質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木「深淵裁判の時間だ」

エルフ「エルフからリノを取ったらまた環境落ちしてしまいます」
倉木「なるほど今回は保留としておこう」

ロイヤル「アグロヴだって悪さしてただろ!」
倉木「体力削る以上弱点は少なくなかった。有罪」

ウィッチ「超越はそれぞれプレイングが左右される素晴らしいデッキであり個性や癖などで十人十色の…(rt」
倉木「有罪。自分で自分の首を絞めているのを自覚せよ」

ドラゴン「水巫女無くなったらドラゴン死ぬだろ」
倉木「それバフォメットの前でも言えんの?有罪」

エフェメラ「あの私は」
倉木「先行有利助長させてるから有利やぞ」

イージス「我は触れられざる光輝」
倉木「有罪にきまってんだろ!」
イージス「効かぬ。」
倉木「………」


※ネクロとヴァンプは今回は無罪

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

邪教の権化「アミュ軸を強くした。ぶっ壊れにはしていない」
スカルフェイン「有罪」
偶像「有罪」
邪教の権化「ゾディアックデーモンいなかったら使いにくいし...(震え声)」
スカルフェイン「有罪」
偶像「有罪」
邪教の権化「」

滅殺ずるい!守護ないからなんかずるい!守護つけるナーフか突進つけるナーフ欲しい!エンハンス10で疾走でも可!10ターン目に7コスであれが出てくるのはずるい!像さんとかアルベールとかいるし同じように対応すべき!

超越がダメならネクロはカムラも有罪にきまっとろうが
ヴァンプはエメラダが有罪じゃボケェ!

ネクロもヴァンプも強カードだらけなんだよなぁ
それにスペブという仕組み自体がウィッチのスペル弱くしているだけで超越無くてもウィッチのスペルが弱くされている可能性がそれなりにありそうな

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    どれほど盤面に強いカードがあろうと原初が存在している時点で雑魚でしかないという… ナーフ前ヘクターでも怪しいんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.123

    盤面で勝負するデッキは原初に不利だよ。貴公子が3コスなら分からんな。

Jack@ Lv36

倉木さん身内だからってアグロヴ贔屓はいけませんよ!
まあロイヤルの有罪には変わりないけど

ファンデッキだけ根こそぎ死に絶えたバフォと、ドラゴン全ての中軸になる巫女はちょっと立場違う気がする
巫女は有罪だけど
あとバフォにトドメ刺して道連れにしたお前が言うな倉木

光輝さんがなんと言おうとバックボーン(プレイヤー)潰せば黙るのでセーフ!有罪!

正直巫女より原初の方が重罪じゃないかなぁ…。
多分巫女ナーフしたって結局ロイヤルが喜ぶだけだよ。
それよりロイヤル位ガンガンに疾走だけを詰め込んだデッキ「以外」の殆どをそれ一枚で潰してる原初の方がナーフされてしかるべきだし、結果的に対ロイヤルにもなると思うんだけどね…

他3件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    たぶん今回で巫女ナーフ回避して原初を潰しても、次弾もまた微妙なカードばっかりになりそうだし、仮に少しでも強力なカード出たらまた原初みたいに暴れると思うので巫女に手を入れた方が今後のためにもなるんじゃないかなぁ…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ゴミとぶっ壊れ配るの繰り返しにならないといいんだけどねぇ

  • kokies Lv.23

    繰り返すほどもシャドバは続くのか,,,?

  • 究極うどん Lv.7

    なんだかんだ@1~2年は続きそう

退会したユーザー

昏きが裁判長になってるの草生える

あ、待てぃ
肝心なところ洗い忘れてるゾ
あの階段くんのエンハンス取り上げていいゾ

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    骸信者「やったぜ。」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    場合によってはそっちの方が使いやすいんですがそれは

受刑者がなーに裁判官気取ってるんですかね…


リノセーフなら超越も今期くらいセーフでお願いしますよ…
普通のドロシーだと低中高全速度にボッコボコにされて勝ち越すのクッソしんどいんです…

バフォメットがサーチカードに降格したからって、羊とヨルムンとステンノと頂いてもコレか…一方的に過ぎる。エルフが死んではダメでドラゴンやロイヤルが死んで良い理由なんかどこにもない。

SFLのケートス判明時、私がケートスに関して「まあシルバーだからセーフ」と書いたら
「他の追加カードを見てから物を言え、もはやドラゴンに未来はない」と返されたくらいドラゴンの下馬評低かったのに。
片やヴァンプは毒蛇軸も手に入れて黙示とブラッドムーンのせいで原初は構築段階からガンメタ張られて…倉木実装時にも思ったが、何でヴァンプはドラゴン嫌いなの?

円卓会議…同名カードが出ないようにする(ジュリエット×2が不可能に)
巫女…スタッツ下げorコスト1上げorブースト削除or回復量2点
エフェメラ…ターン終了時まで潜伏orコスト1上げ
イージス…満月見せればおけ
超越はバトル中一回制限か連発禁止があって欲しい
月末はこんな感じでナーフして欲しいです、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×