質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kokies Lv23

骸ネクロ

整った骸ネクロが出来ました。ランクマで潜ってますがなかなか調子がいいです。
質問は採用したらよさげなカードがないかという点と、皆さんの骸ネクロが知りたいです。

他には滅殺の鎧とタイラントを混ぜたのがあります。ここの質問欄にあったやつだけど、こいつらのパワーソース全部別なんだな。まぁあまり勝ち越せゲフンゲフン,,,,,一度だけ,王→滅殺→タイラント決まったときは感動した。

これまでの回答一覧 (2)

自分はロマン派なんでエルタとマンモスは外せないです。階段なんか割らんでもええんや!

フィニッシュターンがわかんないですが、若干自壊が多過ぎる気がします。
怨嗟はタイラントやマンモスと相性いいんですが、いらなさそうですね…
ネタ強いですが1.2枚エフェメラいれると幽霊屋敷とハウルが本気出して面白いですよ。単純に潜伏ってだけで最低限の生贄にはなりますし。
あとはフォロワー多いんで無難にアンドレアルフスとかですかね。ケリドに進化権振らないならありかと。3,4tあたりのヘイトもまあまあ高いんで。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    フィニッシュターンはあまり考えていないんですがpp4あたりで骸出して、以降は骸連打かケルハウルを考えています。あれからまた何戦かしてみたら確定除去の多いネクロ・ビショップにやたら負けました。エフェメラはちょっと考えてみます。アンドレアルフスは使い勝手とか全く想像出来ないんですがどんな感じですか?

  • ねぎや Lv.20

    4t骸だと2〜3tあたりでソルコンデモイタばっかで生贄不足とかないですか?最近は階段でてきたので自分はどちらも2積みです。 アンドレはほぼウィドウさんですね。相手が除去嫌がる感じとかまんまそれです。マンモス怨嗟のない骸の弱点である過敏な除去に多少強くなります。ただウィドウと違って環境デッキに入りうるのでネタデッキとバレづらいのがデカイです。

自分は滅殺いれずにタイラントピン差しの王3枚です。
王は一発入れたら御の字、後はゴースト、ケルベロスで詰める感じ
原初ドラゴンが覚醒する頃に逃げ切り予定

ゴブ3、スカビ3、階段3
コンジュラー3、よろめく3、イーター3、アンドレアルフス2、導き手1
ボンキマ3、怨嗟2、呪われた忠誠1
セレス2、ハウル2
ケルベロ2、ゴブプリ2、ケリド1
デスタ1
王3

AOE がなく、除去はよろめくと忠誠頼りなのでアグロ対策としてセレスを入れてますが、思いの外活躍してくれます。3枚にしてもいいと考えるくらい。
王が4ターンまでに出ないときにお茶を濁せます。
単純に今回のネクロ屈指の追加カードだと思います。

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    ちょっとすみません、導き手って何でしたっけ

  • ダニー Lv.39

    略しすぎました失礼、冥河の導き手です。

  • kokies Lv.23

    自分で入れてるのに,,,恥ずかしい(-_-;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×