはとことん弱いですし、まあなんとも思ってないですねw

そのイナゴロイヤルをあえてコンロを使って美味しくいただいております。

叩かれているのはアグロロイヤルだけじゃない

何故階段を作ったサイゲ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×