シャドウバースについて質問してみよう。
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水巫女ナーフするとしたらさぁ…
スタッツ弄る位でええやろ?原初は別でナーフするとして。てか原初が強いって理由で巻き添えは辞めてほしいって思うわ。最初はさんざん原初弱いとか言ってたのにいざ環境入りしたら手のひら返して叩き出すとか恥ずかしくねぇのかよ?カードの強さも見抜けない環境デッキモロパクのイナゴだってはっきりわかんだね(ブーメラン)
話は逸れたけどとりあえず巫女はスタッツ1/1下げるくらいでいいと思うんだ。それか3/3。能力そのままで。ときどき回復はターン開始時に白!回復量は2に白!とか言ってるやついるけどどうかと思うわ。シャドバやってないエアプなのか、それともフェイスロイヤルやアグロヴに当たったことのないラッキーマンなのかは知らないけど。原初が総じて取りにくいのが原因なので原初の体力下げてフォロワーに与えるダメージ1にしたらもうよくないか?巫女はスタッツ変えても能力は弄らんでいいと思うの俺だけ?
これまでの回答一覧 (48)
原初がランプよりもアグロに強く出れる分ただでさえアグロに強い性能の巫女は問題になってますよねぇ
回復量減らしてスタッツ下げるのがいいんじゃないかなと
6コス3/4 PP+1 ターン回復時3回復
くらいでもレジェンドレベルだぞ?
そもそもフォロワー起きつつppブーストする時点で強い。
あと、ドラゴン使い達はすぐにエアプエアプって言うのはやめた方がいいですよ。
PPブーストだけでも弄ってください!(土下座)
ファンファーレ 覚醒状態なら「ターン終了時3回復する」を持つ。覚醒状態でないならPPを+1する。とかにして、回復とPPブーストの役割を同時に行えないようにするのはどうかな?
仮に原初が強すぎるなら原初だけナーフすればいい話です。
水巫女自体は壊れですがその壊れを擁してなお原初以外のドラゴンは弱いので。
コストを1つ上げて進化後はバニラカードになればいいと思うのは俺だけ?
ルシフェルさんの弱体化バージョンになるんだからいいと思う
水巫女はかわいいから許されてるところあるよなぁ…
美しいは正義だ。それはわかる
ワンドリや今の対ロイヤルから考えると巫女の回復とスタッツは速いデッキを相手にするために必要な気がする。
中速以降のデッキを潰してるのは強制テンポロスとその後の制圧力の組み合わせだけど、対アグロを考えると前者は切れないから後者を調整するしかない。
なので巫女を出すとその後数ターンダメージスペルや破壊効果が発動しないようにすれば良いのではないでしょうか。
3/3化で十分だろ
ケルカスが現役なんだし
ぶっ壊れ能力ついてんのにスタッツ標準と変わらんのがおかしいと思ってるから
3/4 そのままか
4/4 回復削除でいいよ俺は
>原初が強いって理由で巻き添えは辞めてほしい
ヘクターの巻き添えでナーフされたリーパーをお忘れですか?
自分なら水巫女は最初からこうデザインしますね。↓
水竜神の巫女
ドラゴン
コスト5 フォロワー
進化前 4/3
ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する。自分のリーダーを3回復。
進化後 6/5
進化時と進化前のスタッツをアンドレアルフスと同じにして回復がファンファーレで発動ならほどよいんじゃない?
正直ステータスはできれば弄くってほしいが、個人的には回復のタイミングを自分のターン開始時にしてほしいが。それだけでもね。
4/5進化時4/5で進化時にPP ブースト回復そのままがいいんじゃね
4/3/4 4ターン目でブースト、覚醒回復
にすると現状のデザインを損なうことなく効果の分離ができる且つスタッツが高すぎて取りにくいといった状況が起きにくくできるはず
原初はあくまでフィニッシャーではなく疾走ラッシュへの露払いだと思ってる(+やっぱりドラゴンだから序盤が脆い←これは水巫女修正でどうにかする)ので毎ターン守護貼れるデッキだったり効果ダメ無効フォロワー等でメタ貼りやすいのでそこまで修正はいらないかと
スタッツも効果もいじらず7か8コストに変更でいいよ
原初は顔面ダメージ無しがイイと思います。
原初を出されたターンにまとめて除去出来ても、回復が間に合わなくて、その後の疾走連打がキツい。
火遁のわけわからん巻き添え考えたらあり得そうやなあ。ランプ使う身としては厳しすぎるな
まあここの予想書くやつなんか実装前ヘクターネクロマンス4も使うのザコいとかいってた奴らだから。
巫女のナーフはウロボロスみたいに回復削除にしそう。さらにアグロ環境加速するから超越減るのはまあいいかも。