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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茜猫 Lv16

アグロんをどうにかするために

①1コスト2/2このフォロワーはリーダーを攻撃できないのような標準スタッツよりも高くしてリーダー攻撃不可を各低コスト帯に導入すればどうにかなる?
神託の騎士は良カードだった説
②進化フォロワーは進化時リーダーを攻撃できないようにする
これで進化リーサルを無くす
皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

ルール変更で縛って様子見た方が早い。

  • ヒトガタ Lv.111

    アグロメタデッキが軒並み微妙なのはシステムとカードの欠陥が大きく寄与しているとみて間違いないから。ちゃんとメタが意味を成すようにすることが肝腎。

outam Lv233

相手リーダーを回復する系強力フォロワーとかは?
例えば
3/2/5守護、ファンファーレ:相手リーダーを4回復
2/3/3、ターン終了時相手リーダーを3回復

とかね?

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    でもそれをやりだすと今度は回復されても関係ないOTKが暴れだす。結局上も下も糞しかいないんですよね。。。

  • きのこ Lv.98

    otkはナーフ対象しぼりやすいから、妥協案としてはかなりいいのでは?

重いデッキほどデッキ調整とメタ回ってくるのに時間がかかるので環境が変わった月の末くらいにアグロに対抗できるデッキが完成するイメージがします。

しかし最近は、月1ナーフがあるので先攻アグロのターンが長いのではないでしょうか?

Lv43

リーダー攻撃できなくても間違いなく全デッキに採用されそうなので…
1/2/2 ラストワード:相手のリーダーを4回復する
2/2/7 ラストワード:相手のデッキからランダムなフォロワーを相手の場に出す
3/2/3 守護 後攻の時このカードのコストを1下げる
みたいなのが欲しいですね、某ゲームをいくつか見習って

Azel Lv39

1/1/2 なくせ

  • Lv.43

    バフのお陰で後攻1/1/2召喚が全く意味をなさないのがキツすぎる

もっとプリズンドラゴンみたいなの出せば良いと思う。

難しい調整ですよね。
出しても、出したターンに対応できないと意味がないってのが問題かと。
1コス2/2リーダー攻撃不可は面白いですね。
2コス2/2突進、リーダー攻撃不可とかもいいかもしれない。
でもそんなカードに限ってロイヤルに多い。
つまり逆にアグロに使われて守護突破される_(:3」z)_

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

現状アグロに対するメタカードがほぼないので、1/2/2リーダー攻撃不可などはしっかり調整して出してほしいですね

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