質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジュリエットのナーフ案

円卓会議からのマーズホワパラはアグロ止めるのに一役買ってるのでナーフはやめた方が良いとして、じゃあジュリで。

3/2/2突進
3コス指揮官をプレイしたら2コスになり疾走を付与する

これなら円卓会議から出てもアレな感じになり、疾走としても一応使えるし、ロミオとの並びの方が強くなる!

3/2/2疾走はノーヴィスいるしいいでしょ。ね。いいよね。

これまでの回答一覧 (14)

envy fly Lv129

円卓会議を同名不可にすればいい

他13件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    それ良いよね。どっかで別の人に言われてすげー良いなと思ったよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でもそれだとサーチとして強すぎるから6コスが良いゾ

  • はすた Lv.55

    同名不可だとマーズホワパラ安定してやばい

  • ヒトエ Lv.75

    シャドバ界はなんというか、複数出しはコスト内に収まるとダメみたいな風潮あるじゃないですか。だから6コスは無しですね!6コスにしたら3体出てきそう

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    指揮官がいたら、さらに守護とかつきそうですねw

  • is民 Lv.19

    なら、同名不可かつ3コスト以下のカードにしたらペルセウスとか他のカードが出てくるので構築をしばれていいと思います。

  • ヒトエ Lv.75

    流石に5コスで1〜3を2体はゴミすぎるッピ

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    3コスト以下の指揮官に限定すればいんじゃない。今のフェイスロイヤルを支えてる伝説がここから始まるニキと立派な騎士を目指させるウーマンの採用が難しくなって良い

  • _ Lv.57

    というか、なぜ出すのが3コストと超限定的なのか。円卓会議としても人数足りなすぎるし意味がわからない……

  • とこわか Lv.23

    他の10数名はサボりなのでしょうね

  • けんぞくぅ Lv.93

    別名フォロワーってのはカード名にも合ってると思う。同じ奴が2人で会議とかドユコト

  • ヒトエ Lv.75

    円卓会議積んだら1〜3コス指揮官8割ぐらい積めませんってのは流石に…。フェイスをぶっ******んではなくある程度止めるためのナーフをしたい

  • K/Z Lv.23

    ミニゴブと似てるかな。あれも2コスト限定の時は”安定度”が強力だったから決まりやすかったし強かった。2コスト以下にすることでデッキの構築の選択は迫られ安易に決まらなくなってちょうどいい塩梅の調整になってると思う。円卓会議も今は確定で3コス指揮官が2体ジュリエットにつながるのがかなりの強さになってるから3コス以下同名不可あたりがいい落としどころだと思う。

  • aiueo Lv.1

    なんか余計に強くなってないか?もうデッキすら参照せず3コス指揮官ランダムに出るでいいかな?フェンサー・わがプリが大外れ、ネイビール・リーシャが許容範囲、ロミジュリ宝杖の司令官で当たりの部類、ホワパラマーズが大当たりで楽しそう。

突進にするなら2/3でも許せる。

疾走なら1/1だって許せない。

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    へっ鈍いな!おせぇ! 3/2/3突進ってのもそこそこ強いですよね。最初からそれぐらいでよかったのに。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そこそこどころかかなり強くない2/3突進は多分強すぎるから3/2にあの子はなったんだろうなぁ

shargen Lv49

それよりもロイヤルでいうならエフェメラどうにかしてほしい。シンシアさんなんか6コスで潜伏もしないのに。。

他8件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    あいつもやられそうですよね〜。潜伏が次のターンまでとかになるんでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.84

    エフェメラセイレーンできんくなるからやめて。

  • ヒトエ Lv.75

    バフォセクシーやサーペントやらその他も出来なくなったでしょ!

  • _ Lv.57

    正直アグロイヤルは先行勝ちというより、エフェメラ置いたもん勝ちた感じが否めませんね。ていうかなんであいつ潜伏してんの?あとなんで体力3もあるの?

  • shargen Lv.49

    先行4tの理不尽さをなくすため5コスにするか体力2なら許せるまである

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    はっきり言えば横並び側のサラブレに対抗するためのニートちゃんだぞ 体力2だとついでで全滅するからな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    潜伏は殴れないんだからエンバレで死んでくれ。

  • すずめ Lv.102

    シャドウリーパー「そうだそうだ!俺を見習え!」

  • オイスコ Lv.26

    リーパー、お前こちらのターンにはたいてい死ななくなってるやんけ

かんたんな話

ファンファーレ 疾走

みたいな感じてプレイすれば疾走つくようにする

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    やっぱ円卓確定ジュリエットがいけないんすね〜

  • 退会したユーザー Lv.45

    むしろ場にロミオがいたら2コスになって疾走がつくようにすればいい。 ロミジュリちゃんとコンボさせてあげて

  • ヒトエ Lv.75

    ロミオとの固定にするのいいですねぇ。

ジュリエット自体のナーフはないでしょ。
円卓で同名フォロワーだせなくするだけでおけ。
それより原初巫女茨のほうが先

他3件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    まぁ、あったとしたらって事で。というか円卓マーズホワパラが大好きなんで、どうにかナーフは避けてほしいって一心ですw

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    同名フォロワーだせなくなるならむしろ円卓マーズホワパラの成功率上がるような()

  • ヒトエ Lv.75

    強いように見えて一長一短なんですよね、ホワパラ3積みしなきゃいけなくなるでしょ、マーズ3はいいんですけどあいつ3積みってちょっとリスクあるかなって

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    まぁそうですねぇ。マーズ×2もかなり強いですし。

