通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイスロイヤル打倒策

フェイスロイヤルの打倒手段、クラス問わず募集します。

これまでの回答一覧 (25)

とりあえず先行を取る

退会したユーザー

盤面取られたらまずロイヤル側は勝てません

他2件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    盤面取る前に轢き殺されるんだよなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.77

    使えば分かるけど毎回轢けるわけじゃない どころか割と事故多いんですよね… 一度でも盤面取られて守護立てられたら疾走でリーサルって時以外はまず負け 要するに上振れ前提のデッキなんすよね

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    君がッ リタイアするまで 殴るのをやめないッ!

先行取られてお得意の水巫女置かれると普通に積むけどな

退会したユーザー

人喰いの庭
マーズホワパラ
スノホワわんこ

退会したユーザー

昆布
疾走は仮面とか置けばいい
ドロソないからニュートラルビショップと一緒で息切れしやすいのが弱点

問題はアグロメタの回復とか入れれば入れるほど超越に負けること
超越さえいなけりゃかなり勝てる

  • kokies Lv.23

    超越とフェイスを両方見るなんて同じフェイスか、回った骸くらいしか無さそう,,,

土がおすすめ

奇術師が盤面とってくれるし、フロウで回復しながら土を補充できる
時間稼ぎつつ6ターン目に若レヴィか破砕を打てれば、かなりの確率でリタイアしてくる

エルフ

先行サークルからの茨

後攻双撃

確率論では劣るがわりとなんとかなる
ただ相手してツマラナイ

メイメイエンシェント

コンロ使えばマジで勝てるよ
原初ドラは無理だけど

Hurry!! Lv70

2ターン骸

  • ちゃふ Lv.20

    これやったら切断された…

ふじ Lv61

やられる前にやるという回答以外では、昆布、コンネク、エイラ、土使ってください。アルベール10点に何らかの確実な対策持て、なおかつ回復を無理なく詰めるクラスでないと無理です。

たとえ後攻としても2ターンユニコ、3ターングリームニル、4ターンで進化権切ってなにかしら倒せばなんとかなると思う。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    後攻3tグリムは3tマーズされてると無意味

  • 檀黎斗 Lv.23

    ちくしょう…!

脳死で顔殴ってくる顔ロイヤルにはマーズホワパラをしましょう。相手はかなりの速度でリタイアをしてきます。

退会したユーザー

どのクラスでも守護で固めるだけで割と簡単に止まる
でもそれやると原初にほぼ負けるし原初に対抗できるフェイスロイヤルだけをメタることで原初がさらに1強になるけど

やっぱ体力3の守護は簡単に突破される。全部のクラス共通で言えばユニコとか?後は除去スペルや複数体を除去できる後攻進化フォロワーが鉄板かな。まあ除去してもすぐ疾走が飛んでくることを考えると、如何に除去しつつ体力の高い守護を置くか、回復するか、につきると思う。

kokies Lv23

コンネクを使う。やはりセレスは強い、ヒルエン入れて回復繋ぎもいいかもしれない。後は漆黒の剣鬼や祝福でいいと思う。フェイスロイヤルだけ見るなら死霊の手とかゾンパとかの除去を入れるとか。手札尽きそうだけど,,,
昆布を使う。昆布の回復力は異常。以上。

今あるフェイスロイヤルはやたらと軽いんで5~6ターン目まで凌ぎきったら相手から勝手にリタイアしてくれます。

Lv74

復讐ヴなら後攻でも捲れる
ただエフェメラがちときつい

オ ー レ リ ア

(5ターン目まで耐えきれたらの話ですが)

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    自分も使ってます。 ただ、進化権をはかせないと1、2体で倒れるのでタイミングさえ見はからえば結構活躍してくれますよ

退会したユーザー

疾走ランプで叩き潰す

退会したユーザー

対フェイスロイヤルなら復讐ヴが強いと思います。
わざわざ3ターン目に血石置かなくとも復讐or復讐間際まで削ってくれるので復讐の悪魔、カオスシップ辺りをマリガンで引ければ後攻でもそこそこ強く出れます。

ニューロにオーレリアぶち込もう(暴論)
グリム、ヘクトル、トランプも合わせて疾走絶許だぞ。

Dズ Lv27

メイ対空双撃使えるエルフ

ミッドレンジロイヤル
ミッドレンジネクロ

ユニコ ゴヴマウ グリム ヒルエン

ホワイトパラディン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×