この掲示板でのナーフ案で納得したの一つもないんだよね。
例えばそのジュリエットだって主の通りにナーフされたとして誰が使うん?って話。

それだったらモモかトルーパーだけで良くなるし、結局産廃に近いカードになっちゃうねぇ。

ナーフナーフ言うならしっかり考えるんだよ!(過激派)

他6件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    そもそも3/2/2疾走持ってるクラスにさらに同スタッツの疾走を追加する必要なんてなかったんだよなぁ・・・

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なんで必要ないって言い切れるのかコレガワカラナイ。なんでもネガらないで❤

  • ヒトエ Lv.75

    モモは5以上じゃないと必殺にならない、こいつは3コス出したら疾走になる。いいじゃないですか! 5ターン目に3コス出してもトルーパーは出せませんし。ロミオとかその他3コス指揮官の採用率も上がるかもしれないし。

  • パーニャ Lv.34

    現状使われてないカードの上位互換出すならわかるけど、一線級で働いてるトルーパーのマイナーチェンジを今出す必要性が分からない。ロミジュリ出したいんだったらジュリエットは潜伏でよかっただろと思う。(仮死的な意味で)

  • 鹿太郎 Lv.16

    3コスト指揮官出した後ならケンタウルスバンガードで良いんじゃないでしょうか?と言うか3コスト以外でも走れるケンタウルスの方が圧倒的に便利なんでジュリエットの採用は無くなるかと。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    条件付き疾走なんざフェイスにはもうケンタ以外無理だろ

  • ヒトエ Lv.75

    まぁ低コス疾走まみれなのがフェイスロイヤルを加速させてるし多少はね?

退会したユーザー

ホント、コントロールマンって自分勝手。

他4件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    顔面ぼっちと超越ぼっちとOTKぼっちが一番自分勝手だゾ

  • 退会したユーザー Lv.5

    って言うじゃん?でもね、それらの人らは周りにあんまり喚かないの。やり玉に上げられて怒ることはあるけどね

  • ヒトエ Lv.75

    まぁずっと守られてるからね。一番不遇な戦術がコントロールなんだからしゃーない

  • 退会したユーザー Lv.5

    アッハイ。ネタ質問だと思ったからネタ返答しただけなので、これくらいにしときます。

  • ヒトエ Lv.75

    ほとんどの回答にまじめに返答してるんだし、もっとしっかり読んでから書くべきでしたね。

最高!こういう事を言ってくれる人がそのクラスを使って欲しい。

  • ヒトエ Lv.75

    強くてもヘイト買うのは嫌ですしね

ジュリエットとノーヴィスを効果違うけど同名カード扱いにすれば解決?

  • ヒトエ Lv.75

    ロミオと並べて使うってなら問題ないと思うんですけどね。他の人が言ってますが疾走含む諸々の効果をロミオとのシナジーに固定すればいいのかもしれません。

てん Lv62

3 2/3突進がよい

他3件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    円卓も同名不可で

  • ヒトエ Lv.75

    ジュリを******なら円卓はそのままで良いかと。

  • てん Lv.62

    マーズ、ジュリを強くしたい

  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、まぁ確かにそうですよね…同名不可の方がいい使い方が出来ますしね

正直かなり難しいと思う。3 2/1疾走と言う手は考えた。近いカードとして大嵐のドラゴンが2 2/1 覚醒なら疾走 セルウィンの号令 3コスト 2/1疾走、エンハンスあり。(大鎌はどっちかというとモモと対比するべきだし、序盤には盤面干渉能力は無いので今回は除外)でもこいつらと比べた時、無条件の3コスト疾走が2/1が妥当って言う結論なら、ノーヴィストもナーフしなきゃいけないし。まあノービストからして駄目だと言うなら分かるけど。

他4件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    2/2/1疾走(2点自傷)を忘れてるぞ

  • ヒトエ Lv.75

    多分2/1にしても無駄なんですよね。無視して顔に飛んでくるのがアレなので、顔に飛びづらくするのが一番だと思うんです。あと出来ればノーヴィストルーパーはノーヴィス表記でお願いしたいです。

  • 森のふじこ Lv.106

    ノーヴィって表記分かれやすいですよね…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうだウルフ忘れてたorz体力1にしたのは、一応攻撃力1でもとることができるって言う分少し処理しやすくなるって言うのがあげられますね。2T目で出したサマナー、ユリウス、フェアリー、太陽の槍ルーとかも3T目なら何か出ていてもおかしくないし。余り影響は無いけどそもそものカードデザインに問題があると言うよりは低コストに打点の出るカードを密集させすぎたのが問題と言う感じがするんですよね、原初軸の疾走大型が問題になってるような感じ。

  • ヒトエ Lv.75

    とるーぱーだぞ!とるーぱー!(過激派) なるほど、確かに相打ちに出来るだけでかなり変わりますもんね…。アリだと思いました。 自分としては、低コストの守護を立ててしまうとどうせ失速するので、失速させやすさよりも速度自体を落とした方が良いのでは。と思ったんです。

rei Lv38

4コスにして指揮官をプレイしたターン2コスになる、ルーンの貫きみたいだなと書いた後に思った。

  • ヒトエ Lv.75

    それもアリかなと思いました。けどロミオとちょっと離れちゃうかな?みたいな。

腐人 Lv122

素のスタッツ1/2で3コス指揮官プレイしていたら+1/0
円卓からだと1/2疾走になるが、ロミオとかとプレイしたら2/2に

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    3/1/2は弱すぎ感がないでもないんですよねぇ。でもまぁコンボ的な使い方はされやすくなりますね。ん〜難しいです。

  • 腐人 Lv.122

    まぁ、弱いですね 疾走持ちというだけでコストで見た通常のスタッツの攻撃力は二分の一程度が適正だと思うので、多分他の疾走が強すぎるだけかと

円卓会議ナーフで

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×